注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

婚活しております。アプリで知り合い直接お会いした方が数名います。  どの方もお…

回答7 + お礼6 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 16:51(更新日時)

婚活しております。アプリで知り合い直接お会いした方が数名います。 
どの方もお話が楽しく良い時間でした。別れ際も「またお会いしましょう。」と言ってくれますが2回目がありません。
メールでは楽しかったこととまたお会いしたいことを伝えております。がその後連絡がなくなります。
「またお会いしましょう。」が社交辞令と思ってもつい裏表なく生きてきたのでつい信じてしまいます。
男の人の社交辞令はどうしたらわかるのでしょうか。
また次に繋がる出会いはどうしたら良いでしょうか。
どうしようもない質問と思いましたが婚活疲れてしまいました。
アドバイスいただければと思います。

タグ

No.3124584 20/08/18 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/18 11:39
通りすがりさん1 

連絡がなくなるというのは、主さんの方からメールをするのに、返事がなくなるのですか?
途切れさせる文面のメールにしないようにされてますか?
社交辞令かどうかは、その場ではわかりません。その後の対応でわかることですから。
お相手も、あなたの言葉を社交辞令だと受け止めているのかもしれません。
リアルな世界で恋人が自然に出来ない人の集まりなので、相手も手慣れていないこともあります。自分もわかりやすく動くといいのではないかな。

No.2 20/08/18 12:09
お礼

>> 1 文面は”?”で終わるようにしています。
また返信がなかった時に時間をあけて「まだよく知らないこともあると思うのでお会いしたいです」
とメールしました。
リアルな世界で恋人がいない。と言うのは的を得ていて確かに。と思ってしまいました。

回答ありがとうございます。

No.3 20/08/18 12:18
匿名さん3 

楽しかったです だけのLINEにする。また会いたいは重い感じがするのでやめた方がいいと思います 相手がまた誘ってきたら会えばいいし

それでも縁がない時は次回に繋がらないと思うけど。色々考えないで次に行くしかないのではないでしょうか。悪い人もいるので気をつけてくださいね。

No.4 20/08/18 12:29
お礼

>> 3 ありがとうございます。
「楽しかったです。」だけでいいんですね。
また会いたいな。と思っても言うのは控えた方が良いのでしょうか。
この年になって分からないことだらけです。。。。

No.5 20/08/18 12:35
通りすがりさん1 

そうですか。主さんは積極的に連絡しているのですね。
マッチングアプリのようなものは、やはり相手を知る前に目移りしやすいデメリットはありますよね。
気に入らなければ、登録者はまだまだいるし、後腐れがないから。
普通の出逢いとは違いますね。。
まぁそういうものだと思って、いちいちへこたれずに、こっちも次々出逢いを広げて行くしかないのでしょう。
初回のデートで、次回の約束を決めてしまうのもいいと思います。

No.6 20/08/18 12:41
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
そう言うものだと思って。を頭に染み込ませている所です。
初回のデートでまた会う約束はいいですね! 次からは良いなと思った人に次の約束をしてみます。
聞く時は「次にお会いできるのはいつですか?」
でいいでしょうか??

No.7 20/08/18 13:13
通りすがりさん1 

>>6
私だったらですが、その日話した内容で例えば映画とか、スポーツとか、他の相手の趣味だったり、食事だったりをケータイで調べて(映画公開情報など)、次回一緒にこの日どうですか?と聞いてみます。
公開日が限られていたり、フェアなど日時限定のものだとその時に誘いやすいかなと思います。
初めての会う前にやり取りするなかで、自分でそういう流れ(このネタで2回目に繋げる)をイメージして、準備しておくといいかもですよ😃
ダメならダメだし、そうしたらまた次ですね😉

No.8 20/08/18 14:31
匿名さん8 

また会いましょうは、もう定型文だととらえた方がいいですね。自分も女ですが、気の無い人でも、とりあえず、じゃあまた・・・と言って去ります。なぜならそれ以外言いようがないので(笑)「じゃ、あなたとはこれっきりで」とはとても言えないですもんね。

連絡がなくなる人は、主さんとそもそも合わなかった人だと思うので、気にしなくていいと思う!っていうのが持論ですが、もし誰でもいいから2回目につなげたいっていうのであれば、メールでどうこうするよりも、会ってるときにいかに可愛く接するかとか(外見もそうだけど態度)、相手に同調して気分よく喋ってもうとか、笑顔でニコニコ接するとか、そういうとこを意識してればほぼ相手から誘ってくると思います。
居心地がいいなーって思って感じてもらうことがいいように思うので、会っているときの主さんの行動を振り返って、もう後日メールとかでなく、当日デート終わりに男性から2回目の約束を取り付けられるように頑張ってください!

No.9 20/08/18 14:37
お礼

>> 7 >>6 私だったらですが、その日話した内容で例えば映画とか、スポーツとか、他の相手の趣味だったり、食事だったりをケータイで調べ… イメトレも必要ですね!
1回目のデート中に次のデートの話をするのは気が早いかな。と思ったのですが聞いてみるのもいいかもしれませんね。
いいな。と思った方はデート中に約束を。心に染み込ませます。

何度もありがとうございます☺️

No.10 20/08/18 14:39
匿名さん10 

婚活歴3年。
その間何人かとお付き合いもしました。
ようやく自分の理想の相手と今お付き合いが出来てます。
真面目で優しくて格好良くて可愛くて思いやりに溢れた人を見つけました。
2回目繋がらなかったことありません。

1度目会っている最中にお相手の食べ物なり興味関心ある事を聞いとく。
主さんが2回目会いたい人がいるならその場で今日楽しかったお礼を言う。
その流れで次いつ会えますか?
よりお相手の好きな食べ物、今度一緒に〇〇食べにいきましょう。
帰ってからも自分からお礼LINE。

婚活で知り合ってるんだし受け身すぎてもよくないと思います。
積極的でいいと思いますよ♫

No.11 20/08/18 14:45
お礼

>> 8 また会いましょうは、もう定型文だととらえた方がいいですね。自分も女ですが、気の無い人でも、とりあえず、じゃあまた・・・と言って去ります。なぜ… 人に頼らない所があり、女の人の可愛い箇所を見せづらいのかもしれません。
この前も「次回は〜で飲みましょう。」と言ってくれたのですがその後の連絡がありませんでした。(自分からメールはしています)
私はつまらないと顔に出てしまうので、これっきりの男性にははっきりしているかな。と思っています。
自分と同じように考えてしまいがちなので一般を知り、回数をかけていきたいと思います。
相手にお話してもらえるよう会話を頑張ってみます。

丁寧にありがとうございます。

No.12 20/08/18 14:53
お礼

>> 10 婚活歴3年。 その間何人かとお付き合いもしました。 ようやく自分の理想の相手と今お付き合いが出来てます。 真面目で優しくて格好良くて可… 2回目が繋がらなかったことがない。
すごいです!!
食べ物の好き嫌いを聞くのはいいですね。実行してみます。
婚活のデートはその場が大事なのですね。
良い方は次のデートをイメージして約束する。これは絶対ですね。
婚活3年で見つけられたのは羨ましいです。私はいつになるのだろう。。。とばかり思っていますがイメージするのも大切ですね。

ありがとうございます。

No.13 20/08/18 16:51
会社員さん13 ( ♂ )

相手の負担にならない言い方で、自分とは考えられない理由を聞くのはどうですか?
聞いたことある理由では、結婚考えた時、学歴合わないとか、女性側の実家にいて欲しいを匂わされる、口臭が…とかです。

難しいけど、何かしら次に生かせる理由を聞けたらいいよね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧