注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

今になって恋愛願望が出てきたのか、実は世間に流されてその気になっているだけで本心…

回答2 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

kaz( ♂ kaPTCd )
20/08/12 07:21(更新日時)

今になって恋愛願望が出てきたのか、実は世間に流されてその気になっているだけで本心ではないのか、自分でもよくわかりません。
恋愛経験が皆無なので、恋愛に関しては全くの無知です。
両者の立場で理由と思うことを書くので、どちらだと思うのか、第三者の目で見ていただきたいです。

●今になって恋愛願望が出てきたのだろうかと思う理由

・街中で学生や若いカップルを見ると、汚物を見せられた気分になって目を背けるが、性欲を理性で抑制できないとああいう恥知らずになると思いつつ、実は自分も女性と付き合いたいんじゃないのかと思うことがある(これが本心だとしても認めたくない自分がいる)

・このままずっと独身でいられるのか?と自問自答することがある。
今までは休日は1人でいても平気だったのに、最近になって1人で何をしてもつまらなく感じるようになる。ただ時間が過ぎるのを待って暇つぶししている感覚。
若いうちに経験できなければ、30後半になって後悔するのでは?と考えることがある。
(とはいえ、自分に彼女ができるなんて想像がつかない。)

●本心ではないと思う理由
・女性との出会いを作るための行動をしていない。
本能で望んでいるのであれば、何としてでもやるのだろうが、何もしないということは、実は本心ではないのでは?と。
ただ彼女がいる自分に満足したいだけでは?それは相手に失礼ではと。

・人間不信が治らない
中学時代に酷い虐めを受け、そこから人間不信が治らない。学生時代は特に捻くれていた(今はマシになっている)。
猫被りを見破るほど目が肥えていないのもあり、簡単に騙される性質と自覚しているので、女性と付き合おうとするのは危険ではないかと。
(本心では克服したいが、弱みを晒す危険性がブレーキをかけてしまう)

・結婚願望がない
結婚したいか?と聞かれると、ない。相談所に行ってまでしたいかと言うと違う。自分が家庭を持ってるところが想像つかない。
ただ女友達がほしいのか、彼女としてのパートナーが欲しいだけなのか、それとも交際するうちに出てくるもの?

・自分が望む「純粋な恋愛」はもうできない?
学生の時はフィーリングでできたのかもしれないが、社会人となると結婚も考えないといけないので、収入や職業、家庭の問題の有無で足切りされると思うと、社会人で純粋な恋愛はできない?

・自分には女性と付き合う資格があるのかと考えると、ないのではと思う。
女性と遊んだのは大学時代が最後なので、女性のことは他の男性よりは知らない。年収は400未満で、交際経験もなければ会話も苦手で頼りないところもあるので、女性からしたら対象外だろうと思う。

・自分に合った出会いの作り方がわからない
荒療治で街コンやお見合いパーティに行ったこともあるが、場違いだった。女性に慣れてて楽しませるのが上手い、スペックの高い男性が行くところで、自分には合わなかった。
※いかに自分をよく見せるかという、自然体になれない場が合わないのかと。
(紹介のアテとなる友人や同僚もいないので、そうとなると趣味や習い事が友達作りから始めるにはいいのでしょうか?このご時世では難しいかもですが)

つたない文章ですみませんが、よろしくお願いします。

No.3120326 20/08/11 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-08-11 22:33
匿名さん1 ( 26 ♂ )

削除投票

普通に失敗するのが怖いだけでしょ?
年相応に経験をしてない自分に自信がなく、相手に心を開いて失望されるのが怖いだけ。
それを正当化するためにあれやこれやと理由つけて正当化してるだけよ。

本当に興味なかったら街中のカップルみて汚物だのと見下すことはないよ、自覚あるみたいだけど。

結婚願望までいくと話しは別だけど、とりあえず恋愛に興味はあるみたいなので
出会いの場にいって場数を重ねる事から始めましょう。

いざ魅力的な女性に出会ったにも関わらず、アタックしない言い訳を並べるような人にはならないようにね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/11 22:33
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

普通に失敗するのが怖いだけでしょ?
年相応に経験をしてない自分に自信がなく、相手に心を開いて失望されるのが怖いだけ。
それを正当化するためにあれやこれやと理由つけて正当化してるだけよ。

本当に興味なかったら街中のカップルみて汚物だのと見下すことはないよ、自覚あるみたいだけど。

結婚願望までいくと話しは別だけど、とりあえず恋愛に興味はあるみたいなので
出会いの場にいって場数を重ねる事から始めましょう。

いざ魅力的な女性に出会ったにも関わらず、アタックしない言い訳を並べるような人にはならないようにね。

No.2 20/08/12 06:46
匿名さん2 

あまり構えないで友達を作ったらいいんじゃないかな、そしたら自然体から恋愛に向かえるでしょうしね

No.3 20/08/12 07:19
お礼

>> 2 仲良くなろうとか嫌われないようにとか意識せずに会話したほうが、仲が発展しやすいのでしょうか。
趣味の集まりに出ることから始めてみます。

No.4 20/08/12 07:21
お礼

>> 1 普通に失敗するのが怖いだけでしょ? 年相応に経験をしてない自分に自信がなく、相手に心を開いて失望されるのが怖いだけ。 それを正当化するた… 自信がない。まさにその通りです。
こればかりは場数こなすしかないですよね。

最近趣味の集まりを見つけたので、そこでうまく話せるかやってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧