注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

こんにちは、これは恋愛相談なのか、自分でも悩むのですがここに書かせてください。 …

回答2 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 05:56(更新日時)

こんにちは、これは恋愛相談なのか、自分でも悩むのですがここに書かせてください。
まず、私は姿形が女性です。生まれた時に女性として生まれました。ですが、性別を意識することが苦手で、性別そのものを嫌っています。
そしてこれが関係しているのか、私は恋愛が出来ません。人を好きになれないのです。どんなに頑張っても人と付き合ったり結婚したり、誰か一人を大切にすることが全くそうぞつきません。
ですが、今私は1人の人からアプローチされています。その人は、姿形は女性ですが、男性としても生きているし、女性としても生きている、いわゆるエックスジェンダーと呼ばれるものに近しい人です。
その人と親しく、もちろん人としては好きです。ですが、付き合うことを想像すると断ることしかできない気がするのです。
でも、何年も友達としてやってきていて、どうにか、相手を傷つけずにこのままの関係でいたいのです。
どう言った態度をとることがいいのか、だんだん分からなくなってきてしまいました。

No.3147587 20/09/21 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/22 03:03
匿名さん1 

もし主さんがその方と今の友人関係を続けたいと願うのなら、相手から気持ちを伝えられる前に恋愛をする気がないということを伝えたほうが良いと思います。
もし相手も友人のままでいいと思ってくれれば、アプローチはなくなり友人に戻るでしょう。
しかしもし相手がどうしても恋人になりたくて友人関係は嫌なのだとしたら、仕方ないですが友人関係は諦めたほうが良いです。
主さんがどんなに友人関係を続けたくても、恋人関係を望む相手にまで同じことを求めるのは酷な話です。

No.2 20/09/22 05:56
匿名さん2 

ジェンダー関係なくその人が好みじゃないだけでしょうし、普通に断って良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧