注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

誰か(対象A・対象Bとします)がトラぶってる時、 対象A(仕事できない頭悪い …

回答4 + お礼4 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/09/18 13:41(更新日時)

誰か(対象A・対象Bとします)がトラぶってる時、
対象A(仕事できない頭悪い 悪い部分は多い)は対象B(正義の味方タイプで声でかくてすぐ怒る人)にちくちく普段から文句を言われてて、
その場では反論もできなくて黙って泣いてるだけです。

でも、影で対象Bの悪口などを、あることないこと対象Aは言います。

そこで影で悪口を言っている時に、対象Cと言う人が、対象Bへ、対象Aがあることないこと言っていた内容をみんなバラしてしまいます。

対象Bは大泣きして対象Aに対して劣化の如く切れて、会社を辞めました。

以下の中で、一番悪いのは誰ですか?

対象A 仕事できないぼうっとした人
対象B シャキッとした正義の味方タイプだけど一言も二言も多い すぐ大きな声で騒いで怒る
対象C どっちもなぐさめ、どっちも悪いとジャッジをし、影で悪口言う対象Aを諫めたり怒ったり対象Bに謝りなさいよ!と言い、対象Bにはその対象Aが言ってたあることないこと、ちょっと悲劇のヒロインぶって言った悪口をすべてバラす。人によっては面白がってるようにしか見えない。

20/09/18 13:41 追記
対象Aは仕事が出来なくて、トロくて、見た目も姿もあまり良くなくて、本当に頭が悪くて、みんなの足でまとい。見た目も大人しく見えるものだから、シャキッとしなさい!とBやCのような人から言われたり、口ごたえなどもその場ではしないため、舐められやすい。言われやすい。

20/09/18 13:41 追記
対象Bも対象Cも、頭良くて、頭の回転が速くて、仕事ができます。
パキパキとしていて、対象Bと対象Cって、少し似たような感じの雰囲気です。

「トロい、ぽはっ~とした人間は、言われないと分らない・怒られないと分らない。」と言うのが口癖かな・・・。

ちなみに年齢は、対象Aは23歳・対象Bは47歳・対象Cは35歳です。

No.3142874 20/09/14 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-09-17 14:03
匿名さん6 ( )

削除投票

絶対にCでしょう⁉︎
そもそも揉めているのはAとBで、Cが横から入ってきたんですよね?
余計なことを、本人にペラペラ喋るなんて、AとBの揉めごとを楽しんでいるとしか思えません。
AとBの仲を取り持つならまだしも、BにAが悪口言っているなんてそんなこと言ったらどうなるかくらい分かるじゃない?
2人の性格は知っているんだから、、、
確かにCはAとBにどっちにも慰めたりしていたかも知れないけど、そもそも最初から余計なことを言わないで、2人の仲を取り持っていたら、Bが傷つかず、会社だって辞めなくても良かったんじゃないかな?
Cは結局引っ掻き回しただけじゃないですか?
だから私はCか一番悪いと思います。

No.5 20-09-17 13:58
匿名さん5 ( )

削除投票

道義的にはCが悪い。この人の行く先トラブルが絶えないでしょう。でもなぜか個人的にはBが大泣きして辞めてスカッとした。

No.2 20-09-14 21:39
心配性さん2 ( 38 ♀ )

削除投票

原因を作るのはA、頭悪く仕事も要領が悪いから、目をつけられるのに、直そうとせず、叱る人だけを反省せず、悪者にし、嘘つきだ。(怒られたくなくてプライドが実力以上に高い困った性格。少し醜い甘えた性格。)

騒ぎ立て、短気で怒りつけるBも、何も大声で叱らなくてもと思います(一番悪気がない。)

Cは諭す、慰める振りをして、心の奥では笑っています。Aの印象や立場が悪くなること、「Aって、嘘つきなんだよ~⤴️。」とわざとBへ言い、Bを泣いてキレさせ、退社に追い込んだ。(実は一番の悪党。)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/14 18:54
主婦さん1 ( ♀ )

対象C。
日和見主義の風見鶏って感じしかしないし、それの人さえ言わなければ丸く治まってたのにね。

No.2 20/09/14 21:39
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

原因を作るのはA、頭悪く仕事も要領が悪いから、目をつけられるのに、直そうとせず、叱る人だけを反省せず、悪者にし、嘘つきだ。(怒られたくなくてプライドが実力以上に高い困った性格。少し醜い甘えた性格。)

騒ぎ立て、短気で怒りつけるBも、何も大声で叱らなくてもと思います(一番悪気がない。)

Cは諭す、慰める振りをして、心の奥では笑っています。Aの印象や立場が悪くなること、「Aって、嘘つきなんだよ~⤴️。」とわざとBへ言い、Bを泣いてキレさせ、退社に追い込んだ。(実は一番の悪党。)

No.3 20/09/17 13:15
お礼

>> 2 Cさんが、一番良くないのかな?

両方の味方をするように見えて、

両方を責めているだけのように思います。

No.4 20/09/17 13:15
お礼

>> 1 対象C。 日和見主義の風見鶏って感じしかしないし、それの人さえ言わなければ丸く治まってたのにね。 別に正義の味方ぶって、

言うことないのにと思います。

No.5 20/09/17 13:58
匿名さん5 

道義的にはCが悪い。この人の行く先トラブルが絶えないでしょう。でもなぜか個人的にはBが大泣きして辞めてスカッとした。

No.6 20/09/17 14:03
匿名さん6 

絶対にCでしょう⁉︎
そもそも揉めているのはAとBで、Cが横から入ってきたんですよね?
余計なことを、本人にペラペラ喋るなんて、AとBの揉めごとを楽しんでいるとしか思えません。
AとBの仲を取り持つならまだしも、BにAが悪口言っているなんてそんなこと言ったらどうなるかくらい分かるじゃない?
2人の性格は知っているんだから、、、
確かにCはAとBにどっちにも慰めたりしていたかも知れないけど、そもそも最初から余計なことを言わないで、2人の仲を取り持っていたら、Bが傷つかず、会社だって辞めなくても良かったんじゃないかな?
Cは結局引っ掻き回しただけじゃないですか?
だから私はCか一番悪いと思います。

No.7 20/09/18 13:19
お礼

>> 5 道義的にはCが悪い。この人の行く先トラブルが絶えないでしょう。でもなぜか個人的にはBが大泣きして辞めてスカッとした。 ですよね、やっぱ。Cが一番引っかき回して、触っているので・・・。

悪気はあるのかないのか分らないけども、
人の気にしてるような事は言わない事が、マナーでしょうか?

Bも辞めてもらって嬉しい、うるさいのが居なくなって、
と思えるような人も出ていそう。

No.8 20/09/18 13:21
お礼

>> 6 絶対にCでしょう⁉︎ そもそも揉めているのはAとBで、Cが横から入ってきたんですよね? 余計なことを、本人にペラペラ喋るなんて、AとBの… Cは、そうですね。

AとBの両方とも大嫌いで傷つく姿を見たくて、
とっくみあいの喧嘩とかになれば面白い等と思っていて、

わざと本当の事を言って、
お互いを傷つけているのですね。

誰だってそうじゃないかと感じるかと思います。

B・Cはわざとらしくて正義の味方ぶっていて、好きになれない人だっていそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧