注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

最近免疫がさがってしまい困ってます 体重の減少などないし、食生活も昼夜自炊…

回答1 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/08/21 19:50(更新日時)

最近免疫がさがってしまい困ってます

体重の減少などないし、食生活も昼夜自炊なので野菜や大豆製品も食べれてますし、睡眠時間も減ってません。
むしろ運動などはじめて以前より健康的です。
なのに噛んだところがすぐ口内炎になったり、吹き出物や蕁麻疹ができたりしてて困ってます。

皮膚科にいったら肌に栄養がいってない、多分体調不良やストレスでビタミンを使い果たしていると言われました。
たしかに今年、ストレスのかかる出来事が多かったですが、食欲などふつうなので正直信じられません。
べつの病院いったほうがいでしょうか?

No.3126859 20/08/21 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/21 19:31
匿名さん1 

まずストレス≠食欲不振。ストレスから身を守ろうと栄養を欲するケースもあります。
ストレスで免疫力が下がって風邪をひきやすい人がいるって論文ありましたよね。
とはいえ肌に栄養がいってないってのは実際皮膚科医が見てそう思うのですからそこは事実として、ビタミンやタンパク質が吸収された上でストレスの方の修復で使い果たされているのか、吸収の方で問題があるのか(栄養に偏りがあって吸収を助ける栄養が足りてないか、はたまた消化器系の問題か)、そこは見極めたほうがいいかと思います。
その皮膚科医は肌に栄養がいってないという事実から一つの推測を述べたにすぎません。

No.2 20/08/21 19:50
お礼

>> 1 解答ありがとうございます。
先月精密検査をしたのですが問題がなかったのでストレスで使い果たされたのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧