注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

29歳×1女です。 離婚から3年たち、そろそろ恋愛をしたいなと思えるように…

回答4 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 01:10(更新日時)

29歳×1女です。

離婚から3年たち、そろそろ恋愛をしたいなと思えるようになってきました。

離婚理由は相手の浮気と、経済的DV、私の両親を大切にしてくれない、というのが決め手です。 相手もまだ遊びたいとのことで、すんなり離婚になりました。
慰謝料や裁判は無しで、財産分与も無しでした。(浮気相手の女性が怖く、とにかく離婚したかったので、私は無一文でしたが、訴えない&お金も要らないという条件で早々に離婚してもらいました。)

それから、母方の実家で住み、アルバイトをして過ごしました。
去年から父方の実家で住んでいますが、現在無職です。

恋愛をしたり、また良い人がいれば結婚したいなと思いますが、

こんな年齢の、×1で、しかも無職実家住みです・・・

男性目線からしたら、お断り物件でしょうか?

母からは、「結婚したら主婦になる人もいるし、少しアルバイトをするくらいの人もいるから、無職でも大丈夫でしょ? あなたは身体も丈夫ではないんだし、家事はしっかり出来るのだから、無理をしなくてもいいんじゃない?」と言われています。

このご時世で、職業家事手伝いです!なんて、引かれませんでしょうか。

一応、掃除洗濯は普通にできて、
2人(父と私)で月に2万5千円でやりくりしています、私のスマホ代と日用品費込みです。
(朝はパン、昼は定食風にしたり麺類や丼もの、夜はお米を食べないので、おかずのみ7品です) 

友人に聞いてみたら、やりくりを頑張っているほうじゃない?と言ってもらえました。

今時、男の方でも、やりくり上手な方はいますしね・・・
働く気はあるのですが、体調面でなかなか思うようにいかなくて。

出会った人(婚活サイトやアプリ、その他の場などで出会った人)が無職だと引きますか?
無職の女は、彼女として嫌でしょうか?
その先の結婚も考え辛いでしょうか?

良ければ、男性の皆様、率直な感想をお願いします。
女性の皆様もアドバイス等いただけたらすごく助かります。

性別表記していただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

No.3125047 20/08/18 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/18 23:25
通りすがりさん1 

無職にコンプレックスあるなら、在宅でできる仕事とか資格を頑張ってみてはいかがですかね?

結婚はできたとしても、人生が何があるかわからないから、一応、自分のために自立の努力は必要だと思うなぁ、、、

No.2 20/08/18 23:58
通りすがりさん2 ( ♂ )

無職が嫌とかじゃなく,何かあったのかな?と考えてしまいますね。

なので無職だから無理とかはないです。

No.3 20/08/19 01:06
匿名さん3 

相談所のカウンセラーさんが言ってた話です。
私は仕事はしてましたが、低収入で環境も悪くて悩んでたことがあり、話の流れで言われたことです。

男性の8割は、年代問わず、共働きしてくれる女性を希望するそうです。
だから、パートでも派遣でも、少しずつでも、働いていた方がベターだと。
専業主婦が出来る男性の年収って、高スペックと呼ばれる部類だそうです。

家事が得意って、女性から見ても素晴らしいと思いますけどね。
家事を給料換算したら、いくらになると思ってる?!なんて意見もありますけど、換算せずに、入って来るお金となると・・・
厳しい意見かもしれませんが、現実はそうなんだと思います。

No.4 20/08/19 01:10
匿名さん4 

若いうちの離婚って本当に大変なことだったろうと相手も当然想像しますので、その後家事手伝いとなると、離婚がきっかけで心身の調子を崩したのかな?と予想はしそうです。
時短の派遣社員でもいいので何となく働いていた方が、無駄な疑いをかけられず、出会いの幅が広がるのは事実だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧