アラサーです。 お局様や年輩の女性が嫉妬から若い女性を苛める話は良く聞きま…

回答2 + お礼2 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
20/08/12 09:14(更新日時)

アラサーです。

お局様や年輩の女性が嫉妬から若い女性を苛める話は良く聞きますが、

実際いじめてきた相手は勝ち気で意地悪な若い女性でした。

内容は、
仕事を教えない等の嫌がらせや、周囲に悪口を吹き込む、一つ下の女性からババア呼ばわりのパワハラや、
結婚や恋人の有無をしつこく聞いてきたりのセクハラ、上司等がいる場での若さアピール、マウンティング等です。

逆に、仕事はちゃんとしていたので、同性の先輩や年輩の方にはすごく親切にして頂き、仕事振りを誉めて頂いたり、可愛がってもらえたと思います。

以上の理由から、若い女性が苦手ですし、目を付けてくるのも年下の同性です。

そこで、お聞きしたいのですが、

やっぱり若い女性から目を付けられたりいじめられるのって相当ですかね?

ババアの事なんか放っておいてほしいので仕事に集中しているのですが、向こうからちょっかいをかけてくるし、
怖くて大人の対応というか
少し避けてしまうのですが、男性からはこちらが若い女性を嫉妬でシカトしてると思われているのでしょうか。

No.3120546 20/08/12 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/12 08:48
通りすがりさん1 

主様が可愛いから嫉妬してるように思います。
同性って怖いですよね。

同級生がエステで働いてた時、勝手にコインロッカーあけられバッグ👜の中に食べてたガムを捨てられたりしてすごい陰湿なイジメされてたみたいです。
仕事行きたくなくなりますよね…

No.2 20/08/12 08:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。
普通は若い女性にいじめられないですよね。

若いとか綺麗、女優さんみたい(多分雰囲気が)とは言って頂けてますが、年上の同性になんて目を付けられたりなんてありません。

唯一、年下のその人からは
若作りとか私早く結婚しないと羊水腐っちゃうと言われました。
既婚なんですが、独身だと思われてたので、私に対する嫌味だと思います。そーなんだーと流しました。

容姿にコンプはあると思います。
その人はお笑い芸人に似てるので。。。

男性にだけは愛想よく、健気な悲劇のヒロインアピールをするので、

周囲には意地悪なおばさんがその子をハブってるように見えるかもです。

実際はその子の方が同性上司の指示を無視したり、同性にはキツい。

今回だけでなく、似たような職場が多いので、年下の方が幼稚で意地悪で、年上の同性の方が器も大きく面倒見よく優しく感じます

No.3 20/08/12 09:04
匿名さん3 

自分にとって読めない人って怖いからいじめの対象とかになります。面倒臭い事がない代わりに茨の道を選んだのは貴方です

No.4 20/08/12 09:14
お礼

>> 3 ちょっと良く分からないけど、確かにタイプは違うと思います。
私は大人しく、その子はおしゃべりです。
同性には明るい子が好かれると言いますが、その子は同性と異性で態度か違うのと、周りをおばさん呼ばわりで、不美人なのになぜか自信満々で勘違い発言や可愛いアピールしてるので同性には嫌われてます。
少しキツく言うとおじさんとかに泣きついて、
事実は違うのにいじめられてる演技するのでキツく言わず放っといていたら、
尚更、それを利用して若さ全開?で調子乗ってる感じです。
私が若い時もそんな若さアピールなんてしなかったし、そんなチヤホヤされたいのかとビックリです。
逆に不美人なので、わざわざアピールしたり、年上の美人を悪者にして蹴落としたりしないと自分がチヤホヤされないのかもですね。

若いイケメンに相手にされないから、職場のおじさんに可愛いがられたいと思うのは可哀想だとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧