注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

彼氏がおそらく私の事で落ち込んでました。なんと言えばよかったのでしょうか。 …

回答2 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/09/21 15:12(更新日時)

彼氏がおそらく私の事で落ち込んでました。なんと言えばよかったのでしょうか。

インスタのストーリーで黒い画面に白文字で「上手くいってるようで上手くいってない、もやもやする」と書いてあって左下あたりに解読不可なほど小さい文字でもなにか書かれてました。
スーパーポジティブな彼なのでこんなこと書くんだと少し驚きました。
私が反応したらすぐ消してました。

何をそんなにヘラってるの?とLINEで聞いたら「ヘラってはない、なんでもないから気にしないで。」と言われました。私の考えすぎかな?と聞くと「考えすぎでもないよ」と言われ通話がかかってきました。

通話中も2回ほど軽く聞いたのですが、いずれも「気にしないで、なんでもないから」と言うだけでした。普段通話をする時と全然トーンが変わらなかったのでもう立ち直っていたのでしょうか。

思い当たる節としては付き合う前はかなり遊べていたのに付き合ってから主に相手のスケジュールが埋まっていて遊べないこと、今日が遊べると思っていたら遊べなかったこと、私があまり素直でなかったことくらいです。
素直じゃないと言っても会っている時やふとした時には結構素直になっているつもりですし、会えないだけでここまで落ち込むのか?と思いました。

今回の件についてはもう突っ込まない方がいいですか?

No.3147286 20/09/21 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/21 14:46
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

普通に聞いても答えないわけですから
普通じゃない聞き方をしたほうがいいでしょう。

No.2 20/09/21 15:02
お礼

>> 1 どう聞けばいいですか?

No.3 20/09/21 15:04
匿名さん3 ( 10代 ♂ )

んー悩みの回答としては、相手に教える気がないなら、無理に突っ込むな、かな。
ただねぇ、主の自意識過剰だと思うよ。
原因が主とも限らんし、最初は恐らくから始まったのに、最後の方じゃあ最早確定された上で否定気味になってるしー
思い込みって良くないよね。

No.4 20/09/21 15:12
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
私はいつも考えすぎてしまうクセがあるのでそれを直そうと今努力しているところです。昨日本人に今回も私の考えすぎ?と聞いたところ考えすぎではない、と返ってきたので今回は私絡みのことであると解釈しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧