注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

職場の苦手な人に、イライラしないコツを教えてください。 ・仕事が遅い上にミ…

回答4 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/08/20 12:58(更新日時)

職場の苦手な人に、イライラしないコツを教えてください。

・仕事が遅い上にミス多い
・雑用全くしない
・暇なときはスマホ(依存に近いと思います)
・何でも首を突っ込んでくる
・ぶりっこ
・口を閉じてはいるものの日に何度もゲップする
・旦那さんがね、とノロケたり常に旦那さんの話
・スマホで得た情報なのか知らないが物知りで、さも専門家のように話す。明らかなデマを得意げに話していることも。

人それぞれ、仕事のペースもそれぞれだと割り切れるようにはなってきましたが、余りにもクセが強く、彼女に苦手意識を持っている人も少なくないです。

私は彼女より1年早く入社していますが、年下なこともあり強く言えません。
彼女が遅い分仕事をこなし、雑用も全てやっていて、それはそれで構わないなと思えるようにもなりましたが、ずっと椅子に座ってスマホして、気になることがあると記事を読み上げたりして…それでいて「私は仕事できます」オーラを出しているのでウンザリです。
雑用も、最初の方こそ「ありがとー♪」と言っていましたが最近は全く。出来るものは当番制にしましたが、それ以外は私が気付いたらやっています。

私も完璧なわけではないですし、皆に好かれているとも思いません。
ただ、やるべきことはやっているつもりです。彼女のようにやるべきことをせず、やらなくていいことに首を突っ込んでいる様子にイライラします。
異動がなく、転職も考えていません。ただ、彼女へのイライラを抑えたいのです。
なにかコツなどがかればアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.3125984 20/08/20 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/20 12:32
誰にも言えないさん1 

彼女のいいところを見つけて好きになるしかないですね。。。
好きになれば、仕方ないなーで笑って済ませられるので気にならないものです。
逆に嫌いな人がすることはなんでも鼻につきます。
特に女性はそういう部分が強い。

No.2 20/08/20 12:33
会社員さん2 

いないものと思う。
透明人間!
他の人は、その人の人間性を見抜けてますか?
注意してもいいと思うけど、周りの人間にこびてて周りの人間も目が節穴ならあなたが孤立する可能性も出てくるよね。

No.3 20/08/20 12:36
匿名さん3 

そんな人の為に、
なぜイライラさせられなければ
ならないのかと思う事! 

イライラしている感情が
もったいないと思う事!

誰かに操られて、
イライラしている訳ではない、
あなたが選んでイライラ
しているんだと思う事!

その人を見て反応しない事!

No.4 20/08/20 12:37
匿名さん4 

本音では自分はやるべきことをやった上にその他の雑用もこなしてるんだから、余裕ぶっこいて暇してるんだったらてめぇも何かやれよって感じかな。
社内にはその人と主さんだけではないはず。
嫌いになればなるほど、苦手意識も強くなり、避けたい関わりたくないと思えば思うほどその人のことばかり考えてイライラする。悪循環になりますね。
初めからいないものとして、空気のように扱えば少しはイライラも解消されるかな。
あとは、できない人ではなくできる人、真面目な人に目を向けてみると頭から嫌いな人の存在は消せるというか少し忘れることはできます。
視界から嫌いな物や人を遠ざけるだけでもストレスはなくなりますよ。
声も聞きたくないとは思いますが、なるべく相手の声に意識しないように自分で誰かと話すようにすると他人の声は気にならなくなりますよ。
少しの努力というか、習慣を変える必要はありますが頑張ってみてください。

No.5 20/08/20 12:58
お礼

みなさま、ありがとうございます!!
本音では自分はやるべきことをやった上にその他の雑用もこなしてるんだから、余裕ぶっこいて暇してるんだったらてめぇも何かやれよって感じかな。

まさに、その通りです。てめぇもやれよって常々思い、言ったこともありましたが効きませんでした。
イライラしても私が損をするだけですよね…彼女のことを嫌っている人は多いので孤立はしないと思いますが、文句は言わずに、もういないものとして考えたいと思います。さらに本音を言えば辞めてくれないかな~と思ってます。
私はやるべきことをやってるし、このまま頑張ります。ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧