関連する話題
顔悪くて身長低い男が恋愛するにはどうすればいいですか? 周りは恋愛しているのに、自分はできないです。 モヤモヤイライラやばいです。
生理前、生理中、生理後、他の時も、 同棲中に彼氏に無性に腹立つ時って、 みんなどうしてるの?
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦

彼氏と付き合って4年、半年前から倦怠期なのか、彼氏に対してイライラすることが増え…

回答1 + お礼1 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 23:39(更新日時)

彼氏と付き合って4年、半年前から倦怠期なのか、彼氏に対してイライラすることが増えました。前みたいに好きとかキスしたいとか思わなくなって、嫌いだとすら思う日もあって本気で別れも考えました。喧嘩も増えました。
最近、少しだけ喧嘩や自分の気持ちが落ち着いて、前よりも手を繋ぎたいなとかギュくらいはしたいと思うようになったのですがキスしたいとまではまだ思えません。
相手がしたいなら受け入れるけど、濃厚なのはしたくありません。
元々濃厚なキスは誰としても好きではなかったのですが、今の彼氏とだけは凄く好きでした。
また、元のようにキスしたいとかエッチしたいとか思える日が来るのでしょうか?ただの倦怠期?もう嫌いだから戻らない?
自分でもわからず困惑しています。
彼氏も悲しそうですが、喧嘩も多かったし雰囲気も悪いし簡単には戻らないよなと理解しているようです。

タグ

No.4047691 24/05/11 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/11 15:04
匿名さん1 

私は付き合った期間と結婚生活の年数が4年以上経過してますが、倦怠期はまだ来てないので年数の問題ではない気がします

小さなことの積み重ねで産まれたイライラなどなら時期が過ぎたからと、なくならないのじゃないかと思いますね

完全に嫌いではなくても、嫌いな部分が好きな部分を上回ってるのかもしれませんね

No.2 24/05/11 23:39
お礼

>> 1 私たちは結婚は年齢的にも早いのでしてませんが、学生時代含め同棲期間は3年を超えました。そうですね、就活とか就職1年目とかで生活に余裕もない中、イライラの積み重ねがあってこうなったと思います。
嫌いな部分が好きな部分を上回った感覚になったのは確かにそうです。
あれ?どこが好きだっけ?
良いところは客観的に分かるけど好き?みたいになって。
でも話し合って最近少しずつ好きな部分も感じるようになったけど
前みたいにそういう行為がめちゃくちゃしたいって気持ちにはならなくて。
だからと言って、他の人としたいとかもないんですけど。
性欲自体が昔より減退しています。ムラムラした気持ちにもならず、寝てしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました