注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

さっき(数時間前)、家で暴れてしまったというスレを書いた者です。 父がまた暴れ…

回答3 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

学生さん
20/08/10 08:58(更新日時)

さっき(数時間前)、家で暴れてしまったというスレを書いた者です。
父がまた暴れだして、とうとう私に殴りかかりそうになったので急いで警察の人を呼びました。
父は警察がくるとわかるとすぐ暴れるのをやめ、警察の前では「なにもしてませんよ?貴方たちには関係ないですよね?」とにこにこ顔。結局数十分の話し合いで落ち着きました。
警察の人と話してやっと落ち着きましたが、母に「なんで警察呼ぶの!世間にどう思われるか考えないの?」と怒られ、警察の人が去ってからまた父もイライラしてました。
今思えば、私が一発殴られとけば父は警察に連行され家を守れたのかなと思います…殴られるの怖いけど…
父がこれから落ち着くとは限らないし…
むしろ周りに「警察に捕まりかけた笑」と自慢すると思います…
もうどうしたらいいのかわかりません。

No.3119084 20/08/10 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/10 03:06
通りすがりさん1 

酷いね。でも無事でよかったです。
警察に電話したのはえらい。今後もそうした方がいいよ。世間にどう思われるかって、もう世間はとっくに事情は分かってるから、今更どうにもならないのにね。

確かにあなたが一発殴られて父を警察に連行って、あなた結構賢いですね。暴行罪になるから、それもありだと思います。私だったらどうするかな。もう家を飛び出して、交番に行って、家にいると父に殺されそうだから泊めてくださいってお願いするかな。そこから自動相談所に連絡が行って、保護されたらそれでもいいかも。家よりは落ち着いて寝れるかも。

後、家で声とかは絶対録音しといて。それが超重要な証拠になるから。可能なら動画も取っておくと本当に後で助かるよ。

軽く小突かれたでも、蹴られたでも、暴行にはなるから、もし触られたら警察には殴られたって言って、お父さんを一回連行してもらうといいかも。

でも、ここまでやって来れたなんて、あなたってすごいね。私じゃ無理だわ。

No.2 20/08/10 03:12
お礼

>> 1 こんな真夜中にレスありがとうございます…
本当にここで吐き出さないと不安で眠れませんでした。
児童相談所は何度か行きましたが話を聞いてくれるというだけでした(当時は暴言だけだったからかもしれませんが)。
今後は録音とか録画をして証拠を残しておくようにします。
あと軽い暴力でも連行されるとわかったので、今後軽く殴られたりしたらまた警察に連絡するようにします。
ありがとうございました…

No.3 20/08/10 03:16
通りすがりさん3 ( ♀ )

母親も似たり寄ったりの猛毒親ですよ。
子供より世間、酒乱の父親を守ったクズで、共依存のメンヘラ変態さんです。
未成年の学生の様なので、まだ一人で暮らす事は出来ないでしょうから、今は我慢と辛抱ですが…
暴言や暴力の画像等が有れば、一番良いですけどね…それを持って警察か貴女が18歳以下なら児童相談所に相談に行けば良い事ですけど…

兎に角、独り立ち出来る様な年齢になったら、絶縁をお勧めしますよ。
暴力的な毒親なんて、ろくな事をしませんから…

No.4 20/08/10 03:26
お礼

>> 3 3さんも真夜中にお返事ありがとうございます。
母親は昔から「私が守ってあげるから」と口先ばかりで離婚しないのも結局父が好きだから?と思います…
今日のことで今年中に出ていこうと決めました。今のところバイト代で貯めた貯金はあるので早く絶縁しようと思います。
あとこれからは写真や録画録音をするようにします。
ありがとうございました。

No.5 20/08/10 04:29
通りすがりさん3 ( ♀ )

勘違いしてはいけませんよ。
母親が離婚しないのは、父親が好きとか愛では有りません。
暴力で父親が押さえ付けて思考停止にさせてるだけです。それを共依存症と言います。暴力は人を思考停止にさせて人の行動、思考を支配をします。
その呪縛が解けない限りは、残念ながら母親も貴女には毒を持ち続けます。

今後、貴女も気を付けないといけません。
カエルの子供はカエルの如く、同じ様な男性を好む傾向が有るからです。
暴力と暴言は悪ですが、それを解っていても暴力に屈し受け入れて頑張り過ぎてしまうのですよ。
それが暴力を見てきたり、受けてきた子供が大人になっても抱えてしまう問題です。

嫌な予感がしたら、リスク回避は必須ですよ。
情けは人の為ならずを守り抜く事。
独りで生きると決めたからには、覚悟を持って、人生の荒波を乗り越えて行って下さい。

No.6 20/08/10 08:58
お礼

>> 5 そうなんですね。
確かに元彼もDV気質がある人でした…
今はもうこりごりで真面目でおとなしいある男性に惹かれてますが今後気を付けます。
調べたら家庭内暴力を振るわれた子供も将来自分の子供に振るう可能性が高いと書かれていたのでそれも気をつけます…
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧