親族で一番最初に亡くなったのがおじいちゃんなんだけどおじいちゃんは好きでもないし…

回答2 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 09:56(更新日時)

親族で一番最初に亡くなったのがおじいちゃんなんだけどおじいちゃんは好きでもないし仲良くもないしむしろ嫌いだったから涙なんて一滴も出なかったんだ。

けれどさ、親が亡くなるってやばいね。朝起きたら脳出血でさ。親父が亡くなったんだ。いきなりだしさ、本当に茫然自失って感じ。

脳出血ってさ、いびきかくんだよね。なんだろね。普通とは違う嫌ないびきでさ。最初は寝てるんだなぁなんて思ってたけどすぐおかしいってわかってさ、アホだからさ、ちょっと肩を揺らして起こそうとしたんだ。起きなくてさ、直ぐに救急車呼んだ。来る前にベロに力入んなくなって呼吸が止まってさ。口に手を突っ込んでベロ抑えて呼吸はなんとか戻ったんだ。救急車来て病院に行って調べたら脳出血でさ。個室に呼ばれて最初の出血で脳へのダメージがでかくて助からないって言われたよ。しこたま泣いたよ。集中治療室に入って3日後亡くなった。

もうすぐ一周忌なんだけどさ、今でも夢に見るんだ。特別仲良かった訳じゃないけど尊敬してたんだ。本当にずっと引きづってる。理由は自分でもわからないんだ。助けられなかったからか、尊敬してたからか、親だからか、なんか色々ぐちゃぐちゃでさ。

今日も夢見ちゃってさ、トラウマなのかな?

辛いよ。

No.3149136 20/09/24 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/24 09:18
匿名さん1 ( ♀ )

辛い思いをされましたね。

んまあ、トラウマなんでしょうね。
勝手な推測ですが、目の前で人が息を引きとるかっていう状況に直面したのは初めてなのでは?ましてやよく知った人、家族、ですからね。

その思いを墓前や仏壇に向かって心の中で吐き出してください。
きっと聴いてくださるでしょう。

No.2 20/09/24 09:56
匿名さん2 

脳はイビキや麻痺、痺れでますね
突然のお別れで 受け入れられないですよね

悲しいですね

お父様に線香あげて 会話されて下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧