注目の話題
人の結婚て興味ないですか?最近結婚しました。自分の部署と総務部には報告をして、他の人には特に直接報告はしていません。 今日、他部署の同僚A(仕事の関わりは
子供2人31歳男なのですが、離婚を考えています。自分ではどうすれば良いのかわからなくなっており、世間の意見はどうなのか気になり投稿しました。 事の発端とし
子供3人いて、誰一人として結婚してません。彼氏彼女も居ない様子。40代の息子2人(家を出て一人暮らし)と30代の娘(実家住まい)です。まぁ仕事はしてますが私も若

苦しい気持ちをどなたか聞いてくださいませんか。 私は40代(女)で夫と中学生…

回答12 + お礼13 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 21:00(更新日時)

削除投票

苦しい気持ちをどなたか聞いてくださいませんか。
私は40代(女)で夫と中学生の息子が一人います。息子は軽度の知的障害があります。息子にあった学校選びのため、現在私と息子は関東に、夫は仕事の為名古屋にいます。

夫は結婚前から結婚後も度重なる浮気、浪費癖、危険運転、DVなどに悩まされてきました。現在の息子が生まれる前に何度か離婚を考えましたが、口のうまい夫に言いくるめられ、結婚生活を続けてきました。

いままでの苦しみが頭から離れないため、関東で息子と生活を始めてからも、少しでも気持ちが楽になりたくて、心療内科に通っています。

いま、好きな人がいます。好きになってはいけない人です。不倫は夫が過去に何度もしてきたので、それだけはしたくない気持ちで毎日苦しいです。

好きな人というのは息子の担任です。たぶん御家庭のある方だと思います。年齢は私とあまりかわらないようです。
とても熱心で毎日のように息子の様子を連絡帳に書いてくださったり、懇談では先生自身が私に、仕事のことで弱音を吐いたりして気持ちが楽になりましたと笑顔で言ってくださったのがとても嬉しかったです。なんでも遠慮なく言ってくださいとも言われました。連絡帳には私が喜ぶようなことを書いてあったり。
先日、思春期の息子がクラスの女の子のお尻を触るという問題行動を起こし先生とお話しする機会がありました、先生は放課後に居残りで息子と二人でなわとびをしたり、思春期の息子の性欲発散の為、放課後居残りでしてあげたいんですとおっしゃっていました。

そんな熱心な先生に感謝の気持ちと好意が芽生えてしまい、苦しい気持ちでいっぱいです。
どうやってこの苦しい気持ちを乗り越えていけばいいのでしょうか?どなたか返信いただけないでしょうか。

No.3149704 20/09/25 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 01:11
匿名さん1 

削除投票

最低な夫と同類には絶対にならないという強い理性と自制心で乗り越えるしかないと思いますよ。
本当に好きでどうしようもないのなら、離婚してから恋愛すべきです。
ただ、お相手の方が既婚者ならだめですよね。そして、お子さんがお父さんがいなくなったときにどう思うのか、どういう境遇になるのか、、本当に色々考えなければいけませんよ。

わたしは、担任の先生への気持ちは、恋心に似た憧れとして、胸の内に秘めておくのが一番だと思います。

No.2 20/09/25 01:19
お礼

削除投票

返信いただきましてありがとうございます。
そうですね、苦しいですが恋心は胸にしまっておきたいと思います。

No.3 20/09/25 01:25
通りすがりさん3 ( ♀ )

削除投票

旦那さんと比べると好きになっちゃったんでしょう。
好きでいいじゃないですか。

憧れのような、手の届かないスターのような、そんな風に秘めた恋心なら
それがあって、主さんは健康でいられると
思えば、どうにもならないけど
自分の世界が明るくなってウキウキするわ。とお子さんと向き合ってくれる
先生に感謝して、主さんもまたお子さんを
しっかり見つめる。
主さんの心の安定が息子さんの成長に不可欠だから、息子さん第一で
息子さんと2人で先生いい人だよね〜
って話をしたらいいじゃない。
先ずは、息子さんをちゃんと育てる事だから、それを見失わなければ、
心の恋は良いんですよ。

No.4 20/09/25 01:31
匿名さん4 

削除投票

その先生優しい人ですね
家庭の事もお疲れ様です
家庭の事やその相手の先生の事を考えてなやんでるのは偉いと思います(上からですいません)
自制心をこれからも抱いていて欲しいですが
どうしても苦しくて仕方ないなら
思いを伝えるだけなら良い気がします

No.5 20/09/25 01:32
お礼

削除投票

ありがとうございます。返信いただいて嬉しいです。
息子を第一に考えて生活していきます。
背中を押していただき、ありがとうございます。

No.6 20/09/25 01:43
お礼

削除投票

>> 3 旦那さんと比べると好きになっちゃったんでしょう。 好きでいいじゃないですか。 憧れのような、手の届かないスターのような、そんな風に秘… ありがとうございます。
私の悩みに早速レスいただいて嬉しいです。気持ちが少し楽になりました。

No.7 20/09/26 04:36
主婦さん7 

削除投票

私も  熱心な息子指導してくださる家庭教師の先生を好きになりました
知らぬ知らぬあいまに、気がつけば 先生のことばかり
でも 好きな人だから、もっと 身近に感じたい 普通だと思います
あなたから、いつも息子のことを気にかけてくださる先生にお礼も兼ねて お食事さそわれたらどうですか?
私は 誘い 来週お食事に行きます
大丈夫 気持ちしっかり持って接すれば 
今後の息子さんの為にも 人と人とのつながりは大切ですよ
お食事イコール不倫じゃないと私はおもいますが、、、

No.8 20/09/26 14:24
お礼

削除投票

>> 7 お返事いただきありがとうございます。
同じようなお気持ちの方からお返事いただき嬉しいです。
とにかく素敵な先生なんです。苦しい気持ちが長期間続き切なくなります。

No.9 20/09/26 19:19
主婦さん9 

削除投票

私もあなたと同じ境遇でびっくりしたのと あなたのスレを見て思わず泣いてしまいました
今まで 大変辛かったよね
結婚する前
まさか自分が旦那に対して気持ちが互いに冷めると思ってませんでした。何回私も後悔したか、、私だけを見てくれる男性 家庭を大切にしてくれる男性と出会いたかった。1人の女性の前に1人の母親、、でもね 主さんその前に1人の人間として 人が人に好意をもったり尊敬したり憧れたりすることが、結婚しているからっといって、すべてがだめなんですか?
自分の気持ちをおさえることが
大切なことなんでしょうか?
私は 自分の気持ちしっかりもつことさえすれば、問題ないと私はおもいます
私は 月2、3回 食事をします
お互い 愚痴や子供のこと 相談に乗ってくれてます
元気もらってます
今までの苦労なかでの神様からのご褒美だと私はかんじています
主さん今のままだったら、体が悲鳴をあげますよ
おしゃべり、吐き出すことで精神的にも改善されます
あなただけの大切な体じゃないのよ
お子さんのために 元気をだしてください
おうえんしてます

No.10 20/09/26 19:31
アドバイザーさん10 

削除投票

男性の方は 既婚者ですか?
その人は年齢は何歳なんですか?

No.11 20/09/26 19:50
お礼

削除投票

>> 9 私もあなたと同じ境遇でびっくりしたのと あなたのスレを見て思わず泣いてしまいました 今まで 大変辛かったよね 結婚する前 まさか自分が… 今、お返事をいただいていることに気付きました。同じ経験をされてきた方から優しい言葉をかけていただき、本当にありがとうございます。

私の心情を代弁してくださっているようで救われる気持ちです。

不倫ができない性格だから、相性占いで良い結果がでると密かに喜ぶ馬鹿な私がいます。そうやって毎日苦しい気持ちから逃げようとしているのですが。

きっとこれから良いことがあると信じて息子を育てていきます。

No.12 20/09/26 19:56
お礼

削除投票

>> 10 男性の方は 既婚者ですか? その人は年齢は何歳なんですか? お返事いただきましてありがとうございます。詳しく聞いたことはないのですが、私と同じ40代ではないかと他の保護者の方が言っていました。御家庭があるかなどは、先生からお聞きしたことは無く、詳細は分かりません。
私から聞く勇気もありません。

No.13 20/09/26 21:10
匿名さん13 

削除投票

自分のため 幸せなお母さんの表情をみせて、子供に接することも大切な事ですよ
まず、生き生きしたあなたの表情が大切
お子さんに関しては 先生を頼りなさい
きっといいアドバイスもらえるから

No.14 20/09/26 21:56
お礼

削除投票

>> 13 お返事いただきましてありがとうございます。
そうですね、母親の幸せな表情が何より子供の幸せに繋がりますよね。
自分をこれからは少し大事にします。
私の拙い文章に見ず知らずのかたから温かいお返事いただき、励まされています。本当にありがとうございます。

No.16 20/09/27 01:06
お礼

削除投票

>> 15 私は怖がりなので、たぶんきっかけすら作れないと思います。

No.17 20/09/27 07:16
主婦さん17 

削除投票

主さん お子さんの為に 少しだけかわろうよ
何のために ここに投稿したの?
ごめんなさい
気分害しちゃたら
私もそうだったの
でも ここで相談して みんなからの励ましのスレ頂いて 少しだけ 勇気を持とうと思った
子供のために
私が生きていく為に 生きている実感を味合う為に まず自分が少しだけ幸せになることにより 子供にも優しく接してあげることができるんだよ
ため息や暗い顔している母親の表情は子供は敏感に感じ取ります
その人とは、エッチを強要する気は私にはないですが、楽しくお話しをするだけでもいいと思います
私がそうです
きっかけは 言葉で言うのが恥ずかしかったねで、私は手紙を渡しました
いつも 子供為に誠心誠意接してくれて有難うございます
感謝の気持ちで一杯です
日頃の感謝の気持ちも含めて お食事でもいかがですか?
私の連絡先を書きました
それがきっかけです
あなたのためだけじゃないよ
お子さんのために 先生と色々いお話して、良いお母さんになってください
あなたなら きっとできます
少しの勇気を持って

No.18 20/09/27 08:30
お礼

削除投票

>> 17 お返事いただきましてありがとうございます。気分を害するなんてとんでもないです。
こうやって皆さんのアドバイスをいただけることが何よりも嬉しいです。
私の気持ちを見透かされているのかと、、本音は会いたくて仕方がないのですから。

No.19 20/09/27 09:12
心配性さん19 

削除投票

言葉はいらないですよ
手紙を渡す勇気だけですよ
勇気を持って 少し前へ
お子さんのために
表情豊かなやさしい、おかあさんになるために

No.20 20/09/27 10:11
お礼

削除投票

>> 19 返信いただきましてありがとうございます。そうですね、手紙で伝えたい想いは書ききれないほどあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧