注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

僕は最近自分の性別に違和感があります。 身体は女で、好きな相手は女です。 男…

回答5 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/08/29 11:19(更新日時)

僕は最近自分の性別に違和感があります。
身体は女で、好きな相手は女です。
男になりたいわけでもなく女性になりたいわけでもありません。
昔から、スカートは履いていたのですが小さかったので何も思わずに履いていたのかもしれません。可愛いものは好きだけど、私というのは少し嫌(学校では私)で、生理や、胸が大きくなるのはすごく恥ずかしくて嫌です。友達がそのような話をしているととっても恥ずかしくなります。
性別の欄に女、男どちらに丸しても違和感しかなくてどちらにも丸したくないんです。髪の毛は今肩の下まであってショートカットにしたいと思っています。
だけど、勇気がなくて全然できません。
先程も言いましたが、可愛いものは好きで文房具などは少し可愛いものを持っていっています。これは何でしょうか?よく分かりません。教えてくれると嬉しいです。
ここまで読んでくださりありがとうござました。

No.3131459 20/08/28 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/28 18:50
匿名さん1 

自分も違和感はずっとあるけど好きな対象は男性。心が男だけど男が好きみたいな感覚。
日本って女は可愛いものが好きでスカートはいて髪は長い、みたいな決めつけがすごいから日本に住んでる女性だったら違和感を感じるほうがむしろ正常だと思う。
私はずっと髪はショートで制服以外はほとんどズボン。
カテゴリーにこだわる人もいるけど、自分それぞれの性自認でいいと思うし、最近はいろんなアンケートにも、男、女、その他ってあったりします。

No.2 20/08/28 19:04
匿名さん2 

今はどっちでもない、って感じでいいんじゃないかな、急いで決めなくてもいいと思いますよ。

No.3 20/08/28 19:19
匿名さん3 ( ♀ )

私の友達にも実際性別も女だし見た目も女の子だけど恋愛対象は女の子っていう子いるよ!
一人称も俺だし。
あなたの本当の気持ちはわからないけどね、話を聞いてる限りでは男の子に憧れてるんじゃないかな?気持ちは男の子みたいな…
自分の意思に従っていいと思うよ!そして無理に自分を偽らなくていい、自分がしたいようにすればいいと思う!
不快に思わせちゃったらごめんなさい。。

No.4 20/08/28 20:09
匿名さん4 

僕って言ってるし、胸が大きくなるのも嫌ってことは
どっちかって言ったら男性寄りなのかなあ

私は男で女性が好きですけど、可愛いもの好きですし
女装にも興味があるから中性的なファッションしてるし

これが好きだから女、こういう仕草するから男とか決めなくていいかも

それか一度がっつり男装してみるとか
男のフリして、違和感ない、しっくりくるとか
新しい発見あるかもしれないし

No.5 20/08/28 20:26
通りすがりさん5 ( ♀ )

男性になりたいトランスジェンダーではなくどちらの性別でもないXジェンダーじゃないかな。気になるならカウンセリングを受けてみたらわかるよ。中性的で自分らしくいれる格好すれば良いと思う。髪型もいきなりバサッと切ってショートにしなくても徐々に短くしていくとかね。

No.6 20/08/28 20:44
お礼

>> 1 自分も違和感はずっとあるけど好きな対象は男性。心が男だけど男が好きみたいな感覚。 日本って女は可愛いものが好きでスカートはいて髪は長い、み… 答えてくださってありがとうございますm(_ _)m
やっぱり制服なども少し変えたいなって思っています…でも勇気が出なくて親にも言えなくて。、だけど、今はコロナの影響で体操服なんですよ、。それがめっちゃ救いです。僕も普段はジーパンです。
いきなりショートにするのには勇気がいりそうなので少しずつ短くしていこうかなって思います。僕もアンケートなのではたまにあるのをみたことがあります。
自分らしく生きてみようと思います。
ありがとうございました。

No.7 20/08/29 11:19
お礼

>> 3 私の友達にも実際性別も女だし見た目も女の子だけど恋愛対象は女の子っていう子いるよ! 一人称も俺だし。 あなたの本当の気持ちはわからないけ… ありがとうございます。僕の周りには同じ人がいなくて不安だったのですがやっぱりいるんですよね。そう思うとホッとしました。自分らしく生きれるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧