注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

彼との結婚について。 初めてこのような場を利用させていただきます。 長文であ…

回答8 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
20/09/03 13:14(更新日時)

彼との結婚について。
初めてこのような場を利用させていただきます。
長文であることや、失礼があるかもしれませんがご容赦頂きたいと思います。

私、彼ともに20代後半で、結婚を考え私が彼の住んでいる土地へ引越し、賃貸を契約して同棲しています。(彼も実家からでている)

結婚について2人で考えていましたが、彼の家族が体調不良で働けなくなり、彼の実家への援助が必要になるかもしれない事。またその場合現在の生活を維持できないとの話をされました。

彼、また彼の親も一人っ子で親は離婚されており、祖父母も離婚こそされていませんが別居されています。

世帯単位での働ける人数が少ないことや、働ける方も借り入れを考えはすれども転職等の収入アップを期待した行動は考えられないそうです。

また、別居されている方からの支援がどれほど受けられるかはわからないそうです‥。

私との結婚を考えてはくれているそうですが、実家への援助となった場合は私が彼の実家へ住む形でなければ一緒にはいられないそうです。

また、仮に実家に一緒に住むとして、入籍を提案しましたが、既に離婚となった場合の話をされており、財産分与や、子供がいた場合養育費等の支払いは一切行わないと言われています。入籍はそれでも良いのなら。とのことです。

同棲している間も彼は多趣味であること等を理由に金銭面での喧嘩があります。
家賃が高い等(生活費ギリギリまで削っています‥)
元々貯金もなく、現在の賃貸も契約にかかる費用や2人で暮らす為の家具家電等も私が立替ています。最初の方こそ生活費とは別に月々で返済がありましたが、最近はいただけていない状況です。(その割に趣味等には使っている様子。)

私自身、年齢の事もあり子供がほしいと思う部分もあるため現在の彼と入籍し一緒にいるべきか、またお別れするかで悩んでおります。

色々な方の意見を聞くことができればと思います。よろしくおねがいします。

No.3133555 20/08/31 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/31 20:49
匿名さん1 

主さんはその彼のどこが良くて結婚しようと思ったのですか?彼の良いところがわからないので何とも言えませんが、私なら結婚しません。金銭感覚がルーズなようなので。
まぁ、結婚前に離婚の時は財産分与も子供の養育費も払わない…と言うのは一見、酷いと思いますが、私はむしろ正直な人だと思いました。最初から出来ないことを言ってくれているのですから。そこを踏まえてあとは主さんが決めることです。

No.2 20/08/31 20:52
通りすがりさん2 ( ♀ )

なんかヤバそうな彼氏ですね

人柄は良くてもお金に汚い人は
後々、愛情も冷めますよ?

元々、お金にルーズなのに
彼の親の為に彼が生活費を出すと
思えますか?
多分、一緒に住んだら、主さんのお金も
当てにされますよ。

離婚した場合、財産分野や養育費を
一切払わないとは、おかしな話ですよ

結婚もまだしてない現在で
そんなお金に汚い事を言う人の
何を信頼出来ます?

お別れを勧めますけどね

No.3 20/08/31 21:02
匿名さん3 

ただの事故物件じゃん・・・。この上結婚なんてしたら主さんはボロボロになっちゃうよ。

子どもが出来る前に彼の本性が分かって良かったね。さっさとお別れして家財道具を持って地元に帰ろう。

No.4 20/08/31 21:59
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

今すぐ別れましょう。

貴女の視野は狭い。
だからここに相談しているのですね。

もっと視野を広げましょう。
貴女には限りない可能性があります。

貴女はまだまだ若い。
今からでも素敵な出逢いがありますよ🍀

No.5 20/08/31 22:09
匿名さん5 

スレだけ見たら何でも彼にとって都合のいい条件ばかりなのでそれでも主さんが結婚したいかどうかですよね。

好きだとしても私なら無理ですね。財産分与にしても子供の件にしても相手が離婚したくなったらただ追い出されるだけのそんな印象しかなく酷すぎですよね。

正直その話だけで引きましたけどね。

No.6 20/08/31 22:27
匿名さん6 

投稿主です。
回答してくださった方々本当にありがとうございました。

結婚を考えたのは、年齢的や子供がほしいというタイミングからでした‥

彼自身家庭>彼女との結婚となった理由はさんざんお世話になった家族への恩返しとのことでした。
家族が大切な様子で、家は助けたいそうです。

普段は良い人ですが、金銭的余裕がない時の不機嫌な様子が酷い事や、私が体調を崩している時等のフォローはないため辛い部分多いのが事実です‥。

お別れを中々考えられなかったのも情の部分も大きいと自覚しております。

回答の中で、お別れ一択で集まった事が何よりでした。

ありがとうございました。

No.7 20/09/03 10:33
OLさん7 

本人だったら好きな気持ちとか色々あって決断しづらいと思いますが客観的に見て別れた方がいいと思います。
元々お金にだらしないのも気になります。家具家電等立て替えてもらう=借金ですよね。そのことをちゃんと理解していない感じです。私も彼と同棲するにあたり初期費用全額立て替えてもらいました。それを月々返して行って、半年ほどで返済した経緯があります。お金のことはきちんとしないと今後のお互いの信頼関係にも影響すると思ったので絶対に支払いが漏れたことはありません。(彼は返すのはいつでもいいよと言ってくれていましたが。)
更に一番「え!」と思ったのが「離婚したとき子供がいた場合養育費等の支払いは一切行わない」という発言です。親としての責任とか何も負うつもりはないんだなと、、。子供はひとりで作るものじゃないのに。
そんな最初から自分に有利な条件ばかり突きつけてくるような人に「お願い」して入籍「してもらった」として、幸せになれる気がしません。更に新婚からずっと義親との同居。事故物件すぎて避けたいです。

No.8 20/09/03 13:14
通りすがりさん8 

結婚する前から離婚後の話が出てくる時点で何かおかしいと思いませんか?どう考えても異常です。主にはもっと相性抜群な人を探した方が良いでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧