注目の話題
遠距離からの同棲について相談です。 同い年の彼女(29)と1年ほど前から京都と山口間で遠距離恋愛中で、このコロナ渦でなかなか会うこともままならず私の住んで
2週間以上、めまいがひどかったので かかりつけ医の精神科から脳神経外科に行って耳鼻科に行ってきて。と言われ行ったが異常なしでした。 ネットでめまいのことばか
14歳のきょうだい児です。 小学6年生の弟が発達・知的障害もってます。 私は母の共同作業者、弟の保護者予備軍として育てられている気がします。 正直、母

僕は今年高校受験を控えた受験生です。3月ごろずっと受けていた母親からの虐待に耐え…

回答4 + お礼4 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 20:59(更新日時)

削除投票

僕は今年高校受験を控えた受験生です。3月ごろずっと受けていた母親からの虐待に耐えられなくなり、祖母に訴え祖母の家に引き取られました。それからずっと、「家族を捨てた」「実の母親に愛されるように生きられなかった」という考えが頭を巡り外に出られず、塾以外家に引きこもってしまっています。勉強も、YouTubeをみる気力もゲームをする気力も全くありません。ただただ、ひたすらに眠い。息をするだけで気持ち悪い。ここ一週間くらい下痢が止まらず。夏休みに入りたての頃は吐いていました。一度だけお姉ちゃんに会った日の夜中になったら涙が止まらなくなって過呼吸みたいな症状が出て一人で部屋でのたうちまわっていました。涙が泣きたくないときに出てしまいます。
肌もどんどん荒れていき、顔が真っ青だと祖母に言われ心配されています。
勉強もできていないので受験どうすればいいんだろう。などの不安も溢れて止みません。
毎日苦しくて苦しくてどうすればいいのかわかりません。自分に何が起こってるのかも自分の言葉でうまく言えません。僕はどうなってしまっているのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。もう毎日頭がおかしくなりそうです。
自分が弱いことも嫌です。変わりたいです。
こういう症状の経験がある方、変わり方、言葉など聞かせていただけたら幸いです。

No.3122017 20/08/14 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 16:09
匿名さん1 

削除投票

状況を把握出来ていないような私が言うのもあまり、良くないかもしれないけど...。

私は 主さんが落ち着くまで、自分の気持ちに整理が着くまでゆっくり、過ごした方がいいと思います。。とりあえず何の気力もわかないって言うのはちょっとヤバいのでは?と思ったので、、。勉強ももちろん大切ですが、、自分自身の体を第1に考えてくださいね。

母親のトラウマ?というのでしょうか、、、
そんなことも忘れるくらい 楽しいことを探してみてください。

ゆっくりでいいんですよ。頑張ってください。

No.2 20/08/14 16:26
匿名さん2 

削除投票

ノートを開いて、自分と対話してみる。

スレ主さんの悲しみも苦しみもスレ主さんだけのものですから、スレ主さんの今後の人生をどんな青春と未来を創る歩みにするべきか?

過去に縛られるのではなく、未来への一歩一歩を大切にする生き方を選んで下さい。

大切な事は苦しい過去に支配されるのではなく、未来を目指す勇気を力に変えて、前に進む事だと思います。

完全に立ち直るのは難しいかもしれませんが、スレ主さんの人生はまだ始まったばかり、傷付いてしまった現実も、悲しみの消えない毎日も人生を巻き返す糧にして、天を羽ばたくイメージが大切だと思います。

No.3 20/08/14 17:29
匿名さん3 

削除投票

主さんは何も悪くないですよ、むしろ大変な中、自分で判断して環境を変えて、立派な行動だと思います

No.4 20/08/14 20:27
匿名さん4 

削除投票

辛かったね。
今までの辛かった事を全部心や体に閉じ込めていたから今、それが色んな症状になって出てきてるんだと思う。
主さんが自分で自分を責めて傷付けて更に酷くなっている所もあると思う。

主さんの所は母子家庭なの?
お姉さんは虐待されていないの?

No.5 20/08/14 20:54
お礼

削除投票

>> 1 状況を把握出来ていないような私が言うのもあまり、良くないかもしれないけど...。 私は 主さんが落ち着くまで、自分の気持ちに整理が着く… 暖かいお言葉ありがとうございます。頑張ります!

No.6 20/08/14 20:54
お礼

削除投票

>> 2 ノートを開いて、自分と対話してみる。 スレ主さんの悲しみも苦しみもスレ主さんだけのものですから、スレ主さんの今後の人生をどんな青春と未… なるほど。やってみます!ありがとうございました!

No.7 20/08/14 20:55
お礼

削除投票

>> 3 主さんは何も悪くないですよ、むしろ大変な中、自分で判断して環境を変えて、立派な行動だと思います ありがとうございます。少し勇気が湧きました。

No.8 20/08/14 20:59
お礼

削除投票

>> 4 辛かったね。 今までの辛かった事を全部心や体に閉じ込めていたから今、それが色んな症状になって出てきてるんだと思う。 主さんが自分で自分を… お父さんが単身赴任で、姉は母親に虐待されておらず、僕だけがされている状態でした。
自分で自分自身を傷つけているなんて考えたこともなかったですがなるほどと思いました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5回答)モードの提供終了(10/12実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧