注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

交際3年半の彼氏について 私27で彼は31です。交際から3年半経ちまして、…

回答7 + お礼4 HIT数 375 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/09/04 09:24(更新日時)

交際3年半の彼氏について

私27で彼は31です。交際から3年半経ちまして、はじめの方から彼から「一緒に住もう」と言う話はされてました。私は具体的に「一緒に住むとは結婚前提なのかをはっきりしてからじゃないとすめない」と言い、今に至ります。

なかなか結婚というワードが出てこず、「いつかちゃんと自分から言う」と言われたっきり相変わらず「一緒に住もう」としか言わないので私もしびれをきらしたのと私の母も心配しており、
「結婚の意思があるのか、私はある。そっちにもあるなら具体的に動きたい」と伝えたところ「はじめからそのつもりだった。」しか返事がなく具体的に「結婚したい」とは言われないので
ムカついてきて最近はしょっちゅう喧嘩をするようになりました。

具体的に今年の12月の私の誕生日に入籍しようと話してますが、ここ数ヶ月会っておらず1ヶ月以上も連絡がなく、でも二人の通帳に向こうからお金だけは振り込まれてたという感じなので
今後どうするの?と聞いたら、部屋探しのこととかもあるし一回会って話そうかと言われました

私はシフト勤務で向こうは土日休みなので、今度の土曜日はたまたま私が休みだったので、土曜日どうか聞いたら「バイトがあるんだー」とのことでした。
彼は正社員で働きながら、趣味で土日に派遣のバイトをしてます。

会う頻度ももともと高くないのに、こっちがいついつどうするか提案したり
結婚の話してる際に今電話できるか聞くと、その日はバイトとか、今ゲームしてるとか返事が返ってくるので、なにも決まってません。
入籍するのは12月で、それまでに引っ越し、家具そろえて両家挨拶とか必要なのに。
連絡も今日1ヶ月以上ぶりにしたら、「結婚は決めたことだからするし、動くつもひだった」と言ってました。

ちなみに結婚後もバイトは続けると言ってました。
なんだか色々ムカついてずーっと喧嘩してます。ほんとは別れた方がいいんですよね。

こんな男性はみなさんどう思いますか?

そんなに向こうの時間を優先しないといけないのでしょうか?
こんなことで怒らないですか??

私がどんどんヒステリックに怒りまくってしまって嫌になってます

No.3135772 20/09/04 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/04 01:49
匿名さん1 

12月に入籍するのに、数ヶ月会ってないのと、1ヶ月以上話してないのは、不自然。

No.2 20/09/04 01:51
匿名さん2 ( ♀ )

ほんとに結婚する気あるのかなぁ。
彼の親には話したんですかね?

No.3 20/09/04 01:54
匿名さん3 

ちゃんと話せない人なんだね…
なんか悲しいですよね…自分だけならまだしもご両親の事まで軽く考えられてるって事なので…

なにも言ってこないならこっちからももうなにも言わなくていいんじゃない?

それで彼がなにもしなくて12月に結婚できないのなら、もう諦めたら良いのでは?

来年からは新しい時間をスタートさせたらいいのでは。

後から彼がなんか言ってきても、12月に結婚するって同意だったのに動かなかったのは自分だよね、私の両親の事だって軽んじてるよねって事で。

自分側の両親や親戚を軽んじてくる人とは結婚はしない方がいいですよ…苦労したり揉める事になるので…

No.4 20/09/04 02:06
お礼

>> 1 12月に入籍するのに、数ヶ月会ってないのと、1ヶ月以上話してないのは、不自然。 おかしいですよねー。

6月に最後にあい、普通に仲良くデートしてその後1ヶ月連絡なし。え、どうすんの?と聞いたらオンラインゲームやってるからあと1時間待ってと言われて喧嘩。一応仲直りして今後動いていこうとなったものの、また1ヶ月連絡なし。
その間にお金は振り込まれており、さすがにあと3ヶ月でこの状態で、しびれをきらし本日連絡したら、「今月の末から動くつもりだった」と言ってました

No.5 20/09/04 02:06
お礼

>> 2 ほんとに結婚する気あるのかなぁ。 彼の親には話したんですかね? 一応親に話してるみたいです。親はなにも言わないの?もう3ヶ月前なのに、と聞いたら「仕事で親とそもそも話してないから言われない」と言ってました。

No.6 20/09/04 02:07
通りすがりさん6 

本当に結婚する気があるのかな🤔
何だかんだ言い訳して結婚しなさそうな感じもしますね💦
ちゃんとムードを作ってプロポーズしたいと思っているにしても大事にされているようには感じないからもっとそれなりの行動をして欲しいですね😢

自分の場合は、彼が親に挨拶に来たり、部屋を探したり、率先して動いてくれたので基本的に自分は動いていません。

12月に入籍するなら焦る頃だと思います😓もしかして本気で入籍だけ(挨拶や家は考えず)するつもりなのかも🤔?

No.7 20/09/04 02:09
お礼

>> 3 ちゃんと話せない人なんだね… なんか悲しいですよね…自分だけならまだしもご両親の事まで軽く考えられてるって事なので… なにも言ってこ… このまま何も言ってこないなら向こうは死んだことにしようと思ってました。
ですが二人の通帳にお金だけ振り込まれていて私がカード持ってるため向こうは引き出せません。だからお金のこともあるしどうするのか聞くのもあり、今後とうするか聞いたら「今月から動くつもりだった」とのこと。

私の家は母子家庭で母一人で、私もいい年で結婚もあやうやで、母も病気のためほんとは急ぎたいのにゲームとかバイトとか言ってて呆れてきました。

No.8 20/09/04 05:34
匿名さん3 

自分側のお金だけ自分のだから引き出して、彼が入金した彼の分はそのままにした通帳とカードを書留でもバイク便でもなんでもいいので送ればいいじゃないの。
呆れてるのはわかるけどただ愚痴を言いたいだけなのかな? それともどうするか考えたいのかな…どっちだろ…って思った…

No.9 20/09/04 06:55
匿名さん9 

その彼よりも、数ヵ月会っていない(コロナで会えない訳じゃないですよね?)、1ヶ月も連絡ない、そんな人といまだ結婚する気でいる主さんがちょっと理解出来ないですね。

主さんが結婚に焦っているだけにしか思えませんが…。
お母さんの為に結婚を急ぐというのもちょっと理解出来ない。

彼は一言も結婚するって言ってないのでしょ?

主さんと彼はどう考えても上手くいかないと思います。

相手がどうとかではなく、自分がどうしたいかどうするか、では?

そんな彼でも、主さんがどうしても一緒になりたいなら我慢して待つしかないと思いますよ。

結婚は相手の全てを受け入れる事から始まりますから。

No.10 20/09/04 09:23
お礼

>> 9 結婚する気でいる、と言いますが
今年結婚することは二人で決めてお互いの両親にももう報告してるんです。
今更何結婚する気でいるの?って言いたいんですか?話したことをそのまま受け取ったらいけないんでしょうか。
母のために結婚急ぐのも理解してもらわなくて大丈夫です。癌でこの先どうなるかわからない状態で、生きてるうちに嫁いでいく姿を見せて安心させたいって気持ちは、その立場になってみないと分からないと思いますので。
結婚を焦ってなにがいけないんですか?向こうがそのような話をするのて、私だって仕事や自分のやりたいことなど犠牲にしたものがあるんです。
それなのにうじうじうじうじ何もしないで口ばっかりで一緒に住もう、結婚は考えてるとしか言わない彼を見て苛々するって言ってるんです。

No.11 20/09/04 09:24
匿名さん2 ( ♀ )

親からなにも言われないって
ほんとは話してないんじゃないかな。
男親なら結納金100万とかしますしどうするとか考えるだろうしそんな無関心なわけないです。
あなただけが結婚結婚騒いでるだけに見えます。
彼はまだ結婚には興味なさそうです。
結婚はタイミングですからねー 
まだ彼はそのタイミングじゃなさそう。そりゃケンカになりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧