注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

皆さんこんにちは!僕は人のお話を聞くのが好きです。人に頼られるのが好きなのでここ…

回答8 + お礼9 HIT数 469 あ+ あ-

ゆーくん( 19 ♂ cRPTCd )
20/08/30 12:16(更新日時)

皆さんこんにちは!僕は人のお話を聞くのが好きです。人に頼られるのが好きなのでここになんでも書き込んで下さい。愚痴・相談・その他なんでも受付ます。お悩みを探して返信するのでもいいですが、おしゃべりならと何となくここで集めてみようと思いました。見たときに必ず返信します。気が向いたときにふらっとこのスレを出していこうと思います。良ければ誰でもどーぞ。ちなみに僕のことはゆーくんと気軽に呼んでくださーい!
以前来てくださった方も初見さんも大歓迎です(*´ω`)

No.3131528 20/08/28 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/28 20:30
匿名さん1 

自分の軸を持てていません。どうしたら持てますか。

No.2 20/08/28 22:16
匿名さん2 

法令線や目の下のクマ。
自分の衰えを受け入れることができません。
気持ちばかり若くて、
でも鏡や写真を見て落ち込みます。

No.3 20/08/28 22:21
お礼

>> 1 自分の軸を持てていません。どうしたら持てますか。 なるほど…人に流されやすいとか、気付くと自分がブレてるとかってことですかね。
そーですね、、どーしたらいーんでしょう笑
まぁ一般的なアドバイスになってしまうと目標を立てるとか、それを一個ずつ達成して行って達成感を得るとか…って感じかもしれませんがそれができたらなんも言うことないですよねwまず、軸が持てないと目標もあったもんじゃないですもんね。
俺はまぁ自分がわからなくなったらとにかく何も考えないか、やらなきゃいけないことをやります。そのうちに自分が本当に好きなこと、やりたいことが見えてくると思うので、見えてきてからでいーかなって思ってます!って俺もよく自分の軸がブレブレなので偉そうに言えたことじゃないですけどね笑 一緒に頑張って行きましょう!
ホント俺にはお話を聞くことくらいしかできないので、すみませんお役に立てず(;^ω^)

No.4 20/08/28 22:35
お礼

>> 2 法令線や目の下のクマ。 自分の衰えを受け入れることができません。 気持ちばかり若くて、 でも鏡や写真を見て落ち込みます。 あーありますよね…。俺も鏡見て一本でも産毛とかに気付くとぶわっと毛穴が見えてきて普段目立たなくてもうわっっ!!ってなりますw
まぁでも気持ちが若いっていうのはとてもいいことですよね!人間やろうと思えばなんでもできる!ってポジティブに考えられますしw
でも、衰えを受け入れるというよりはその年齢の魅力を受け入れたらいかがでしょうか!やっぱり人間年をとってもその年の魅力ってありますから、魅力相応のケアやファッションでいくらでも自信が出ると思います!って俺も別に詳しいわけじゃないんですが…(^▽^;)

No.5 20/08/29 01:01
匿名さん5 

ゆーくん😊

ミクルでスレ立ててよ😊

ここだとすぐ消えちゃうじゃん😊

No.6 20/08/29 02:40
お礼

>> 5 そーなんですね!教えてくれてありがとうございますー(^^♪
ミクル!行ってみますね。

No.7 20/08/29 02:52
お礼

こんな時間ですが…w
ミクルの方に「Yu-Room~ゆーくんが皆のお話を聞く部屋~」こんな感じでスレ立ててみました!これを見た方、気が向いた方、話し相手が俺なんかでよければいつでもいらして下さいね!

No.8 20/08/29 02:54
匿名さん8 

ゆーくん、まだ起きてますか?
眠れなくて…
おしゃべりしませんか?
ド深夜にゴメンなさい💦

No.9 20/08/29 19:37
お礼

>> 8 わー!!その時間起きてたのに違うことしてましたすみません…。見たら必ず返信しますが、リアルタイムで話せないのは掲示板の少し使いにくいところですよね。。
また気が向いたらぜひお越しください!

No.10 20/08/29 20:42
匿名さん10 

ゆーくん、私は既婚者です。パートで勤めている会社に好きな男性がいます。もちろん完全な片思い。その男性も既婚者です。お互い既婚者だから私は付き合うとか、そんなことは望んでなくて、ただ、毎日会えたら嬉しい、お話出来たら嬉しい、そんな毎日が癒しなんです。でも、同じ会社に私以外に女性がいて、その女性がその男性と話したら私は女性に嫉妬ですごくイライラしてしまい、苦しくてたまらなくなります。
もちろん、その女性は男性のことを好きじゃないとは思うんですが、もしかして好きなんじゃないかなーって思ったりして、その女性に冷たくしてしまったりしてしまい、そんな自分が嫌になります。
ただ、ただ、会社の中の女性の中で男性にとって私が一番って思ってくれたら、どれだけ幸せか。
そこで、嫉妬しない性格になるにはどうしたらいいですか?嫉妬は苦しいから、せっかくの癒しがイライラで消されてしまうから。

No.11 20/08/29 22:10
お礼

>> 10 こんばんは!なんか俺以前もあなたと似たような相談を受けた気がしますwでも俺はお話を聞くことができるだけなので、解決できる問題ではなくお役に立てなかったと思います_( _´ω`)_ペショ
そーですね、、嫉妬ってどーしようもないですよね。自分で完全にコントロールできる感情でもないですし、嫉妬してしまう自分が嫌になるのもわかります。正直どうしようもできない感情は出てしまうものだと受け入れて形だけでも他の女性にいい顔してればいーんですけど、それで割り切れる話ではないですしねw
あなたはどうしたらいいかと考えられるだけ割り切れる人たちより全然大丈夫だと思います!そんな自分をまず認めてあげたらいかがでしょうか。あとは以前の相談では確か、思い込みがいいと提案した記憶があります。彼の一番は自分だと、または、自分は嫉妬している分彼がすごく好きなんだとか…どうですかね笑でもやっぱ七つの大罪って人の本能に近いですからね…それをわかってなお、自分のそういう部分が嫌な時ありますよね。

No.12 20/08/29 22:14
通りすがりさん12 

シンガーソングライターを目指している高校生です。
突然ですが相談させていただきます。
すごく売れているいい曲を書く歌手の人や、本気でお客さんに届けようと必死になって歌っている魅力的な歌手を見ると劣等感に苛まれます。
もちろん、ヒットチャートで常に上位にいるような別格の人と比べているのだから劣っていて当然なのかもしれませんが、楽器も歌も作曲力も人並みだし、私には無理なのかなと思ってしまいます。

私はお客さんに届いてほしいという思いを込めて歌っていますが、突き詰めて考えた結果自分がいい思いをするために歌っているんじゃないかなという事に気づきました。
歌手の方でもある程度みんなそういうエゴがあるからやっている方も多いですけどね。
他人には音程を外さず綺麗に歌っているとは言われますが、魂のようなものが宿っていないと思って
しまいます(自分で聞いて感じた感想)
最近は配信が新人歌手には必須になっていますし、配信が一番伸びた人が合格するようなオーディションも増えていて、なんだかついていけないなぁというか、人気商売なのでしょうがないけど視聴者とはある程度距離を取りたいというか視聴者との会話で人気を得るとかは自分の概念になくて音楽だけで評価されたいという考えは古いのかな?て悩みま
す。
自分と同じくらいの年の人が評価されていたりすると「高校生くらいで売れないとまずいんじゃないか」とか「どういう戦略で人気を集めたんだろう?」みたいないちいち複雑な感情を抱いてしまうのもやめたいです。
取り留めのない文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

No.13 20/08/29 22:39
匿名さん10 

ゆーくん、ごめんなさい。前回もこのレスして、ゆーくん、返事くれてたのに、見れてなかったです。本当にごめんなさい。
今、前回の回答と今回の回答を読ませていただきました!
思い込む❗️で頑張ってみますね。
また何かあったらレスさせてもらいますね。
ゆーくん、頼れます。

No.14 20/08/30 02:40
お礼

>> 12 シンガーソングライターを目指している高校生です。 突然ですが相談させていただきます。 すごく売れているいい曲を書く歌手の人や、本気でお客… シンガーソングライターさん!すごいですね!!(/・ω・)/
まずですね!劣等感は感じなくていいと思います。確かにヒットチャートなど今活躍されている方々と比べると…と考えてしまうかもしれませんが、彼らもきっと今のあなたのように沢山悩んで努力してそれが実った結果が「今売れている」なんでしょうし、結果論で比べてしまうとどうしても劣等感につながると思います。もしかしたらあなたが今後爆発的に売れたとしたらそれも今があってこその結果論です。結果良ければいいとは言いますが結果なんて誰もわかりません。楽器が、歌が、作曲が人並みだとしてもあなたに魅力を感じる人はあなたの歌を好きになります。というか作曲に人並みとは言いますがフツーの人は作曲すらできませんwつまり、俺なんかその世界では人並みにすら立てない人間です。なのであなたはすでにすごい特技を持っています。自信を持ってください。

次に突き詰めて自分がいい思いをするためとおっしゃいますが、それでいいのではないでしょうか。人間誰しも突き詰めれば全て自分のために動き、自分のために生きていますし、誰かのためになって自分のためになることをしていると思います。一人でも誰かの心に曲が届いて欲しいと思い、誰かに届いたのであればそれは同時にあなたの心も満たされるでしょう。魂が宿っていないと思うのはあなたが自分に厳しく、ご自身にさらに可能性があると考えている証拠だと思います。そこからどう工夫し、のし上がっていくかがこれからのあなたの「課題」であり、「楽しみ」ですね( *´艸`)

最後に、音楽だけで評価されたいと思うのはあなたのポリシーですし、決して古い考え方というわけでもないと思います。視聴者との距離はまぁ人によりますが、俺も友達とか程近すぎないほうがいいと思います。視聴者はあくまでファンですからね。ただ、会話を交わすのはまた少し違う視点で、自分を発信する場といいますか、私はこういうスタンスで歌を歌っているんだという曲以外の発信源にしたらいいと思います。とにかく、生き急ぐ必要はないと思います。例えば急いで作った曲に人気を付けるのは困難でしょうし、あなたのペースであなたの魅力を最大限発揮すると良いと思います。ホントに長文失礼しました(^▽^;)
俺にはここから応援することしかできませんが、あなたの夢が叶いますように…頑張ってください!!

No.15 20/08/30 02:43
お礼

>> 13 ゆーくん、ごめんなさい。前回もこのレスして、ゆーくん、返事くれてたのに、見れてなかったです。本当にごめんなさい。 今、前回の回答と今回の回… わっ!!やっぱりそーだったんですねw( *´艸`)
いえいえ!気にしないでください!俺も見落として返信できなくなってるとかあって心苦しいときがあります。そーゆー時は共感を押してるんですが…笑
ぜひいつでもいらして下さい!そーいって頂けてめちゃ嬉しいです(*´ω`)

No.16 20/08/30 06:38
匿名さん16 

目指しているっていうだけなのでまだ職業になるには程遠いです…
たしかに、絶対に成功するという目算で実際成功したという人は一部ですよね。
「人並み」と書きましたが、人に自分の作った曲を聞かせたことがないので、もしかしたら人並みにも作れていないかもしれません^^;
何を歌っても人の真似になってしまう事に悩んでいて、もうオリジナル曲を作るしかない!となって夢に向かう事で出てくる葛藤みたいなものを適当にここがAメロでここからBメロでここがサビかな?みたいな勘だけで適当にピアノを弾いてメロディに当てはめて曲にしているだけで、今まで楽譜を読む練習ばかりしていて和音の構造とかが分からないのです…
魂が宿っているかって人によって感じ方が変わると思うので魂をこめていなくても「魂がこもってるなぁ」と感じてくれるかもしれないですし、逆もあるんですよね。
絶対に趣味の方が楽しいですし、仕事にするというように考えてから音楽を聴くと必ず商業的な事を考えて斜に構えた感想ばかり頭に浮かんで素直に楽しめなくなった部分もあって、オーディションサイトに音源とプロフィールを登録していてそこから怪しいスカウト話が来て両親にこっぴどく怒られ「もうやめたら?」と言われたんですが、それでも仕事にしようとするゴキブリ並みのしぶとさに我ながら呆れ返ります(笑)
なるほど。人を喜ばせる事が生きがいというのは人に喜ばれる事で承認欲求が満たされるからであって、人のためではないので自我が強すぎるんじゃないかと思っていましたが、考えすぎだったんですね。
会話をすること自体が良くない事とは思わないのですが、オーディションの応募要項などで「1日に2回以上配信しないと視聴者は増えません」「コメントには必ず反応しましょう」みたいなものがあって、なんだか生活が縛られる感じがして…ビジネスなので我慢はしょうがないですけどね。
結果が出るまでの道のりは長いと思うので、今のうちに実績を少しでも作らないとみたいに生き急いでいたかもしれません。
こちらこそこんな変な文章に答えていただいてすみません、頑張ります!

No.17 20/08/30 12:16
お礼

>> 16 まぁ時代が時代ですからね…ですが、配信とかそれだけが全てではないでしょうし、きっと何かしら方法があると思います!確かに好きなことだけをやって生きていけるわけではないので一部我慢を強いられる部分はあるでしょうが好きなことをするためならと思えばこそでしょう。俺はその業界の詳しいことはわかりませんが、基本的にどの職業も努力は認められるものだと思っています。またなにかありましたら、お話だけでもお聞きすることはできます。というか俺にはそれしかできません笑
お互い夢は違えど、励まし合ってこの困難な時代にも負けずに頑張って行きましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧