注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

彼女が欲しいです。デートがしたいです。 30代後半に差し掛かっても未だに彼女が…

回答8 + お礼0 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 16:45(更新日時)

彼女が欲しいです。デートがしたいです。
30代後半に差し掛かっても未だに彼女が出来たことがありません。付き合ったことすらありません。
ですが、本気で何がなんでも欲しいとは思っていません。
最たる理由は経済的理由で、経済的に厳しいからです。

低所得で月手取り17万の貧乏です。正規でこれです。定期昇給は5百円で、手取り20万は一生超えられません。
転職しろ、収入増やせと思われがちでしょう。確かにその通りなのですが、それが出来たらここには書いていません。
そのようなキャリア、スキルはなく、転職出来る自信がありません。リスクがありますので今の安月給を続けることになります。
副業は就業規則で禁止されています。

地方ですが、それでも手取り17万は厳しいです。生活費や医療費が掛かりますし、老後資金や将来的な親の介護費用も確保しておかなければなりません。
そんな中から交際費を捻出するのは不可能ではありませんが、交際費を惜しむ気持ちが湧いてきてしまいます。

彼女がいたらいいだろうな、デートしたいなという気持ちと交際費が惜しいな、いない方が経済的にはいいだろうなという気持ちが交錯します。

割り勘にすればいいと思われるかもしれません。それでも厳しいです。割り勘デートで交際費が月2万だとします。
月2万なら不可能ではありません。ですが貯蓄に回せる額がそれだけ減ってしまい、勿体ないという気持ちが湧いてきてしまいます。
月5千円でもちょっと高いなって感じます。精々月2千円くらいが限度かなって思います。

しかし、月2千円で出来るデートは楽しくありません。それを受け入れてくれる女性を探し出すのも不可能に近いでしょう。
女性に毎回奢って貰うのは論外です。罪悪感があります。

それと、付き合うまでにはマッチングアプリ等を利用するしかありません。紹介してくれる友人はいません。
マッチングアプリや婚活サイトを利用するのも経済的理由で躊躇ってしまいます。
毎月4千円ほど要ります。受け入れてくれる女性を見つけ出すのは不可能に近く、毎月4千円をドブに捨てることになります。そこからして惜しむ気持ちが湧いてきてます。

転職、収入増を諦めている以上は彼女という存在も諦めるほかないのでしょうか。
それとも圧倒的高確率で毎月の利用料をドブに捨てる覚悟で彼女作りに動き出さなければ将来後悔することになりますか?

諦めるのは簡単ですが、上記した経済的理由で諦めるのは情けないですか?
格好悪いですか?
それとも真っ当な判断だと思いますか?

No.3125403 20/08/19 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/19 14:14
匿名さん1 

こんにちは。いきなり彼女ではなく、掲示板などで趣味の話や共通の話題などから、話の合う人を見つけ、友人からスタートしたらどうでしょうか。

No.2 20/08/19 14:14
匿名さん2 

惜しいと思う間はできないでしょうね。
それは言わば先行投資なわけですよ。
愛情はお金じゃないんですよ。愛情はそれ以上のリターンです。

No.3 20/08/19 14:16
匿名さん3 

なるほど。特技は何?共同生活は金じゃないから。

No.4 20/08/19 14:17
OLさん4 

情けなくはなく、今後の自分の生活と親含めの老後を考えれば、至極真っ当な判断です。
血を引いた実子に十分な衣食住と教育与えられない時点で、アキラメロン(5チャンネル言葉、メロンのAAが出てきます)な経済状況。

No.5 20/08/19 14:19
匿名さん5 ( ♀ )

一回くらい付き合ってみたくないですか?楽しいですよ。勇気だしてください。貯金は少しずつでもいいわけだし、ちょっとくらい出会いにかけてみては?

No.6 20/08/19 14:20
経験者さん6 

いろいろ書かれていますが、あなたの
人生です。
あなたのしたいようにすればいいんじゃ
ないですか?

彼女作るも作らないも…
仕事転職するもしないも…

相談することではなくなりたい自分に
なる為に動くだけ。

No.7 20/08/19 14:22
通りすがりさん7 

付き合ってから考えたらいいのでは?
自分は女で彼氏がいますが、付き合い始めた時の彼氏は主さんより月収少なかったですよ(笑)
自分と付き合って、結婚や子供を考えて人生設計練り直してました。
何でも始めから「〇〇だから駄目だ…」って諦めて、それに正当な言い訳を探してる時点で魅力的とは思わないです。

彼女が欲しいの?
経済的に豊かになりたいの?
今の自分を認めて欲しいの?

個人的にはっきり申し上げると「グチグチ鬱陶しくて格好悪い」と思います。
でも、人生いろいろですから主さんのしたいようにしたらいいと思いますよ!

No.8 20/08/19 16:45
匿名さん8 

僕は貴男の場合だと彼女より信頼できる友達を作る方が大切だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧