注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

IT業界で働いており、以前お客さんの会社に常駐していた時に、作業指示をしてくれる…

回答2 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 11:46(更新日時)

IT業界で働いており、以前お客さんの会社に常駐していた時に、作業指示をしてくれる人に対して不満が溜まりまくり、挙げ句の果てに文句を言ってしまったり、あまりよろしくない態度で接してしまったことがありました。

元々はかなり謙虚にやり取りしていたのですが、少しずつ不満が溜まっていったり、プロジェクトが炎上し周りも自分もピリピリしてしまい、そのような感じになってしまいました。
よくないなと思い、文句を言った直後は猛省するのですが何度かやってしまいました…。
歯止めが効かないというか堪忍袋の尾が切れてしまったといいますか…。(キレてしまったわけではないですが)

20代後半にもなって、こんなことになってしまった自分が情けないし今となると黒歴史のように引きずってしまっています。

やはり本来こういうことってあってはならないですよね?
また、同じような気持ちになったことがある人はどう自制しましたか?
本来不満等あれば自分の会社の営業に言うべきなのですが、そこまで事を大きくする必要のないこともあります。
ご意見があれば教えて頂きたいです。

No.3147864 20/09/22 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/22 11:15
匿名さん1 

指示を遂行するのが仕事なんです。貴方がその立場になればわかるはずです。指示による結果にキレるのはギリギリセーフです。まず指示を遂行することです。

No.2 20/09/22 11:46
OLさん2 

私も同じような境遇にいます。たまに誰か怒ったりもめる事はありますね。
あまり気にしない方が良いですよ。周りも次第に忘れていきますし、
担当営業に言ってもあまりよく理解出来ないと思いますしなだめられて終わるような気がします・・。
プロジェクトを集団で創り上げていくって本当に大変なんですよね。
相手が同じ会社の同僚であろうが、違う会社の人であろうがもめる時はもめます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧