契約を破った上司 私の職場は2階にあり、木製階段を靴下で登り降りするのが、…

回答4 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 01:13(更新日時)

契約を破った上司

私の職場は2階にあり、木製階段を靴下で登り降りするのが、ルールになりました。しかし靴下で階段を降りると、滑るんです。危ないんです。上司に言いました。「靴下で階段を降りると滑ります」って。しかし無視されました。私と結んだ契約に「会社員が困っている事を速やかに改善します」と書いてあるのに、その契約を上司が破るなんて、許せません。それに、福祉の条例は「障害者の意見わ聞きかいぜんせねばならない」とルールがあるのに、そのルールも破って、私は納得せず、「なら、ケガ人が出たら責任とってくれるんですね?」と聞いたら、無視。契約の中に<労働者に危険がないよう、配慮します>って。掲載しているのに、その契約を無視する事が許せません。
まだケガ人が居ないから良いもの。しかし、もしケガ人が出たら責任とってくれるんですね」って確認しました。すると無視。契約の中に<雇い側は、労働者をケガしないよう、考えます>ってなってるのに、なぜ、上司は、契約を破るんですか?

あと、海外の日本人友人と、仕事中に、プライベートなテレビ電話しました。労働者はスマホ禁止にされ、ムカつく原因の動画さえ、出来ない。労働者の事を考えなきゃダメなのに、
「滑るから危ない」と、伝えたのに、改善する義務があるのに、無視るなんて、

拝見した人は、どう思いますか?

明日、私はヤジ言ます
たとえ悪者になったとしても
誰かが靴下で階段降りて足滑らして骨折したら、骨折した人が可哀想です。私は階段降りるの苦手で、いつ滑り落ちてもおかしくない。

拝見した人は、階段から滑り落ちても、無責任な会社に居れますか?

ながい説明になり、ごめんなさい

誰もケガしないよう、配慮するって契約したのに、

契約破る会社が嫌いです。

どう契約した事を、上司に従わせますか?

No.3130395 20/08/26 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/26 23:43
匿名さん1 

あなた自身も自分の身を守るために滑り止めの付いた靴下を履くなどの改善はしましたか?
お互いが気持ちよく仕事ができるように、あなたもやれる事はやったらどうでしょうか。

働いてやってる
働かせてやってる

ではうまくいかないと思います。

No.2 20/08/26 23:54
匿名さん2 

土足禁止の職場なのかな
さすがにそれで素足はダメでしょうね

ところで、階段が家にある家庭も多いと思うけど、基本靴下やスリッパで上り下りしてると思うのですよね(夏は素足かもしれませんが)
特別滑りやすい階段なのでしょうかね

他の人はどう思っているんですか?
もしあなただけがそう思ってて言っているなら、上司は相手にしないかもしれませんね

No.3 20/08/27 00:14
通りすがりさん3 

滑り止めマットした方が

No.4 20/08/27 01:13
通りすがりさん3 

素足って書いてる方いますけど、主さんは靴下は滑るから素足になりたいという希望なんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧