注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

同棲中の彼氏の食べ物に対する行動で、 いつもイライラしてしまいます。 具…

回答10 + お礼4 HIT数 855 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 06:22(更新日時)

同棲中の彼氏の食べ物に対する行動で、
いつもイライラしてしまいます。

具体的には

•大きい食べ物を噛み切ったりせず口に全部入れる
•口の周りによくついていて しばらく気づかない
•椅子やソファーの背もたれにもたれかかって食べる
•お菓子を食べるときに乱暴に手にとってガサガサ音を立てて袋をあける
•ご飯の後なのにお菓子もあるだけ食べてしまう
•次の日の朝ごはんに買っていたパンを夜食べてしまう
•ケーキやドーナツを買いにいくと、自分が食べたいものを先に何個も注文する
(何だか卑しくて 2人の分が決まってから一緒に注文してほしい..と思ってしまいます)

などです。

わたしが気にしすぎなのでしょうか?

No.3120117 20/08/11 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/08/11 18:35
お礼

>> 1 結婚したら大変かもですね。 私の夫は違いますけど、親友の旦那さんがそんな人で 妻はいつも、イライラしています。 まあ、食いしん坊 なの… コメントありがとうございます。
ご友人の方も イライラされているのですね..
『結婚したら大変かもですね』というお返事をみて、自分の考えは間違ってないかもしれないという安堵感と、やっぱりそうなのか という軽い絶望感のようなものが浮かんできました。
うまくまとめられませんが、ご意見いただけてよかったです。
ありがとうございます。

No.4 20/08/11 18:44
お礼

>> 2 主さんが一緒にいてイライラするなら彼の行動に問題があるのでしょうし注意していいのでは? コメントありがとうございます。

いくつか嫌だと言ったことはあります。
ここに書いていないことで、直してくれた部分もあります。
ですが、長年その癖でやってきたから 完全には直せないと言われることもありました。
また、直すつもりがないところもあるようです..

No.7 20/08/11 19:42
お礼

>> 5 そういうのも今後付き合っていくかの判断材料じゃない? 多少改善される事もあれば直らないのもあるだろうね。 個人的な意見としては少… コメントありがとうございます。

そうですね..
嫌なことを伝えたときにどう反応してくれるか、改善されなかったり 元に戻ってしまっても受け入れられるか 考えて判断したいと思います..

ただ、誰と一緒になっても 我慢や譲歩は必要だと考えているのですが、どこまで我慢すれば良いかの判断が難しいです。
一つのご意見として 何か基準となる考え方があれば 参考にさせていただけないでしょうか。

No.8 20/08/11 19:47
お礼

>> 6 行儀が悪いですね。 見てて嫌かも。 ちゃんと躾受けなかった印象が拭えないですね。 コメントありがとうございます。

昔付き合っていた人には言われたことがないようで、私が気にしすぎなのかと思っていましたが
同じように感じる方もいるとわかって
少し安心しました。
ご両親には、よくこぼしてることを指摘されたと本人が言っていましたが 直らなかったようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧