注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

あと少しで35歳の独身男です。このままこのやりたくない仕事を安給料でやっていくの…

回答5 + お礼5 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 18:35(更新日時)

あと少しで35歳の独身男です。このままこのやりたくない仕事を安給料でやっていくのかと思うと不安で仕方なくなります。転職活動はしてますが、大して行きたくないところは面接に呼ばれますが、行きたいと思っているところは呼ばれません。高望みなのでしょうか…。私がこのまま転職できず、ダラダラ今の仕事を続けるとして①同じ境遇の方はどうやって自分に諦めがつきましたか②会社から独立できた方はどのような気持ちでしたか よくわからない質問で申し訳ありません。  

No.3144045 20/09/16 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/16 16:14
通りすがりさん1 

何回も転職したら慣れっこになります。

No.2 20/09/16 16:22
匿名さん2 

働くって傍を楽にすることだから、その会社を辞めるつもりでスキルをつむ。辞めるつもり=会社に返すつもりで。貢献の意識がなく資格取得で自己成長する意識がない人に、良い会社は高望みなのでは?あなたの本来能力や求める物に対しての高望みではなく、成長を自分で止める人に良い仕事は与えられないという意味で、意識をかえられて正しい努力をしたら良い会社に転職可能だと思います。

No.3 20/09/16 16:28
匿名さん2 

身動きとれないから開拓して望む職種に転職しました。
身動きとれないのは会社のせいにしていましたが後々自分の意識不足に気付きました。
今の会社で意識改革して何か自分の中で結果を出せてから転職したほうが良いです。
白黒0百思考が極端と内容に現れています。

No.4 20/09/16 18:08
匿名さん4 

希望の処からは声が掛からないんだよね。雇う側から見たら力不足って事。35才だからよーく自己分析して決めるんですね。カキコから読み取ると今の状況で独立(起業)などしないように。くれぐれもドロップアウトだけはしないように。

No.5 20/09/17 01:43
お礼

>> 1 何回も転職したら慣れっこになります。 お返事ありがとうございます。そうですね。前向きに生きようと思います。

No.6 20/09/17 01:45
お礼

>> 2 働くって傍を楽にすることだから、その会社を辞めるつもりでスキルをつむ。辞めるつもり=会社に返すつもりで。貢献の意識がなく資格取得で自己成長す… お返事ありがとうございます。全くおっしゃる通りです。自分の社会人としての考え方を見直そうと思います。

No.7 20/09/17 01:47
お礼

>> 3 身動きとれないから開拓して望む職種に転職しました。 身動きとれないのは会社のせいにしていましたが後々自分の意識不足に気付きました。 今の… お返事ありがとうございます。実力不足、努力不足、分相応の前に、意識不足なのですね。そこから見つめ直します。

No.8 20/09/17 01:50
お礼

>> 4 希望の処からは声が掛からないんだよね。雇う側から見たら力不足って事。35才だからよーく自己分析して決めるんですね。カキコから読み取ると今の状… お返事ありがとうございます。そうなんです。希望のところからは声が全くかかりません。自己分析を10年ぶりにしようと思います。独立とかドロップアウトはする勇気がありません。それくらいの勇気があれば何か変わってたかも…。アドバイスありがとうございます。

No.9 20/09/17 09:13
匿名さん2 

意識を変える前に日常や仕事での行動パターンを変えてみたら意識が変わりやすいと思います。
より効率よく動くにはどうするか等会社をよりよくする事を出来る範囲でやりましょう。辞めてもいいですが、結果がでて新しい仕事を任される可能性もでます。そうなれば辞めるか続けるかその時に考えて良い。その会社では能力 実力不足ではないと思うだただし意識一つで成長するともっとよりよい仕事が出来る。
業務に楽しみややりがいを見つけること、やりたい職種の知識を増やすこと。今はまだ準備不足だからチャンスがきにくいし、仮にあっても乗り切れません。
主さんがやりたいこと分かりませんが、出来ることから始めてやりたいことに対応出来るように自己成長されてください。

No.10 20/09/17 18:35
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます。具体的な方法ですね。意識から変えようと思ってますが、難しがったら、おっしゃる通り、小さい行動から変えようと思います。アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧