注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

バス通学をしている学生です。 今日、すごく変な人がいました。 朝バスに乗…

回答6 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 13:35(更新日時)

バス通学をしている学生です。
今日、すごく変な人がいました。

朝バスに乗りました。
座席は、長い横向きの座席でした。

その端に50代ぐらいの男性が乗ってました。

その人以外乗って無いですが、私はだいぶ距離を置いて端の方に座りました。

一番端と一番端です。

座った途端に、体ごとこちらを向いて、顔をその場から覗き込むように見てきました。

気持ち悪くて、見ないようにしてスマホを見てましたが視線は私を向いたままでした。

イラッときて顔を上げたら最初こそ目を逸らしたりしてきました。

すると途中のバス停で高齢の女性がバスを降りました。

そしたら、1人しか座れない大きさの椅子に移りました。私より結構前です。

もう見てこないだろう。と思ったら

また上半身をこっちに向けて、身を乗り出して見てきました。

次は私が顔を上げても目を見開いてこっちを見ます。むしろニヤニヤして来ます。

今度は私の足(スカート?)を見てました。

たまに私の顔も見て、そしたらまた視線が足に行きます。

気持ち悪かったけど、準急便なので途中で降りたら学校は遠いしバスもそんなに多くない時間なので降りれずに耐えました。

その後、バスを降りる時に、席からたって運転席のドアに行くまで目で追ってきてとても気分が悪かったです。

ジロジロ見てきたりするだけでは通報も出来ないですよね。

こういう場合、耐えるしかないのでしょうか。

こういう経験がある方、どうされてますか?

タグ

No.3144073 20/09/16 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/09/21 13:35
お礼

皆さんありがとうございます!

運転席の方に行くのが確かに良さそうですね……次からそうしてみます。

証拠写真とると見せ掛けてスマホを向けるのも人によっては気づいて辞めるかもしれないですよね……

相手にするのもバカバカしい……確かにそうですよね。

なるべく運転席の近くに座って、さらに危害を加えてくるようであれば通報します。

なるべくバスの時間はもう一本早くしようとは思いました。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧