注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

無神経な旦那。どうしたら治せるのか。 私が妊娠中なのですが、私が少しファストフ…

回答34 + お礼30 HIT数 2313 あ+ あ-

匿名さん
20/09/03 01:50(更新日時)

無神経な旦那。どうしたら治せるのか。
私が妊娠中なのですが、私が少しファストフード食べたら"これで障害児が生まれたら君のせいだね"って言ってきました。私が"無神経で失礼な子供が育ったらあんたのせいだね"って言い返したらぶちギレされました。
ジョークなのに敏感すぎると。
私が笑えないジョークはジョークとは呼べないって言ったら無視されてます。
妊娠中だけどもう別れたい。
ストレスが凄い。仕事もあるし遠方の実家にも帰れないしもうやだ。

No.3132584 20/08/30 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/09/02 03:51
お礼

>> 45 流産じゃなくて障害児でしたね。すみません。私が言われた時は流産の事を言われたので、間違えてしまいました。 すみませんスレを見てなくて。返信ありがとうございます。
"障害児が産まれたら私のせい"
私捻くれて受け止めたのでしょうか‥
"これくらいで障害児が産まれてたら世の中障害児だらけになっちゃうよーー"って言えば角がたたなかったのでしょうか‥それもすごく倫理的にだめな気がします。
ネットで色々調べて心配するのはいいんですけど、なんかこう全部旦那にとって都合のいい記事を拾ってきては押し付けられてるきがして素直に感謝できないんです。
私の身体が心配ってことはないと思います。
ゲーゲー吐いてて動けないときも、臭いからそこで吐くなよって言ってきたくらいですから‥

No.52 20/09/02 03:58
お礼

>> 46 うーん…。 思いやりのない、口が悪い旦那さんなのは確かですね。 でも、相手も妊娠について色々調べてくれていたり、気持ちがないわけ… 返信ありがとうございます。
初めての妊娠で色々調べてくれてるのはありがたいのですが‥
重複になるのですが、妊娠初期の性行為は医者からは控えるよう言われたのに、ネットでは大丈夫って書いてあるから大丈夫だって私が悪阻で辛いときに強要してきり‥

確かに男性も責任とか色々あるだろうしストレスを感じるのも理解できます‥
里帰り出産に切り替えます。
実家の近くの産婦人科さがしたり職場の調整したいと思います。アドバイスありがとうございます。

No.53 20/09/02 04:07
お礼

>> 47 自分も妊娠してるけど、主さんのバカ旦那と同じように無神経だから気にならない、神経質すぎるっていうのは、アドバイスにもなにもなってないって気づ… 返信ありがとうございます。
一段落目の意味がごめんなさい良くわからなくて‥私が神経質すぎるから穏やかになれという旦那の言い分のことでしょうか?

おっしゃるとおりで、遅かれ早かれ駄目になると私も思っています‥
今のところ身体的に傷つけられたことはありませんが、グラスを割ったり怒鳴ったりと恐怖を感じます。なるべく怒らせないように頑張ってるのですが、"障害児が産まれたら私のせい"発言で悲しくて、悔しくて言い返してしまいました。
私は都市部に住んでて実家は地方なのでコロナのこともあるし帰省するつもりはなかったのですが、産婦人科の先生に相談して実家に帰る方向にしてみます‥
親身に話聞いてくれありがとうございます。

No.54 20/09/02 04:12
お礼

>> 49 47さん、誰に対して無神経と言ってるんですか?アドバイスが十人十色なのは当たり前ですが、まさか親身なレス者さんに対しての無神経じゃないといい… 返信ありがとうございます。
私の質問のたてかたが不明確だったみたいで、ごめんなさい。
無神経な人は治らないのか?そういう人に私はどうやってこの先付き合っていけばいいのか?という旨の質問でした。しかし、旦那の嫌なところや今までされてきたとことを沢山書いて気持ち的にこの人とこの先やってくのは無理だろうなぁと思った次第です。うちの旦那は馬鹿なんで、人様からバカ旦那と読んでいただいたほうが気持ちがすっとします。

私が捻くれて捉えてしまってるというご意見もあったので、そうだとしたら私が改善すればま上手くやっていけるのかなぁとか‥

ごめんなさい頭グチャグチャです。

No.55 20/09/02 04:17
お礼

>> 50 うわーーーやな旦那ーーー。 文章読んでるだけなのにすごいイライラしてきた。 私だったら即実家帰ってます。 てかファストフード食べて障害… 返信ありがとうございます。
はい‥ちょっとこの先この人と家族として一緒にはやっていけないかなという気持ちでいっぱいです。

私も実家に帰りたいのですがコロナや仕事のこともあり今のところで産もうと思ってたのですが。

お母様パワフルですね!
私は妊娠初期は悪阻でゲロゲロでジェットコースター乗らずとも常に乗り物酔い状態でした。
私も一体旦那が何をしたいのか分かりません。私を傷つけたいのか、障害児が生まれるリスクをさげたいだけなのか(根拠がない)‥
正直なところ赤ちゃんに会える喜びよりも、この先どうしようっていう不安しかなくて‥

No.56 20/09/02 10:59
匿名さん56 

グラス割ったり気性が荒い旦那さんだねー。
障がいに関しては、検査は研究や医療が進んで様々な検査ができるようになっただけです。
何をしたら食べたから障がいに繋がるとは限らないですし、それを食べなかったら障がいにならないとも言い切れません
先天性なものと後天性なものがありますから
少々、厳しい事を書きますが全て自分のが選んだ道なんですよ。
そんな旦那と結婚して子供を産み育てると決めたのも自身なんですよ。

とわいえ、子供が出来たからには離婚の事を考えるとどうすれば良いか解らない
気性が荒い人はこれかはも、何があるたびに物に当たったりすると思います。
貴方に覚悟があるならば勇気を出して、早いうちに見切りをつけたほうが良いかもしれませんね。

No.57 20/09/02 11:22
お礼

>> 56 返信ありがとうございます。
はい、疾患等に関しては後天的なものもありますし、私は身籠った時点でどんな子であろうとそたでていきたいのです。旦那は染色体トリソミー等、私達親が死んだあとどうやって面倒見るんだと色々と反対のようです。

はいすべて私のせい、というか私が選んだ道なのは痛感してます。
妊娠する前は怒鳴ることはありましたが物に当たることはなかったです。徐々にエスカレートすることが容易に想像できるので子供が生まれたあとが心配です。
とりあえず今は言われたことや、ものを壊したり怒鳴ったりしたことを日記に書き留めています。
アドバイスありがとうございます。

No.58 20/09/02 16:02
匿名さん44 

再です。それはすみません。
お礼に書かれている内容が最初からスレに書かれていたらこのようなレスしませんでした。全然話が違うではないですか。判断材料は後出しではなくて、ちゃんとスレに書いた方が最初から適切な答えを貰えると思いますよ。そこまでする人なら、受け取り方や解釈ではなくて私ですら事故物件と思える旦那案件です。私のレスは忘れてください。

No.59 20/09/02 17:53
匿名さん47 

主さんの最初の相談レスに書いてあります。

No.60 20/09/02 18:00
匿名さん60 

ファーストフード食べいこっか!沢山食べてねって言うのなんて簡単なのに何でそんなに嫌味っぽく言ってくるんでしょうね…気分下がりますよね。証拠を残してなにかあったら仕返し(?)してやりましょう!!!

No.61 20/09/02 19:21
まるこ ( ♀ 5AMPCd )

うちも似たようなもんです。
物が見当たらなくなると、全て私のせい。
私の言い方が、わかりずらいと、眉間にシワよせてため息。
安月給のくせして、政治家を上から目線で大批判。
戦争をなくしたいと豪語するくせに、私にケンカ吹っ掛けてくる、家庭内戦争。
離婚したくてたまらないけど、家建てちゃったし、後戻りできないかんじでつらい。
言い方悪いけど、ここにも仲間、いるよ。一人じゃないよ!

No.62 20/09/03 01:33
お礼

>> 58 再です。それはすみません。 お礼に書かれている内容が最初からスレに書かれていたらこのようなレスしませんでした。全然話が違うではないですか。… 話は全然違わなくないと思うのですが、すみません、やられたこと言われたこと全部書いてたら物凄く長くなってしまい、後出しのような形になってしまいました。

No.63 20/09/03 01:41
お礼

>> 60 ファーストフード食べいこっか!沢山食べてねって言うのなんて簡単なのに何でそんなに嫌味っぽく言ってくるんでしょうね…気分下がりますよね。証拠を… 返信ありがとうございます。
自分は好き勝手色んなことしてるのに、私がやることはすべて制限かけられてもしそれを守ってないと疾患や障がいがあったら私のせいと言ってきます。嫌みなのかブラックジョークのつもりなのか。

No.64 20/09/03 01:50
お礼

>> 61 うちも似たようなもんです。 物が見当たらなくなると、全て私のせい。 私の言い方が、わかりずらいと、眉間にシワよせてため息。 安月給のく… 返信ありがとうございます。
色々ストレスが溜まりそうですね。
言うことと行動が伴わないと更に苛つきますね。
相手の指示や説明の仕方が悪いと確かにイライラしてため息等をついてしまいますけど、そういった態度は相手をとても嫌な気持ちにさせますよね。
お家は半分に分けられないですもんね‥ありがとうございます、少し元気でました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧