注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自称サバサバの人って不幸になる確率高い? サバサバ系で幸せな人が私の周りに…

回答4 + お礼4 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/12 15:12(更新日時)

自称サバサバの人って不幸になる確率高い?

サバサバ系で幸せな人が私の周りにいません。

私、何でも思った事言っちゃうのよねと余計な事言ってトラブル起こして友人と絶縁されたり転職を繰り返していたり、

女ってネチネチして陰口ばかりだから苦手~と言ってるのに、男にはすぐに心と股を開いて遊ばれて普段ぶりっこと馬鹿にしてる子が本命で、不幸な恋愛していたり、

仕事面で出来る女を気取ってても、
女性目線や女性ならではの気遣いが求められているチームで、女性の上司の指示は無視して仕事をサボり、他部署の男性とばかりつるみ、和を乱して女性陣から総スカンされ、
あたしは男と同じ仕事をしてるだけ。女どもが仕事出来ないだけで私は男並みに仕事出来るだけなのと馬鹿にしていたら、
普段自分の仕事をサボり、周りに押し付けてるのをばらされて、
男性からも、そんなに男と働きたくて、男と同じ仕事をして評価されたいなら肉体労働でもしたら?と言われ泣いて辞めてたり。。

サバサバだと言ってる子の方が、天然系やぶりっこより悪口多くて、態度も悪いし
チヤホヤされてないと気が済まなかったりして、めんどくさい性格が災いするのか、最終的に苦労してたり、不幸になってます。

穏やかな人は余裕があるのか幸せそうだし、優しくて性格いいから、幸せなんだろうなと思いますがどうでしょう?

なのに、結構サバサバ系って多いですよね、どうして女性はわざわざ性格の悪いサバサバになりたがるのですか?

No.3120683 20/08/12 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/12 14:23
通りすがりさん1 

あくまで持論ですが。

女性のいうサバサバ系は、サバサバじゃなくズボラ。
本物のサバサバ系は、男性的観点もある人。
私が認めるサバサバ系女性は、とても幸せそうです。

No.2 20/08/12 14:26
匿名さん2 

周りから見たらうわって思うとしても不幸かどうかは本人にしかわからないかなとは思いますが、独身の人は多いです。

No.3 20/08/12 14:34
通りすがりさん3 

サバサバしてるって自分で言う人って実はサバサバじゃなくてネチネチしてたりするパターンが多いよ、私の経験上ですが。

No.4 20/08/12 14:43
お礼

>> 1 あくまで持論ですが。 女性のいうサバサバ系は、サバサバじゃなくズボラ。 本物のサバサバ系は、男性的観点もある人。 私が認めるサバサ… 女性の言うサバサバはがさつでズボラなだけに同意します。
ズケズケ物事言うのが良いことだと思ってて、
誰よりも女丸出しでネチネチしてるし。
周りには気を遣えないのに、自分はわがままで好き勝手言ってチヤホヤされてないと気が済まない幼稚な女だと思います。

本当のサバサバさんは私はまだお会いした事がないですが、もしかしてそういった方は自らサバサバだとアピールしないから気づかないだけなのかもしれないですね。
そういえば、女子力高いなあと思ってた子が、意外とこの人、大胆で男性的な面があるなぁと思う時がありますね。

普段は女性らしく細やかな気遣いが出来て、でも、男性的な面もある人。。。そういう人が真のサバサバなのかな?
案外多い気がします。

No.5 20/08/12 14:58
匿名さん5 

ごめんね、主さん、笑っちゃった。
私も10年以上社会人やってるけど、主さんが書いたような強烈な個性の女性にはまだ遭遇したことはありません。
サバサバどころか、ものすごく人生ドロドロの経験ばかりで生きづらそう。

主さんが例に挙げたような人は幸せになれなくても仕方がないように思います。
サバサバとか以前に生きていくスキルが低すぎる。

ただそういうサバサバさんは子供の頃からその性格のせいで同性より異性の方が一緒にいて居心地がいいと体験的に学んでいるのかもしれません。
だから「私は男性と一緒に~」みたいになるのかも。
無意識のうちに同性に対して苦手意識持ってそう。
計算というより苦手だから余計女性を避けてしまうのかもね。

No.6 20/08/12 14:58
お礼

>> 2 周りから見たらうわって思うとしても不幸かどうかは本人にしかわからないかなとは思いますが、独身の人は多いです。 もちろん、結婚が全てでそれが女の幸せだなんて言うつもりもないけど、確かにサバサバさんは結婚出来てなかったり、
遊ばれて二股かけられてたり、不倫率
は高いと思います。

恋愛体質の癖に、プライド高いから、女を使うところを否定しますよね。

自分から女を使って男にアピールしに行ってても、
私はただの男友達だと思ってたんだけど言い寄られちゃっただけ~と言い張ってて、絶対認めない癖に、
女子力高い子の事はすぐにぶりっことか女を使うとか言って猛烈に叩きまくる。

素直じゃないから、遊ばれて終わって、幸せになれないんじゃないかな。

No.7 20/08/12 15:01
お礼

>> 3 サバサバしてるって自分で言う人って実はサバサバじゃなくてネチネチしてたりするパターンが多いよ、私の経験上ですが。 激しく同意します!

No.8 20/08/12 15:12
お礼

>> 5 ごめんね、主さん、笑っちゃった。 私も10年以上社会人やってるけど、主さんが書いたような強烈な個性の女性にはまだ遭遇したことはありません。… 確かに強烈なキャラですよね。

実は姉とその周りの人がそんな感じなんです。

私は大人しい性格なので、ぶりっこに見られるので、サバサバさんからは敵視されがちです。

しかし、身から出た錆なのか、サバサバ達は自分から不幸になっていってるので、
なんで性格が災いして色々失敗してるのに、それでもサバサバしたがるんだろうと不思議でした。

私はそれなりに幸せですが、
サバサバさんから馬鹿にされたりマウンティングされながらも努力してきて、努力の末今の生活があるし、周りの人も大事にしてきました。
なのに、何故努力をしようとか性格を変えようとしないのか不思議です。

不幸体質な姉からは今も嫌われています。相変わらずサバサバしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧