注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

あるよく行くスーパー、 店員と会話する気はなく買い物してますが 世間話とか店…

回答3 + お礼6 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 16:37(更新日時)

あるよく行くスーパー、
店員と会話する気はなく買い物してますが
世間話とか店員が暇な時に会話が聞こえます

プライベートですが、
私の友達も私も既婚で子供なしです、
そんな人生を生きてます、悔いなく、
店員若い独身が勝手に

私には子供は要らないからいないからお金の余裕はあります、
店員が将来的には子供が欲しいかなとか、そんな話を店員同士話してます

相手いなくて独身らしい、
そんなのどうでもいいけど

たまに先は子供ほしいかなとか

勝手にそんな会話をふるってきます、

ちなみに店員とは他人であり友達でもなく、ただの店員と客です、

そんな会話をしてるわけです、

どう思いますか?

多分店員は若いから相手いなく、独身みたい、先は結婚し子供がほしいと言ってました、
別にそれはいいけど、稼ぎが少いらしいです、

子供いないのは、そんなに目立つ事?
ちなみにポイントがたくさん貯まっていて客は現金に換金してるけど
私はため過ぎてるみたい、

子供いないからゆとりがあるからだよ、と言われてました、

そんな店員の会話どう思いますか?

No.3138531 20/09/08 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/08 11:03
匿名さん1 

店員同士の会話ですか?それとも店員と主さんの会話なんですか?
いずれにしても仕事中にそんな会話するんですか?
それとその会話の内容を主さんはなぜ気にするのですか?
質問ばかりですみませんが、主さんの文章はちょっとわかりづらいので。結局は子供がいないということについて意見を聞きたい、ということですか?

• << 3 私にはポイントが凄い貯まり一万超してます 主婦達はみんなポイントを現金に換金し買い物するようですが、私だけ貯めてるから、お金ある人、子供いない人とか言われてます 若い店員は持てないから相手いなくて28位かな、最近年を店員同士の会話で知りました。 興味はないけど、 以前隣駅まで電気屋に掛け時計を買いに行き二千円時計買いましたが、二千円だから安い時計だなと、言われていて、しかもスーパー店員でした、 田舎にある近所のスーパー、私の最寄り駅スーパーは高い為に買い物しません。 その店員から先は俺は子供ほしいな、と言ってました、 私の友達が去年離婚し子供いなく離婚しました、そのメールをスーパー内でメールしたら店員に見られてました、 俺は先は子供は欲しいとか、 店員の一人は異動になり、二人子供いました、子供いるけど、お金が大変だとか聞いてます。 私はいない生活してますが、不満なしです、 子供いる店員はお金大変だというなら、一人にすればいいのにとか 生活の現実を見てきた私は思います。 考え方はそれぞれ。 私の考え方はおかしい? 私の友達は子供いない人多いです、
  • << 4 私が会計後にレシートと銀行の残高残照をバラバラにして捨てたら店員がバラバラの紙を繋げたらそれなりの額が預金ある人だとわかってしまいました、 その残高残照の額を見られてから、スーパー店員全員から あの人は金持ちだとか、金持ちの基準はわかりませんが、 言われました、 ちなまに芸能人並ではなく、 一般家庭なら多少貯金あると思うのですが、スーパー店員にはあまりお金無い店員なのか、残高残照で預金がバレました、 店員と友達ではないから一切話はしません。

No.2 20/09/08 13:31
お礼

>> 1 買い物してるだけですが、
長いパートから、たまには話し掛けてあげたら?と言われたらしく
ポイントはいつ換金するの?と聞かれましたが、返答する事もないし、友達でもないし、

長いパートも私も長い買い物客、
一切会話する気はないから無視してますが、

スーパー派遣店員が私と同じ勤務先でした、私は主婦、派遣店員は大学生

過去の仕事とかを派遣会社に聞いていたみたいで、教える派遣会社の人も良くないけど、
過去の仕事が派遣店員大学生によりスーパー店員達にバレました、

私は多少厳しい所がある、為に私の過去の個人情報が店員により漏れたために、派遣会社に電話し、注意しました、
個人情報保護法という法律があり、軽犯罪になるからです。

スーパーで派遣店員として勤務してる大学生は
近所のスーパーでも働いてます。

子供いない私なんで、前の派遣会社で同じ仕事してましたが辞めました、
周りは養育費の為に働いてるのに、私は生活費であり養育費ではないからと小さないじめに合い
子供いない人だから生活にゆとりあるとか言われて辞めました、

スーパーで派遣店員大学生がそれを店内で漏らしたら、別の店員から俺は将来子供ほしいかな、今は相手はいないけど

お金あってもね、
みたいな会話を私にしてきました、
無視してましたが、

買い物中にウザいのと、過去の仕事が店員により漏れたために、スーパー本社に、苦情出したら個人情報保護法があり、軽犯罪なると話したら店員数人1人が異動なりました、

軽犯罪になるからです、

店員とは15ねん、顔は知ってますが友達でもなく、会話はした事ありません。

No.3 20/09/08 13:41
お礼

>> 1 店員同士の会話ですか?それとも店員と主さんの会話なんですか? いずれにしても仕事中にそんな会話するんですか? それとその会話の内容を主さ… 私にはポイントが凄い貯まり一万超してます

主婦達はみんなポイントを現金に換金し買い物するようですが、私だけ貯めてるから、お金ある人、子供いない人とか言われてます

若い店員は持てないから相手いなくて28位かな、最近年を店員同士の会話で知りました。

興味はないけど、

以前隣駅まで電気屋に掛け時計を買いに行き二千円時計買いましたが、二千円だから安い時計だなと、言われていて、しかもスーパー店員でした、

田舎にある近所のスーパー、私の最寄り駅スーパーは高い為に買い物しません。

その店員から先は俺は子供ほしいな、と言ってました、
私の友達が去年離婚し子供いなく離婚しました、そのメールをスーパー内でメールしたら店員に見られてました、

俺は先は子供は欲しいとか、

店員の一人は異動になり、二人子供いました、子供いるけど、お金が大変だとか聞いてます。

私はいない生活してますが、不満なしです、

子供いる店員はお金大変だというなら、一人にすればいいのにとか
生活の現実を見てきた私は思います。
考え方はそれぞれ。
私の考え方はおかしい?
私の友達は子供いない人多いです、

No.4 20/09/08 13:45
お礼

>> 1 店員同士の会話ですか?それとも店員と主さんの会話なんですか? いずれにしても仕事中にそんな会話するんですか? それとその会話の内容を主さ… 私が会計後にレシートと銀行の残高残照をバラバラにして捨てたら店員がバラバラの紙を繋げたらそれなりの額が預金ある人だとわかってしまいました、
その残高残照の額を見られてから、スーパー店員全員から
あの人は金持ちだとか、金持ちの基準はわかりませんが、

言われました、
ちなまに芸能人並ではなく、
一般家庭なら多少貯金あると思うのですが、スーパー店員にはあまりお金無い店員なのか、残高残照で預金がバレました、
店員と友達ではないから一切話はしません。

No.5 20/09/08 13:47
お礼

その後、レシートとか銀行残高残照は処分しないことにしました、

紙をバラバラにしたはずですが見られてました、

買い物はずっとしていて、愛用者と言われてます。

そのスーパー駅は
格差ある駅みたいです。
食材は安いです、

No.7 20/09/08 15:32
匿名さん7 

主さんは結婚してるのに子供がいないとゆうことが悩みで。

ポイントたまってて、子供いないから経済的に余裕があると思われてるのが悩みで。

他人がどう思おうと関係ないですし、子供いないから不幸なの?

世の中、子供いても離婚してシングルマザーで毎日死ぬくらい大変な生活してる方沢山いてます。

幸せの基準は昔とは変わっていますよ。

No.8 20/09/08 16:28
お礼

>> 6 削除された回答 匿名1
あなたは失礼だね、説明してもわからないから
 お礼する気はなく文句言いたかったわ

No.9 20/09/08 16:37
お礼

>> 7 主さんは結婚してるのに子供がいないとゆうことが悩みで。 ポイントたまってて、子供いないから経済的に余裕があると思われてるのが悩みで。 … ポイントは自由ですが換金日が毎月決まってます、現金にするとその日は安い買い物が出来ます、商品が易い日です、給料日前に換金があります、
みんな換金してるのかわからないけど
私はポイントはそのままです

以前はスーパー店員が私の住まいを知り近くに来ていたし、安いスーパーは隣駅です、なのに近所住まいに居ました、

子供いる店員があの人は子供いないからさ、ポイント換金しに来ない人なんだよ、言われてました、
住まい近所居たから、店長に苦情出しました、

人それぞれだよね、店員から先は子供ほしいかなと、言われたけど、
結局、お金あるから妬みかな?と思うようにしました、

たまに買い物中に店員から高い物を買え!言われたり、強制になるし無視しました、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧