長文で申し訳ありません🙇🙇🙇

回答3 + お礼3 HIT数 1318 あ+ あ-


2007/03/28 23:31(更新日時)

旦那の義父の事なんですが…義父と内縁の妻は、毎月給料が入ったその日からお金が無くなるまで飲み歩き毎日パチンコ三昧💧お金が無くなれば『貸してくれ‼』って☎が…それから祖父が他界し🏥から運び出すのに義父が『お金がない』と言いだし10万あげました😩しかも『通夜と葬式する費用が無い‼』って…余りにも酷いので長男夫婦と私達が半分づつ出し何とか無事終わりましたが…通夜の時も酒持参でズット飲んで爆睡😪旦那と長男が交代でロウソクの番💢祖父の通夜や葬式代を孫が全額出すっておかしいですよね。その後も『少しづつでいいから返して』って言っても連絡一切なし‼飲みすぎで頭痛いからって会社休んで内縁の妻と温泉に💢いくら旦那の父とはいえ本当でたらめすぎて嫌になります💢亡くなって②ヶ月経つのに今だに納骨せず🏠に置きっぱなし…。困ってたから貸したのに…最悪です💧あきらめた方がいいですか⁉長くなってしまって失礼しました🙇

タグ

No.311804 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何を言っても無駄な気がします。
潔く諦めたほうが気が楽になるのでは?

できるだけ貸さないように旦那さんと話しあってみて下さい。


堪忍袋の緒が切れたら裁判して取り返す方法もありますが…お勧めしません(^_^;)

No.2

>> 1 レスありがとうございます🙇やっぱり諦めた方がいいですよね…😩内縁の妻も義父も共にお金にルーズで⤵もう貸さない様にします🙇ありがとうございました‼

No.3

お金を貸す➡「あげると思え」
社会の常識ではないでしょうか?😥

貸す(あげる)と決めたのなら「あげる」と返して貰わないと「諦めがつく金額」で。

No.4

旦那さんはどう思っているのでしょうか❓

貸した分は諦めて、今後は金銭面では関わらない方がお互いのためだと思います😠

No.5

>> 3 お金を貸す➡「あげると思え」 社会の常識ではないでしょうか?😥 貸す(あげる)と決めたのなら「あげる」と返して貰わないと「諦めがつく金額」… レスありがとうございます🙇少ない金額なら諦めもつくんですが💧金額が金額だけに…。私は『親しき仲にも礼儀あり』ある様に いくら親子でも貸りたら返すものだと思ってましたが…残念です。
ありがとうございました🙇

No.6

>> 4 旦那さんはどう思っているのでしょうか❓ 貸した分は諦めて、今後は金銭面では関わらない方がお互いのためだと思います😠 レスありがとうございます🙇
旦那は『今までが今までだしデタラメすぎるから付き合いやめる』と言っていました…
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧