部活を辞めて後悔した人はいますか? 私は高2で、ある文化部に入っていますが退部…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 21:44(更新日時)

部活を辞めて後悔した人はいますか?
私は高2で、ある文化部に入っていますが退部を検討しています。
理由は人間関係があまりにも上手くいかないからです。
性格や趣味の相性というのか、全く話が合わず盛り上がらず、しかし私以外のみんなは話が合うらしく自分が会話に入らない方が楽しそうです。
それでも最初の方は頑張って仲良くなりたくて、話にも入ろうと頑張りました。ですが、どうしても入れず、むしろ距離感を考えず近づきすぎたせいで同級生みんなに嫌われました。部活の特性上、1人でいるとどうしても浮いてしまうのですが、誰とも接せられず、とても存在し辛いです。
また、同級生の1人に片思いをしていたのですが、最終的にその人は私が仲良くなろうとしすぎて、逃げるように辞めていきました。その人は部の中でやはりみんなと仲が良く、とても楽しそうでした。そんな人を自分のせいで辞めさせてしまった。最近ではそんな罪悪感にも襲われます。
ですが、最近になって「〇〇が辞めたらまた入るよ」という発言を耳にしました(もちろん〇〇は私のことです)
もし、この発言の通りに入ってくれるなら、私は辞めた方がいいのかもしれないと思います。幸い無能すぎて引き継ぐ仕事もないから辞めるには特に大変なこともありません。
ですが、ここで辞めるとどうしても何か不安が残るのです。辞めたことを後悔するかもしれない。居場所がさらになくなるかもしれない。と、まるで具体的ではないのですが、漠然とした不安がどうしても払えません。
私はどうしたらいいのでしょうか。
何かアドバイスを頂けると幸いです。

No.3133597 20/08/31 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/31 21:44
匿名さん1 

めんどくさいよ。やめちゃえよ。高校生活バラ色じゃなきゃだめです。高校の時部活に重点置いてなかったけど全く問題なくバラ色でしたよ(軽音)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧