僕は今年高校受験を控えた受験生です。3月ごろずっと受けていた母親からの虐待に耐え…
僕は今年高校受験を控えた受験生です。3月ごろずっと受けていた母親からの虐待に耐えられなくなり、祖母に訴え祖母の家に引き取られました。それからずっと、「家族を捨てた」「実の母親に愛されるように生きられなかった」という考えが頭を巡り外に出られず、塾以外家に引きこもってしまっています。勉強も、YouTubeをみる気力もゲームをする気力も全くありません。ただただ、ひたすらに眠い。息をするだけで気持ち悪い。ここ一週間くらい下痢が止まらず。夏休みに入りたての頃は吐いていました。一度だけお姉ちゃんに会った日の夜中になったら涙が止まらなくなって過呼吸みたいな症状が出て一人で部屋でのたうちまわっていました。涙が泣きたくないときに出てしまいます。
肌もどんどん荒れていき、顔が真っ青だと祖母に言われ心配されています。
勉強もできていないので受験どうすればいいんだろう。などの不安も溢れて止みません。
毎日苦しくて苦しくてどうすればいいのかわかりません。自分に何が起こってるのかも自分の言葉でうまく言えません。僕はどうなってしまっているのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。もう毎日頭がおかしくなりそうです。
自分が弱いことも嫌です。変わりたいです。
こういう症状の経験がある方、変わり方、言葉など聞かせていただけたら幸いです。
新しい回答の受付は終了しました
>> 1 状況を把握出来ていないような私が言うのもあまり、良くないかもしれないけど...。 私は 主さんが落ち着くまで、自分の気持ちに整理が着く… 暖かいお言葉ありがとうございます。頑張ります!
>> 2 ノートを開いて、自分と対話してみる。 スレ主さんの悲しみも苦しみもスレ主さんだけのものですから、スレ主さんの今後の人生をどんな青春と未… なるほど。やってみます!ありがとうございました!
>> 3 主さんは何も悪くないですよ、むしろ大変な中、自分で判断して環境を変えて、立派な行動だと思います ありがとうございます。少し勇気が湧きました。
>> 4
辛かったね。
今までの辛かった事を全部心や体に閉じ込めていたから今、それが色んな症状になって出てきてるんだと思う。
主さんが自分で自分を…
お父さんが単身赴任で、姉は母親に虐待されておらず、僕だけがされている状態でした。
自分で自分自身を傷つけているなんて考えたこともなかったですがなるほどと思いました。ありがとうございます!
新しい回答の受付は終了しました
