親が本当にむかつく!夢を否定されるし!努力も否定!相談事は冗談のように返されるし…

回答4 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

渚( 15 ♀ RFOTCd )
20/08/13 10:38(更新日時)

親が本当にむかつく!夢を否定されるし!努力も否定!相談事は冗談のように返されるし
私は親の操り人形か!?こんな事書いても変わらんけど・・。

ごめんなさい。本当は誰かに認められたいだけです。親に認められなっかたから
誰かに認めてほしくて・・。ごめんなさい。自分勝手で。でも誰にも言えなくて我慢してきたんです。
私って最低ですよね。自分が認められるって勝手に勘違いして親のせいにして・・。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
謝罪の言葉を羅列しても意味無いのに。

私はこれからどうしたらいいでしょうか。馬鹿みたいな相談ですみません。
出来たらで構いません。お答えしてくれたら幸いです。

タグ

No.3121180 20/08/13 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-08-13 10:35
風は吹く ( 57 ♂ 4NFTCd )

削除投票

「親が本当にむかつく!夢を否定されるし!努力も否定!相談事は冗談のように返されるし私は親の操り人形か!」反抗期ですね。その通りだと思います。親に大切にされ愛されたかったから頑張ってきました。嫌なことも我慢して、辛いことも我慢して、やりたいことや、したいことも我慢して頑張ってきました。親の喜ぶ顔が欲しかったのだと思います。親からよくやったねという言葉も欲しかったのだと思います。親から褒めてもらい安心したかったのですね。あなたは頑張りました。もうこれ以上頑張れないぐらい頑張ってきました。謝ることはありません。正直な気持ちだと思います。自分を信じて、自分に向けていた怒りや憎しみをあなたが感じているそのまま親に向けてください。誰もが通る道です。最後の甘えです。存分に甘えて下さい。反抗期が終われば自立です。親からの愛情を受け取れる心に成長します。自分の存在に感謝できますから親への感謝に包まれます。自立ができたら親に認められる自分を生きるのではなく、自分が認める自分を歩んでいけます。自分を拠りどころにして自分で自分を支え生きていってください。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/13 08:27
匿名さん1 

一回家出とかしてみるのはどうですかね…。無責任な発言してすみません。

No.2 20/08/13 09:33
通りすがりさん2 

本当の自分の気持ちをぶつけてみるのもアリだよ。あなたが本気であるということを知ってもらうためにも。

No.3 20/08/13 10:35
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

「親が本当にむかつく!夢を否定されるし!努力も否定!相談事は冗談のように返されるし私は親の操り人形か!」反抗期ですね。その通りだと思います。親に大切にされ愛されたかったから頑張ってきました。嫌なことも我慢して、辛いことも我慢して、やりたいことや、したいことも我慢して頑張ってきました。親の喜ぶ顔が欲しかったのだと思います。親からよくやったねという言葉も欲しかったのだと思います。親から褒めてもらい安心したかったのですね。あなたは頑張りました。もうこれ以上頑張れないぐらい頑張ってきました。謝ることはありません。正直な気持ちだと思います。自分を信じて、自分に向けていた怒りや憎しみをあなたが感じているそのまま親に向けてください。誰もが通る道です。最後の甘えです。存分に甘えて下さい。反抗期が終われば自立です。親からの愛情を受け取れる心に成長します。自分の存在に感謝できますから親への感謝に包まれます。自立ができたら親に認められる自分を生きるのではなく、自分が認める自分を歩んでいけます。自分を拠りどころにして自分で自分を支え生きていってください。

No.4 20/08/13 10:38
匿名さん4 

大人って夢を持ってない、夢を捨てた人達だから冷めた事ばかり言う
俳優になりたいって言ってた人のお母さんは息子の夢が叶わないかも知れないけどどんなチャンスがあるかわからないから小さなチャンスを掴み取るように言ってた

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧