注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

私は小学校の頃から寒冷蕁麻疹持ちですが、周りに理解してもらえずツラいです。 …

回答2 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 21:36(更新日時)

私は小学校の頃から寒冷蕁麻疹持ちですが、周りに理解してもらえずツラいです。

私の場合結構酷いほうで夏でも汗が冷えて蕁麻疹が出たり、エアコンや扇風機の風を一定時間当ててると蕁麻疹が出ます。

なので、中学になってからはアームカバーと言うものを着けて生活していましたが、今年になって生活指導の先生が変わってアームカバーを着けるのを禁止されました。

これから夏が終わって秋になっていくとより一層症状が出やすくなりますし、いくら蕁麻疹でも痒いだけと思われがちですが、その痒いのがとてもキツくて授業に集中できないこともあるので本当にどうにかしたいです。

その生活指導の先生の言い分は、「着けてると他の生徒が真似をする」とか「風紀が乱れてしまう」とか「第一授業に関係ない」と言われました。

以前は病院の診断書を見せて許可を貰ってましたが、何故かその先生は頑なに認めてくれません。「貴方の体調管理の問題」「そんなんほっとけば治る。痒いだけだろ」と言われます。本当に時代錯誤過ぎませんか。偏見かもしれませんが、多少昔の方なのでそのような考え方です。

どうすれば許可が貰えると思いますか?
親には面倒なことに巻き込みたくないので未だにこの事は言っていません。

No.3122379 20/08/15 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-08-15 02:10
匿名さん1 ( )

削除投票

いや、親の出番だよ?まともな親なら、我が子が困ってる時に、面倒云々なんて思わないよ。親としては、子供が困ってるのに、何も言ってくれない方が悲しい。大体さ、主さんだけで何とかならないなら、大人の出番だよ。こういう時は、素直に親に頼って良いんだよ。

だってさ、主さんにとってのアームカバーって、内科系の持病持ちの人の薬みたいなもんでしょ。私も日光湿疹持ちで、外出時にアームカバーや帽子は欠かせないし、アトピー歴もあるから、痒みの辛さもよく分かる。ほんと、その生活指導の先生、ロクでもないね。その人にそれがなぜ必要か、まるで理解できてない。

大体、アームカバーを付けてるくらいで、全体の風紀が乱れるなら、その先生が、その程度の指導力って事でしょ。体質や持病を、体調管理や自己責任で括るなんて、ナンセンスにもほどがあるわ。どうしても生徒という立場上、弱い関係性になってしまう主さんだけでは解決できないと思うよ。特にそういう輩相手だとね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 02:10
匿名さん1 

いや、親の出番だよ?まともな親なら、我が子が困ってる時に、面倒云々なんて思わないよ。親としては、子供が困ってるのに、何も言ってくれない方が悲しい。大体さ、主さんだけで何とかならないなら、大人の出番だよ。こういう時は、素直に親に頼って良いんだよ。

だってさ、主さんにとってのアームカバーって、内科系の持病持ちの人の薬みたいなもんでしょ。私も日光湿疹持ちで、外出時にアームカバーや帽子は欠かせないし、アトピー歴もあるから、痒みの辛さもよく分かる。ほんと、その生活指導の先生、ロクでもないね。その人にそれがなぜ必要か、まるで理解できてない。

大体、アームカバーを付けてるくらいで、全体の風紀が乱れるなら、その先生が、その程度の指導力って事でしょ。体質や持病を、体調管理や自己責任で括るなんて、ナンセンスにもほどがあるわ。どうしても生徒という立場上、弱い関係性になってしまう主さんだけでは解決できないと思うよ。特にそういう輩相手だとね。

No.2 20/08/15 14:58
匿名さん2 

親から学校に言って貰うしかないと思いますよ、先生って生徒と一対一の時は強気ですからね

No.3 20/08/15 21:36
お礼

>> 1 いや、親の出番だよ?まともな親なら、我が子が困ってる時に、面倒云々なんて思わないよ。親としては、子供が困ってるのに、何も言ってくれない方が悲… 回答ありがとうございます🙇‍♀️今日親に言って生活指導の先生と話し合うことになりました。なかなか理解されないので痒みの辛さがわかると言って頂いて嬉しかったです😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧