注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

無神経な旦那。どうしたら治せるのか。 私が妊娠中なのですが、私が少しファストフ…

回答34 + お礼30 HIT数 2308 あ+ あ-

匿名さん
20/09/03 01:50(更新日時)

無神経な旦那。どうしたら治せるのか。
私が妊娠中なのですが、私が少しファストフード食べたら"これで障害児が生まれたら君のせいだね"って言ってきました。私が"無神経で失礼な子供が育ったらあんたのせいだね"って言い返したらぶちギレされました。
ジョークなのに敏感すぎると。
私が笑えないジョークはジョークとは呼べないって言ったら無視されてます。
妊娠中だけどもう別れたい。
ストレスが凄い。仕事もあるし遠方の実家にも帰れないしもうやだ。

No.3132584 20/08/30 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/30 12:29
匿名さん1 

少しずつそういう失礼な失言を証拠として記録していって、離婚して養育費をもらえるように行動していったほうが建設的な気がします。

No.2 20/08/30 12:40
匿名さん2 

別れたくても別れることってのは中々難しいことだと思います。はあ妊娠もしているとなればどうしたらいいのでしょうか。そのような状況を改善する為の方法はそう簡単には見つからないと思います。申し訳ないですが、僕の方からは何も言えません。心中お察しします。

No.3 20/08/30 12:44
匿名さん3 

旦那さんアホすぎ。
治らないよ。無駄。
1さんの言う通り証拠として記録などちゃんと残して訴えたほうがいい。
痛い目見ないと分からないから、馬鹿は。
主さんのこと応援してます。出来る限り証拠集めしましょう!

No.4 20/08/30 12:45
匿名さん4 

ファストフード食べたら‥

↑それどこの情報?と
真面目に聞き返すのが
言い返すよりかは
良いのかも!

旦那は
ファストフードが嫌いなのかな?

No.5 20/08/30 12:46
人生の先輩さん5 

1度、里帰りでもしたら?

有給があるならば、気分転換をしないとお腹の子供に、影響するからね?

旦那を脅かしてみたら?
又は、失言したら、ワンコイン制しないとストレスが溜まりまくるからね。

母親のストレスが溜まると子供の夜泣きとか短気に成るかもよって脅かして、ビビらせてみたら?
貴女が、泣くと赤ちゃんも動揺するからね?

1度、産婦人科に同伴をして医師から注意して貰ったら?
医師なら、旦那も、言う事を聞きますよ?

男性は、産まれて来るまで父親の自覚が足りないからね。
母親は、妊るとツワリとか食べ物とか自覚症状が、男性よりも強いからね。
旦那は、そのデリケートな精神的な事が理解しないとね。

No.6 20/08/30 12:50
匿名さん6 

ムカつく旦那さんですね。
私も化学流産した時、夫に自業自得だよ、的なことを言われました。医者でさえ確率で起こることであなたのせいじゃないよ、と目の前で言われても帰りの車であれは適当に言ってるだけでしょ、みたいな。本当にムカついたし悲しかったです。
でもそういう許せないと思う事も何度か違う機会に話していったりするうちに理解してくれるようになったりします。私たちはそうでした。いつも良い思いじゃないし、悪い時期が何年か続く事もあるけど、何かのきっかけでまた少しずつ戻っていくというのが夫婦なのかなと最近は思っています。
主さんも強い気持ちでめげないで欲しいです。読んだ感じ、主さんはやられっぱなしの弱いタイプじゃないし、きちんと意見を言っているみたいなので、いつか旦那さんも理解してもらえるタイミングが来ると思いますよ。

No.7 20/08/30 12:52
通りすがりさん7 

性格だから…治らないかも…

No.8 20/08/30 12:57
匿名さん8 

無神経な旦那っていうあなたもよほどの奥さんだよ…

とまれ、妊娠中だから気が立つのも判らないでもないけどねえ…

確かになんだその冗談はって言いたくなる事旦那は言ってるし…

とはいえ、ただそれ、どっちにでもできる事だったはずだよ?

「その物事をどういう事にするか」で、”居心地の良い安心できる場所”にもできるし、今みたいに”もう別れたいと思う場所”にもどっちにでもできたのに…

なんで主さんはわざわざ自分にストレスになる方向に話を持ってくかな…

もったいない…

No.9 20/08/30 13:10
匿名さん9 

思い込みってやつですか?
どこからそんな情報が出てきたんでしょう。
そんなことで障害の子が産まれたら、あちこち障害児だらけです。
私、妊娠している最中、最初は食べ物は気にして、なるべくバランスのいい食べものを選んで、塩分糖分に気をつけて作っていたけど、2人目はとくに気にせず、マックだって食べてたし、スイーツだって食べてましたよ。
でも別に普通に産まれてくれたし、障害をもって産まれてくることもなかったですよ。
ストレス溜めて、無理な食事制限なんてすることないんです。
そっちの方が赤ちゃんのためにはよくないですよ。
大丈夫ですよ。
たまにのファストフードくらいなら問題ありませんから。
旦那さんは大袈裟ですね。
初めてのお子さんなのかな?
まぁ、気持ちは分からなくないけど、神経質にならない程度、出産まで頑張ってくださいね。

No.10 20/08/30 13:41
お礼

>> 1 少しずつそういう失礼な失言を証拠として記録していって、離婚して養育費をもらえるように行動していったほうが建設的な気がします。 日記に書くとかでも証拠になりますかね?
携帯常に持って録音しておけるわけでもないですし‥

No.11 20/08/30 13:42
お礼

>> 2 別れたくても別れることってのは中々難しいことだと思います。はあ妊娠もしているとなればどうしたらいいのでしょうか。そのような状況を改善する為の… 返信ありがとうございます。
別れたいって思ってて子供のこともあるしどうしたらいいか‥

No.12 20/08/30 13:43
お礼

>> 3 旦那さんアホすぎ。 治らないよ。無駄。 1さんの言う通り証拠として記録などちゃんと残して訴えたほうがいい。 痛い目見ないと分からないか… 治らないものですかね‥
いつもすごくキズつくし、今回は言い換えしましたけどいつも黙って溜め込んで凄いストレスです。

No.13 20/08/30 13:45
お礼

>> 4 ファストフード食べたら‥ ↑それどこの情報?と 真面目に聞き返すのが 言い返すよりかは 良いのかも! 旦那は ファストフ… 確かに、聞いてみたら良かったです。
いつもネットで妊娠に関する本当かどうかも分からない記事を読んではこれがいい、これが駄目だなんだかんだ私に言ってきます。
自分が妊娠してるわけじゃないから言うのは簡単だけどやらなきゃいけない身にもなってほしいです。
私がタバコ辞めてと言っても辞められないくせにふざけんなって思います。
旦那もファストフード大好きでよくケンタ食べてます。

No.14 20/08/30 13:47
匿名さん14 

こういうやつは治らない
妊娠前に出てなかった?
性格に難がないかい?

No.15 20/08/30 13:50
お礼

>> 5 1度、里帰りでもしたら? 有給があるならば、気分転換をしないとお腹の子供に、影響するからね? 旦那を脅かしてみたら? 又は、失… 職場は産休取らせてもらうので、それまではなるべく休まずにやらなきゃと思うのです。

一度妊娠初期のときに医師から性行為は控えるように言われたときも、ネットは大丈夫つて言ってるんだから大丈夫って強要してきたり、自分の信じたいことしか信じないタイプなんです。
その頃からもうこの人と子育てできるのか不安で、んで今回障害児が生まれたら私のせい発言‥

一度大喧嘩し私がホテルに泊まってたとき、向こうのお母さんに怒られたみたいで泣きながら謝ってきたんですけど全く変わってません。
妊娠で私のメンタルが不安定なのもあるんですけど、本当にこんな旦那要らない。

No.16 20/08/30 13:52
お礼

>> 6 ムカつく旦那さんですね。 私も化学流産した時、夫に自業自得だよ、的なことを言われました。医者でさえ確率で起こることであなたのせいじゃないよ… 自業自得?!?!
許せるなんてなんと心の広い‥
私の心が狭いのでしょうか。
黙って言わせておくことが多いですが今回は本当にむかつきました。
そして無言無視の冷戦状態。
ため息がとまりません。

No.17 20/08/30 13:53
お礼

>> 7 性格だから…治らないかも… そうですよね長年培ってきた性格‥

No.18 20/08/30 13:58
お礼

>> 8 無神経な旦那っていうあなたもよほどの奥さんだよ… とまれ、妊娠中だから気が立つのも判らないでもないけどねえ… 確かになんだその冗… 私も言い返したのが悪かったということでしょうか?
そんな根拠のない無神経なこと言われたらどう思うのか分かってほしくて、
無神経な子供が育ったらあなたのせいだと言いました。

No.19 20/08/30 14:01
お礼

>> 9 思い込みってやつですか? どこからそんな情報が出てきたんでしょう。 そんなことで障害の子が産まれたら、あちこち障害児だらけです。 私、… 返信ありがとうございます。
わからないです。嫌味だったのかなって思います。あとは妊娠高血圧とか妊娠性の糖尿病のこととか言ってるのかよくわからないですけど‥。
初めての妊娠でこっちはなるべく色々気をつけながら生活してるのに、向こうはケンタ食べてタバコ吸ってコロナの中パチンコに行くから言い返してしまいました。
早く産んで別居したいです。

No.20 20/08/30 14:02
匿名さん2 

それにしても旦那は無神経すぎますね。障害児という言葉を簡単に口に出すこと自体おかしいです。そういう人はもうこの先も直らないと思いますよ。

No.21 20/08/30 14:03
お礼

>> 14 こういうやつは治らない 妊娠前に出てなかった? 性格に難がないかい? 妊娠前もちょこちょこ、ブラックジョークみたいなのを言うことはありました。私に対してというか他人に対して、今のみた?ゲイだねとか、デブだとかそういう失礼な無神経な発言を自分は面白いと思って言ってるふしはありました。

No.22 20/08/30 14:09
匿名さん22 

主さんの自業自得です
そんな旦那と結婚したんだから自分の責任ですよ
離婚するなら出産後落ち着いたら離婚した方が良いでしょうね
先々もそんな問題出ますからね

でもね~ファーストフード食べて小者出たら君のせいってちょっとおかしな旦那ですよ
それに負けずに主さんも返したのはナイスです主さんに座布団一枚
で、切れるのは旦那馬鹿だ
自分の両親に相談してみな
たぶんそれくらい我慢しなさいとか言うと思うけど
精神が壊れないうちに主さんが離婚できますように
離婚後は自分で働いていかないと行けません

No.23 20/08/30 14:14
匿名さん14 

でしょ。
だから見極めが大事かな。
性格って治らないんだよね…
むしろ身内に牙を剥くようになるのよ

No.24 20/08/30 14:23
お礼

>> 20 それにしても旦那は無神経すぎますね。障害児という言葉を簡単に口に出すこと自体おかしいです。そういう人はもうこの先も直らないと思いますよ。 出生前の遺伝子異常を判断する検査をするかどうかのときに、旦那はしたいし、障害があるなら堕ろせと言ってきた経緯が以前あります。私は嫌だったのでしませんでした。
その経緯もあって、障害児が産まれたら私のせいだと言いたいのかも。
わからないです。

No.25 20/08/30 14:30
お礼

>> 22 主さんの自業自得です そんな旦那と結婚したんだから自分の責任ですよ 離婚するなら出産後落ち着いたら離婚した方が良いでしょうね 先々もそ… はい、見極められなかった自分のせいだと思います。今痛感してます‥
今思えば出生前診断をしなかったことと、私がファストフード食べてるから私のせいだということかなと。
そもそも遺伝性の疾患の原因が全部身ごもってる私側にあると思ってる時点で頭悪すぎて‥半分はお前の遺伝子だボケと。妊娠高血圧と糖尿病も私は今のところ大丈夫ですが、それらが障害児に直結してると思ってる時点でお察しです。

母親にちょこちょこ言われたこととか相談しても、親になるんだからそんなことでいちいち反応してたら身が持たない。図太くなれと。

No.26 20/08/30 14:33
お礼

>> 23 でしょ。 だから見極めが大事かな。 性格って治らないんだよね… むしろ身内に牙を剥くようになるのよ はい、痛感してます。
ブラックジョークの対象が他人から私に代わったみたいです。
辛いです‥描いてた妊娠中の生活とは程遠くてため息とこの先の不安とで押しつぶされそうです。
母親になるのにこんなに弱かったらだめですよね‥
なんか気持ちがうわーーーってなって書き込みました。
皆さん返信ありがとうございます。

No.27 20/08/30 15:01
匿名さん27 

そういうの傷つきますよね
言い返すにも同じになるし、何も解決しなさそうだから言いたくないし

No.28 20/08/30 15:28
お礼

>> 27 そうなんですよね言い返すと結局相手と私も同じレベルなのかと余計落ち込みます。
無神経な人と付き合うのってどうすればいいですかね

No.29 20/08/30 15:52
匿名さん29 

妊娠中ってホルモンの影響で神経質になったり落ち込みやすかったりするののに、その無神経な発言は辛いですね。
出生前診断など一般的になりつつはあるものの実際に遺伝子異常が見つかったとこのことまで考えて受けてる方がどこまでいるのか。
障害があったら降ろせと言われたこともあるようですし、障害の有無にかかわらず、今後成績が悪い、運動神経が良くない、人付き合いが苦手などお子さんの成長のたびに何かと主さんのせいにされそうな予感がしますね。

No.30 20/08/30 17:19
匿名さん22 

無神経な人付き合う覚悟はあるんですね👍️
なら簡単だよ
自分も無神経になれば良いじゃない
目には目を、歯には歯をってね
小さい事は気にしないで良いんじゃないですか

母親はやっぱりそんな感じで我慢しなさいですか(笑)
どこまで出来るかわからないけど
無神経には無神経で対応して駄目だと思ったら1時的実に家に帰る事を進めます
我慢は我慢で良いけど限界あるからね
もう無理と思ったら実家に避難ですよ

もう少し良い男を見付ければ良かったのに(>_<)

No.31 20/08/30 18:53
お礼

>> 29 妊娠中ってホルモンの影響で神経質になったり落ち込みやすかったりするののに、その無神経な発言は辛いですね。 出生前診断など一般的になりつつは… 自分でも精神的に安定してないのは自覚があるのですが、無神経な発言にカチンと来て‥
そうですよね、先のことを考えるとなにか子供に上手く行かないことがあったら私のせいにされそうです。

No.32 20/08/30 18:57
お礼

>> 30 無神経な人付き合う覚悟はあるんですね👍️ なら簡単だよ 自分も無神経になれば良いじゃない 目には目を、歯には歯をってね 小さい事は気… 返信ありがとうございます。
事実、父親はその無神経なやつなので子供を生む限り一生繋がりができてしまうのが事実なのかなと。

目には目を歯には歯で、言い返したらブチギレですよ。ドアバシンバシンして、糞が!!!って叫びながらどっかにタバコ吸いに行きましたね。帰ってきたらタバコの匂いが臭すぎて消臭剤振りまいときました。
分相応って言いますし多分私にはクソ男しかよってこなかったんです。
悲しい‥なんでこんなに人生ハードモードなのかいつも自分を呪います。

No.33 20/08/30 21:26
匿名さん22 

主さん糞男がよって来ると言いますけど
似た者同士とか
主さんが優しいとか
旦那には無いものを持ってるから
とかあります
似た者同士ならもう見た目でわかるし
自分の事を良く言うはずです
たぶん旦那には無いものを持ってる為によってきて仲良くなったのかと思います。子供が生まれると変わるなんて書いてる人もいますから生まれて少し様子を見て駄目なら離婚の行動あるのみです
お母さんは我慢と言いますけどお父さんは違うんじゃない!
帰ってこいとか良いそうですけど😙

自分が壊れない事が大事ですので危なくなったら実家に一旦帰るそこで落ち着いて考えると良いです
適当に旦那は相手してください

No.34 20/08/30 23:23
お礼

>> 33 返信ありがとうございます。
私は自分に自信がなくて、多分クソ旦那は自信満々だから惹かれてたのかなぁと思います。
結婚するまで一年、結婚してから妊娠まで10ヶ月くらい、そして妊娠してからは地獄のようです。
産まれてきたら変わるんですかね?
友達に産まれてくる前ですでにお互いに不満があって、子育てなんかもっと大変なのに関係が良くなるはずがないし、子供は問題を解決しないよって言われてもう子育ての自信もないし、旦那からのストレスも加わっておかしくなってしまいそうな予感がしてます。

多分父に言ったら帰ってこいっていう気がします‥
一人で育てるなら実家の近くに住みたいけどこのご時世に乳のみ子抱えて転職は現実的ではないしはぁ‥

No.35 20/08/30 23:36
匿名さん22 

大丈夫です
実家近くに戻るなら親が使えます
文句は言うけど子供を預けるとおやは代わるかと思うよ~
孫可愛いし~とか言うんじゃない
もう方針は決まったし
楽に行けば良いじゃないの
最悪逃げ道[親元に]も出来たし👍️

No.36 20/08/31 00:19
匿名さん36 

その手の男のタイプは、自分が人を傷つけてる自覚がないし、堂々としてる。自分が思ったことは、思ったことなんだからいいでしょって感じ。言い返すのもいいけど、黙って日付記入してメモするようにしていくのがオススメ。後に、以前このようなこと言ってたけど?とか、そう、とか適当に返すようになれば、向こうはイラつく。だからそこ、そこでマウント取りかえせばいい。相手が何に傷付き、言い返せなくなるか、その内容をそのピンポイントで狙えばいい。

No.37 20/08/31 00:54
お礼

>> 36 返信ありがとうございます。
おっしゃるとおりです、一体何が悪いの?って感じです。

適当にあしらってもキレる、言い返せないようにピンポイントで理詰めで攻めてもキレる。
そしてキレると大声で叫び物に当たり散らします。賃貸でご近所さんもいるのに申し訳なくて‥
キレせないためにはバレないようにちゃんと笑ってあげるか、へーそうなんだね!って馬鹿にしないように返事しなきゃいけないんですけど、そんなに心の余裕なんかなく、バカにしたように鼻で笑うか、言い返すかになってしまいます。それでさらに向こうがキレると‥
ご機嫌取りするのになんでこっちが我慢しなきゃいけないんだと‥
妊娠発覚時のタバコやめるやめる詐欺、コロナでもパチンコしに行く、障害児なら堕ろせ、ファストフード食べて障害児産まれたら私のせい等など無限に書けます。

No.38 20/08/31 01:05
匿名さん38 

本気入ってる笑えないジョーク
なんですかね。
軽々しく障害とか言ってはいけないですし
モラルが無い所も…

私も同じ様に全てが嫌になる
夫の言動
数え切れない位ありましたので
愛情無くなりました。

怒れるうちはまだ良かったのかもしれないななんて思う事がありました。

No.39 20/08/31 01:46
お礼

>> 38 本気が入ってるジョークなのですかね‥。出生前診断に関してもそうですけど欠陥があったら殺してしまえって言われたように感じてずっっと私の心の中にはわだかまりとなってます。
もしこれで子供が何か疾患を持って生まれてきたら、旦那は子育てには参加しないのではないかとか色々考えます。
私ももう愛情は一切感じないです。今旦那に対する感情は軽蔑の一つですかね。
愛情がなくても結婚生活を続けてらっしゃいますか? 続けられるものでしょうか?

No.40 20/08/31 01:47
匿名さん40 

男性って女性が妊娠することをあんまり深刻にとらえてない方が多い気がします。そもそも生理の苦しみ痛みも知らない男性たちが、妊娠した女性の大変さ悪阻で食べれない飲めない頑張って頑張って命がけでお腹の中で赤ちゃん育ててるのに、主さんの旦那みたいに全然知識がない男性ほんまに腹立つし、私時々思います。女性が妊娠するんじゃなくて、男性が妊娠したらいいのにって(笑)働きながら悪阻で食べれない飲めないその状態で逆に女性から知識のないことを言われたらどんだけ腹立つか(笑)それだったら絶対に男性が女性の妊娠した気持ちわかりますよ。

No.41 20/08/31 08:14
お礼

>> 40 返信ありがとうございます。
そうですね、やはり身体の変化を感じない男はのんきなんですかね。

つわりで動くのもしんどくて近くのゴミ箱もちろんビニールの中に吐いたんです、そしたら大丈夫かの一言もなく、"部屋で吐くなよ匂うからと"言われたときは、無言で這いずりながらトイレに行きました。悲しくて悔しくて言い返す気きもおきず殺意すらわきました。
こっちは命がけで子供守ってんのにホイホイパチンコいって、コロナだから辞めてと言ってもマスクと手洗いしてるから大丈夫といって聞かず。

No.42 20/08/31 14:21
匿名さん42 

レベルが低い喧嘩。

No.43 20/09/01 00:13
お礼

>> 42 そうですかね‥
レベルの高い喧嘩ってどのような内容で喧嘩しますか?
政治とか?

No.44 20/09/01 01:34
匿名さん44 

そういう事ではなくて…相性か、捉え方の問題か、妊娠で敏感なのか…ひねくれて取りすぎかなと思いました。
私だったら「そんな事で流産する人いないよー笑 てかおいしい!」で終わる話なのに、共感ではないレスの方達はわざわざ嫌味ったらしくなぜ受け取るの?って問題を言ってるんだと思いますよ。

私も妊娠中ですが、お酒の入ったお菓子食べてたら旦那に同じようなこと言われたけど、「これぐらいなら大丈夫みたいだよー!」って普通に会話として終わりましたよ。それをあえて嫌味に受け取って主さんと同じ言葉を返してたら、こんな風になってたのかな?

ただ、同じセリフを事情をよく知らない人や関係のない人からいきなり言われたらムッとしたかもしれないです。旦那は心配してくれてるってわかるからそう返せるだけで。
そもそも日頃から性格が悪いと思う旦那なのですか?身体が心配で言ってるとは思わないのですか?大丈夫だよって言えばいいだけの所をそう受け取れないぐらい、コミュニケーション取れてないのではないですか?

No.45 20/09/01 01:36
匿名さん44 

流産じゃなくて障害児でしたね。すみません。私が言われた時は流産の事を言われたので、間違えてしまいました。

No.46 20/09/01 05:19
経験者さん46 

うーん…。

思いやりのない、口が悪い旦那さんなのは確かですね。

でも、相手も妊娠について色々調べてくれていたり、気持ちがないわけではないんじゃないかな。

出生前診断は、やはり大事なことだし、そんなにネガティブに受け取らなくても、とも思いました。

男性側は男性側で、これからもっと稼がなきゃ、とか、しばらく夜できない、とかでストレスのある時期なんですよ。

ただ、産前からそれでは、産後はめちゃくちゃたいへんだと思うので、里帰りをお薦めします。

もしくは、「産後は夜は半年〜一年は論外だし、私も半年はぶっ倒れてて要介護だから、家事と私の看護と仕事とぜんぶあなたがやることになるけど、その覚悟ある?」と伝えておいたほうが良いと思います。

No.47 20/09/01 11:53
匿名さん47 

自分も妊娠してるけど、主さんのバカ旦那と同じように無神経だから気にならない、神経質すぎるっていうのは、アドバイスにもなにもなってないって気づかないかな…
気づかないんだよね、無神経だから。

それはさておき、主さんの旦那が暴れたり大声で怒鳴ったりするのも、できれば動画、録音、無理なら毎日日記で記録しておきましょう。
何月何日、旦那にこう言われた、悲しかった、辛かった、こんなことされた、ご近所に迷惑がかかると思って胃が痛くなった、などなるべく細かく。
積み重ねれば離婚になった時有利です。
今決断しなくても、遅かれ早かれダメになるような気がします。残念ですが、妊娠中より産まれてからの方が数十倍大変なんですよ…もちろん可愛さが勝ちますから、がんばれますけどね。
生まれたらなるべく早くお母さんやお父さんを味方につけることです。可愛い赤ちゃんを見たら、きっとやみくもに「我慢しろ」じゃなくなると思いますよ。まして乱暴にドア閉めたり、怒鳴ったり、タバコ吸ってくるような旦那なんて、論外!ってなる可能性もあります。
その時になればわかると思いますが、赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんの面倒だけでも倒れそうなほど大変で、そんなバカ男の面倒なんて見てらんないと思います。決断はその時でも遅くはないと思う。別れるのはいつでもできるから…とりあえず証拠集めましょ。
暴言吐かれても「しめしめ、これでまたこちらに有利な証拠がひとつ増えた…」と思えるようになれば、意外と気が楽になるかもしれませんよ。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。身体に気をつけて元気な赤ちゃん生んでくださいね。

No.48 20/09/01 12:04
匿名さん42 

ごめんなさい。
よく読んでなかったです。

失礼しました。
主さん、お身体大事にして下さいね。

No.49 20/09/01 13:27
匿名さん44 

47さん、誰に対して無神経と言ってるんですか?アドバイスが十人十色なのは当たり前ですが、まさか親身なレス者さんに対しての無神経じゃないといいですけど…確かに無神経だと本人は言ってますが、人の旦那をバカ男呼ばわりはどうかと思いますよ。
主さんは本当に別れたくて、別れるためにどうしたら効率がいいかの相談でしたらそういう主旨の内容で書いていただければそのようなアドバイスをしました。無神経は治らないのか?という質問だと思ってアドバイスしたのですが、スレ違いでしたか?

No.50 20/09/01 15:22
匿名さん50 

うわーーーやな旦那ーーー。
文章読んでるだけなのにすごいイライラしてきた。
私だったら即実家帰ってます。
てかファストフード食べて障害児って、、。
私の母は私を妊娠中にディズニー行って普通にジェットコースター乗ってディズニーのご飯食べてたって言ってました笑(妊娠初期だった気がする)
それで私は普通に生まれてきてます。笑
相談主さんの旦那さんは何をしたいんだよ。

• << 55 返信ありがとうございます。 はい‥ちょっとこの先この人と家族として一緒にはやっていけないかなという気持ちでいっぱいです。 私も実家に帰りたいのですがコロナや仕事のこともあり今のところで産もうと思ってたのですが。 お母様パワフルですね! 私は妊娠初期は悪阻でゲロゲロでジェットコースター乗らずとも常に乗り物酔い状態でした。 私も一体旦那が何をしたいのか分かりません。私を傷つけたいのか、障害児が生まれるリスクをさげたいだけなのか(根拠がない)‥ 正直なところ赤ちゃんに会える喜びよりも、この先どうしようっていう不安しかなくて‥
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧