注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

詳細まで説明するとかなり長くなるので、簡単に説明させていただきます。 幼稚…

回答3 + お礼1 HIT数 422 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/09/06 09:51(更新日時)

詳細まで説明するとかなり長くなるので、簡単に説明させていただきます。

幼稚園バスのバス停が一緒の女の子と、2回トラブルのようなことがありました。クラスは違います。

1つ目は、うちの娘がその子の太ももをじゃれあってて引っ掻いてしまい、大泣きさせてしまったこと。実名は伏せる幼稚園ですが、バス停で私の目の前でそのやりとりをしたため、すぐにうちの子だと分かりました。それ自体は当て付けのように感じましたが、娘に確認し翌日謝りました。ミミズ腫れになったとお母さんから聞きましたが
、傷跡は全く残っていなく、娘の爪も切ってあったため少しモヤモヤしましたが、やったことに変わりはないと思いましたのでしばらく申し訳ない気持ちになりました。

2つ目は、今日のバス停で、同じお母さんから、
夏休み前にウチの娘がその子のヘアゴムを取って持って帰っちゃったという話を聞きました。そのお母さんは確認のために幼稚園に電話して聞いたみたいです。でもその時にいた先生が別の先生だったからその先生と娘の担任に聞いてみる旨言われたらしいです。それで、そのお母さんに、そちらには先生から何か聞いていませんか?という内容のことをやんわり言われました。

娘からは何もきいてなくて、けど、だいぶ前にシリコンのヨレヨレの黒いゴムがポケットから出てきた事を思い出して、あれ?と思ったのですが、ウチにも全く同じヘアゴムが大量にあるため、家に帰ってきてから入れたのかなくらいに思っていました。

そのことを今日娘にきいたら、幼稚園でバス待ちの時にヘアゴムが自分の足元に落ちていたから、はいこれ、とその子に渡したら、何これわかんない、と言われて、
そのまま持って帰ってきちゃったみたいです。

ヘアゴムについては後日、新しいのを返してごめんなさいするつもりです。
なんか最近、バス停で私たち親子に対する先生からの視線が冷たいのはそのせいなのかなと思ってしまいました。

それで、娘の担任にも普段の娘の様子やその子とのことを聞いてみようと思いました。私が園にお迎えに行った時など、いつも塗り絵などをやったりしていて、あまりハッチャけるタイプでも積極的なタイプでもないのに、こんなにトラブルってあるものですか?その子はかなり積極的でいつも娘に近づいてきたり追いかけてきたりいきなり手を繋いできたり走り回っている感じで、、
その子のお母さんにも、2回目だから心配になって幼稚園に電話しちゃいました。みたいに言われて、、今後どうしたらいいかもわかりませんし、娘に軽く聞いてみましたが、幼稚園変わるのも、バス通を辞めるのも嫌だな〜と言われました。

No.3136251 20/09/04 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/04 21:43
経験者さん1 

どっちの件も、不可抗力だしちゃんと謝罪もしてる(片方これから)んだから、別になにも気にしなくて良いと思いますけど。

それくらいのことなんて、幼稚園児なら頻発するでしょ。

園をやめるとかまで思い詰める理由は、全くないと思いますよ。
むしろ、何を悩んでいらっしゃるんですか?

No.2 20/09/05 18:34
匿名さん2 

長ぇ。

No.3 20/09/05 20:52
主婦さん3 ( ♀ )

トラブルっていうほどのトラブルではないから、安心していいと思いますよ!よくある事だと思いますし、先生もその程度は全く気にされないと思います。もっと問題が深いトラブルや事例ってあるから。
私が相手のお母さんなら、お互い様ですからー!って思うからね。

ただ、幼稚園に連絡したり先生に相談したり報告したりは、親なら念の為するものと思います。相手も主さんも、もっと幼稚園の先生に頼って良いですよ。

No.4 20/09/06 09:51
お礼

ありがとうございました^_^
私と娘を責めるように興奮気味に言われたのでちょっと落ち込んでいました。でもよく考えたら、その子の方からいつも近づいてきて話しかけてくるので、娘が意地悪などして嫌われたりしている感じは一切ないので、むしろ仲良く遊んでる中での出来事なんだろうなとは思います。
でもやはりきになるので先生には聞いてみようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧