注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

彼氏の元カノが怖いです。 彼とその元カノは別れて5年ほど経ちます、私は彼と付き…

回答1 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/09/09 18:50(更新日時)

彼氏の元カノが怖いです。
彼とその元カノは別れて5年ほど経ちます、私は彼と付き合って約1年です。
私と付き合う前はその元カノと別れてから彼には彼女がいなかったのでたまに連絡を取っていたらしいです(誕生日おめでとうとか!。)。
ちなみに彼は振られた側です。
まぁ連絡取るのは付き合う前で自由だし、私と付き合ってから、連絡を取ってなかったので、気にしてませんでした。

しかし、このあいだ私といる時に急に元カノから連絡が来ました(彼は連絡先を消していたので電話が誰からなのか分からなかったので出たようです。)。
私は過去に裏切られた経験がありかなり不安症な部分があります。それは彼も受け入れてくれててます。

彼は彼女が不安になるからもう連絡してこないようその元カノに伝えてくれたようですが、その時に元カノが彼に、それは彼女の束縛だとか、私ならそんなことで不安にならないとか言って、色々愚痴をこぼしたそうです。長年付き合った彼なら気持ちを分かってくれると思ったのでしょう。
彼に対してどんな気持ちがあるか分かりませんが、別れてるからもう関係ないのに私のことを彼に悪く言って、私ならそんな束縛しないって言ってきたりして彼女面された気がして腹立ちました。
私は男女の友情はないと思っています。私は振った元彼に連絡をしたことありません。

悩んでるのは、彼の友達ともその彼女は繋がってるので、あらゆる手段を使ってまた連絡とってきたり、他のところで愚痴を言ったりして彼の友達から私自身が嫌われるのも怖いです。彼の友達とは私も会う機会があるので、めんどくさいことになりたくないんです。

彼はもうなんとも思ってないしどうでもいいと言ってくれてます。
彼を信じていますが、元カノにいまだに彼女面された気がして嫌な気持ちです。

No.3139401 20/09/09 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/09 18:50
匿名さん1 

まず一般論ですが、
人は、他人の要望を最初は聞こうとしてくれますが、
それがだらだらと続くと段々面倒くさいと思うようになり、
面倒くさいと感じていることを相手が汲んでくれないと、相手を避けるようになります
避けているということを相手が汲まないと、縁を切ることにつながっていきます
主さんもこの心理は理解していらっしゃると思います

不安や嫉妬というネガティブ感情が刺激されてしまうのはよくわかるのですが、
現在、今カノである主さんと元カノで「面倒くさい女選手権」を繰り広げていると考えましょう
優勝のみならず入賞してしまえば、彼氏の人生から消されてしまいます
「面倒くさい女選手権」に参加しかけていますので、早く棄権した方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧