注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

子供の習い事を子供は辞めたくないけど、親都合で辞めたいです。 子供は小学5年生…

回答4 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 12:41(更新日時)

子供の習い事を子供は辞めたくないけど、親都合で辞めたいです。
子供は小学5年生です。団体スポーツで、辞めると辞めた後の友達付き合いが不安だから辞めたくはないと言います。
私が辞めたい理由は子供絡みで付き合いをやめたお母さんがいるのでストレスなのと、そのチームの保護者の雰囲気が悪く居心地が悪いからです。後者は子供の為ならと我慢できますが、前者はとなりにくれば自分の子から聞いた私の子の情報を話してきます。保育園から同じでしかも姉弟が同学年のため、うまく付き合おうと約6年スルーしてきましたが、チームに入って、よく顔を合わせるようになるとそれが鬱陶しくなり、あなたとは子供の話を共有したくないとキレてしまいました。
チームに入ってなければ、関わらないようにするだけなんですが、チームという狭い社会で一緒なので、キレた私が悪いのですが、チーム内で動きづらいです。
以来、距離を置いてますが、事情が分からないから周りからは私が一方的に無視してる大人気ない人にうつっているようです。
なので、チームの練習等見に行くのが嫌で、やりたい事を応援したいのは山々ですが、情緒不安定な状態です。
もちろん、やるのは子供。親じゃないのは重々承知で、入ったからには、は主人からも叱咤されます。
が、親が苦痛なら辞めてはいけないのでしょうか。
主人の手伝いはありません。
辛いです。

No.3140330 20/09/10 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/11 02:23
匿名さん1 

辞めなくてもいいんじゃない?
でも無理に仲良くする必要もない

大人でも仲の悪い人って察するじゃん?
会社でもあの人とあの人は仲が悪いとかさ
だから仲が悪いって周囲に分かって貰った方が都合良いんじゃないかな
そしてとなりにならないよう
自分も周囲も分かるだろうし
端と端に入れば良いんじゃない?
それでもだめ?

No.2 20/09/11 09:44
匿名さん2 

お子さんが続けたいのでしたらやらせてあげて、主さんは保護者と仲良くしなくていいと思うな

No.3 20/09/11 12:36
匿名さん3 

周りから主さんが無視してるように見えるのは、挨拶すらしないんですか?

もうすでに、そのお母さんにはキレてるし、距離も取ってるなら、前みたいに絡んで来ないでしょ?
挨拶だけして、当たり障りなくやり過ごしたらどうですか?
別にやる事しっかりやってたら、仲良くする必要もないと思うし。

当番とかあるのかな?練習見に行くのが嫌なら、見に行かなければ良いんだし。試合くらいは子供さんの為に見に行ってあげて!って思うけど、あと一年半の事だから、主さんがちょっと大人になって頑張ってみようよ。

No.4 20/09/11 12:41
匿名さん4 

お子さんも、その後の友達付き合いが不安だ、という理由で辞めたくないんだね。
親子で周りに振り回されてる感じがするけど、お子さんはお友達作りにくい性格なの?

ママ友なんて、浅く広くが鉄則だから、キレてしまったのは不味かったですね。
でも小5なら長くてあと1年ちょっとなんじゃない?
中学に入ったら、またお子さんのやりたい事も変わるかもしれないし、中学生の練習には親はついて行かなくても良さそうだし。

お2人とも、もう少し周りに振り回されない生活ができるといいですね。
思春期の子は色々難しいけど、せめてお母さんがどっしりできたらいいかなと思います。
うまーく流して、ニコニコして、みたいな事ができない人は、最初から他のママと関わらないとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧