注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

理解者が必要 私の仕事場が障害者雇用なので、主に精神病の人が多いです …

回答2 + お礼2 HIT数 442 あ+ あ-

知りたがりさん
20/09/15 02:36(更新日時)

理解者が必要

私の仕事場が障害者雇用なので、主に精神病の人が多いです

しかし1名だけ、周りに迷惑かけてしまう社員が居ます
思った事をクチにして人を傷付け、他の社員さんから嫌われてます
ずっと機嫌が悪く笑いません
最悪は机に顔を隠し寝てしまうんです

でも私は彼女が辛いの、わかるんです。病気が違えど、気持ちが、わかるんです。

でも彼女から見たら私は(軽い精神病)と差別され「主さんは、グレーだから気楽だよね」と厳しい事を言われました。
私は、答えに苦しみました。
どう言っても、彼女を傷つけてしまうかも知れません

他の社員さんの事も、思った事をクチにして、受けた社員さんも我慢してます

いずれは、誰かと言い合うかも知れません。けど、そうなったら、私は彼女の味方になりたいです。
きっと彼女は自分と戦ってて、相手を思う余裕が無いかも知れないから

で、私は、彼女の事を差別してますか?

No.3143162 20/09/15 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/15 02:24
匿名さん1 

差別というより理解していない気がします。
彼女は自分と戦っているのではないように思えます。

No.2 20/09/15 02:26
匿名さん1 

重要なのは、彼女の発言の内容です。
そこからなら。何かがわかるかもしれませんよ。

No.3 20/09/15 02:28
お礼

>> 1 差別というより理解していない気がします。 彼女は自分と戦っているのではないように思えます。 私が理解してないのですね
わかりました。
しかし
なぜ、回答者さんは
「彼女は自分と戦って無い」と答えたのか、教えて下さい

No.4 20/09/15 02:36
お礼

>> 2 重要なのは、彼女の発言の内容です。 そこからなら。何かがわかるかもしれませんよ。 彼女は人から嫌われる事を感情的に言ってしまうんです。
他の社員さんは彼女が居ない時に「アイツ、ワガママだ」と言われてる位、嫌われてて。。

彼女が言う事、正解なのです

彼女が苦痛だから言う

私は平気ですが
他の社員さんがイライラしてます
(どうして彼女は他人を思いやれないのか?)って、雰囲気になります
空気が悪くなります

結局、彼女は仕事場に居れなくなり早退してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧