注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

昨日、バイトをいきなり辞めると伝えてしまいました。 閲覧ありがとうございます。…

回答3 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

ゆうき( Dw2TCd )
20/09/12 10:02(更新日時)

昨日、バイトをいきなり辞めると伝えてしまいました。
閲覧ありがとうございます。真剣に悩んでいます。

昨日の帰りに、半年続けたバイトを辞めると言ってしまいました。上司には来てくれたら助かるんですが・・何かあったんですか?と言われました。明快には明かしませんでした。
私物も持って帰りました。退職届は、月曜日に届ける事になっています。
今さらですが・・少し悔やまれます。
私1人だけ女の会社で、物流倉庫の管理の仕事です。(重い荷物大体15~20㌔の荷物ばかりを持ち上げたり運びます)私が入ってすぐに先輩が辞めました。それからは、私が1人で熱中症になりかけながら休まずに頑張りました。社員さんたちも、認めてくれて差し入れをくれたり気を遣ってくれて優しい社員さんばかりでした。人間関係も良い会社でした。
ただ...3か月前に通勤時に車に跳ねられて事故に遭った時に労災保険を適用してくれなかった事(相手に過失があるので相手の保険で通院中です。怪我をしながらでも人手不足なので、1週間で仕事復帰しました。)への多少の不信感と最近、若い男の子のバイトが2人入ってきて何となく自分は必要じゃないのかなと考える様になりました。
男性ばかりの会社で気を張って怪我も完治していないのに汗まみれで真っ黒に日焼けしながら、頑張って仕事したのに...。
やはり会社は若い子を育てたいのですよね。私はただの繋ぎとして利用されただけな気がします。
情けないです。
若いバイトの子たちも悪い子では無いのですが・・
多分、人手不足な時期にリフトの免許があるから雇ってくれたと思います。

皆様なら、あっさり辞めて他を探しますか?それとも前言を翻して働きますか?どうやって気持ちを切り換えますか?

会社なんか休んで怪我の治療しといた方がお金になりましたが、私は働きました。今も痺れや痛みがあります。仕事のせいかもしれません..。
後輩に負けたみたいで悔しいです。
長々とすみません。

どうかアドバイス宜しくお願いします。

20/09/11 16:25 追記
補足です。
私はリフト免許持っています。
ただ一度ぶつけたので、それ以来乗ってません。
後輩は2人ともリフト免許持っていません。

No.3140668 20/09/11 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-09-11 16:53
匿名さん2 ( )

削除投票

匿名2です。
免許の有無は勘違いしてました、すみません。
でもやっぱり免許がなくても後輩君たちは若いし、男性なら力仕事では即戦力になりますから歓迎されるのは当たり前ですよ。

ちなみに主さんは労災の件以外でそこの会社で嫌な思いをしているんですか?
人間関係はいいとのことなので主さんを女性だからと差別したりする人はいないんでしょう?逆に気を遣ってくれてて羨ましいですもん。

なのに、なんとなく必要ないんじゃないかって勝手な思い込みで1人で落ち込んで辞めてしまうのってもったいないと思うけど…

でも事故の後遺症で身体を酷使するのが辛いなら今肉体労働じゃない所に転職して心機一転頑張るのもいいかもしれないね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/11 15:50
匿名さん1 

私は、人間関係が良くても自分が体力的にも精神的にもしんどい職場ならあっさり辞めます。
主さんも、もしそのまま続けていたらメンタル壊れてたのかもしれませんよ。

No.2 20/09/11 15:59
匿名さん2 

後輩くんたちはリフトの免許があるし人手がたりてないんだから入ってくれるならとるでしょう。
人手が足りていてそこにこの2人が入ってきた→免許ない奴は辞めろなら後輩に負けたってのもわかるけどそうじゃないじゃん。

女性だけど力仕事もめっちゃくちゃ頑張って、みんなに認めてもらってるのになんでそんな発想になっちゃうの?
本当に主さんがいらない人、繋ぎの人ならもっと雑に扱われてるよ。
労災は不信感わくけど、いらない人材ならとうに切られてるんじゃないかな?

No.3 20/09/11 16:53
匿名さん2 

匿名2です。
免許の有無は勘違いしてました、すみません。
でもやっぱり免許がなくても後輩君たちは若いし、男性なら力仕事では即戦力になりますから歓迎されるのは当たり前ですよ。

ちなみに主さんは労災の件以外でそこの会社で嫌な思いをしているんですか?
人間関係はいいとのことなので主さんを女性だからと差別したりする人はいないんでしょう?逆に気を遣ってくれてて羨ましいですもん。

なのに、なんとなく必要ないんじゃないかって勝手な思い込みで1人で落ち込んで辞めてしまうのってもったいないと思うけど…

でも事故の後遺症で身体を酷使するのが辛いなら今肉体労働じゃない所に転職して心機一転頑張るのもいいかもしれないね。

No.4 20/09/12 09:52
お礼

1様
レスありがとうございました。
身体的にかなりきている状態です。やっぱり、身体壊したらどうしようもないですよね。。
夏の無理が急にきた感じです。

お礼が遅くなり、すみません。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 20/09/12 10:02
お礼

>> 3 匿名2です。 免許の有無は勘違いしてました、すみません。 でもやっぱり免許がなくても後輩君たちは若いし、男性なら力仕事では即戦力になりま… 匿名2様
丁寧なアドバイス ありがとうございます。m(_ _)m
お礼が遅くなってすみません。

今は、お恥ずかしいのですが夏の無理をした疲れが一気に出てきている状態です・・生理も止まりません。因みに、会社には女性用のトイレもありませんので苦労しています。

最後のお言葉で救われました。ありがとうございます。
心機一転、肉体労働では無い職場に転職する事も視野に入れて考えてみます。
本当に優しいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧