注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

転職して1ヶ月半経ちましたが、前任者と社長が不仲で引継ぎ中にも関わらず 私が気…

回答2 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 17:28(更新日時)

転職して1ヶ月半経ちましたが、前任者と社長が不仲で引継ぎ中にも関わらず
私が気を使って和ませているような毎日です。
社員数は社長含めて7人で、前任者が退職後は6人になります。

うち、男性は部長(50代)1名のみです。
私40代前半女性(K子)、前任者30歳前半女性(H子)、社長、60代(女性)です。

入社したその日から、H子と社長が険悪なのはすぐにわかりました。
社長曰く、やり合ったこともあるとのこと。
あからさまにやり合うのは、H子だけで後の方々は陰で悪口大会な感じで
社長には調子よく話しを合わせている感じです。

H子は入社10年目で、社長は前社長の娘で社長就任して3年目です。
H子は経理ですが、社長に資金繰りの報告連絡相談を曖昧な表にまとめるだけでにするだけで、分かりにくいデータを作成しておられます。
私もなぜこのような、本人にしか分からないデータで社長に報告しているのか
不思議でなりません。
そして引継ぎにも関わらず、H子は自分で処理してしまい人を教育するということが
分かっていようです
それを社長に指摘されたH子は、突然ブチぎれてトイレの扉を蹴り穴を開けてみたり
物を投げつけたり、はたまた雨の中誰かに電話して「ふざけるな!」と大声でブチぎれたり
しておられます。
トイレの扉は弁償するそうです。
しかし、それを部長や他の社員は「H子はわるくない」と言っておられます。
1名は「わるいともわるくないとも」言ってません。
部長からして社長と不仲です。
部長は「みんなでボイコットして辞めるか」とか言っておられます。
50代女性の2人は、そこまでは言っておられず社長に合わせて話ししておられます。
H子は社長よりも長く会社にいるため、自分のほうが分かっているので社長にイラつくのだと
思われます。

そして、社長とH子の雰囲気がわるい日、社長は部屋に閉じこもってしまい出て来ず、なんと他の社員の携帯に電話して私に用件を伝えたのです。
それをみていたH子は、私が社長に気に入られていると感じそのことに嫉妬して、私に「K子さんは社長とうまくやっておられますが、社長はこの人嫌いと思ったら何でも言って来ますからね」と嫌みっぽく言ってきました。
そして部長は「H子はよくここまでやった!すごい!」と、やたらH子を褒めます。川社長に嫌われて可哀想だから早く辞めて、不明点あればH子に電話で聞けと言ってきます。これもおかしくないでしょうか?
社長と他の女性は、部長とH子が不倫関係にあると思うと言っていました。
部長はトイレの扉は修理しなくてもいいとも言っていました。
なので、私も部長とH子は怪しいと思っています。
H子以外は大人の対応です。
一体、誰がわるいんでしょうか?私はこの会社でどうすれば今後やっていけますでしょうか?

No.3118685 20/08/09 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/09 16:12
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

全体的にロクでもない組織。

感情的で物にあたる女に中間管理職のくせに一方に加担する部長
不倫だのなんだの根拠のない自分達の勝手な憶測で他者の評価を下げるって
子供か?
今度どうすればやっていけるって、社長が孤立してるみたいだから
部長側にたって滅茶苦茶社長の悪口言いまくればいいんじゃない?

No.2 20/08/09 17:28
匿名さん2 

誰が悪いって言うのも難しい状態ですね、主さんは一線引いた状態で仕事してるのが一番安全かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧