注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

おかしくね? 違反バリバリのヤン車を警察がスルーとか。 見通しの良い道路…

回答3 + お礼3 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 07:25(更新日時)

おかしくね?
違反バリバリのヤン車を警察がスルーとか。

見通しの良い道路を走ってたら、いきなり側道からタイヤを鳴らしながらヤン車が突っ込んで来た。
ドリフトで曲がろうとして失敗して俺の車に突っ込んで来たワケよ?

避けようがないだろ…。
いきなり側面からズドン!だから。

幸い大した損傷も無く、うちの車はドアが凹んだだけ。
ヤン車の方はフロントのスポイラー(明らかに違反)がバキバキに割れてた。

すぐに俺は車を降りて
『おいおいッ!何考えて運転してんだッ!頭おかしいんか!?』
と怒鳴りつけた。

ヤン車から如何にもなヤンキー風な兄ちゃんが出て来て、申し訳なさそうに平謝り。
取り敢えず、ぶつかった時の状況を兄ちゃんに認めさせた上で警察を呼ぶ。
警察に変な嘘を付かれても困るからね。

そんで警察来たんだけど…。
『大した事故じゃないから自走は出来るね?調書は取ったから後はお互いの保険会社で…。』

ハァ?
ちょっと待てよ…。
お前ら(警官)あのヤン車を見てスルーかよ!?

元の全長を遥かに超えた長さのスポイラー
八の字になってグリルからはみ出してるタイヤ
ベタベタの車高
ナンバープレートは見えない様に急角度で取り付けられてる

おいおい…、今取り締まれよ!
違法改造車が目の前にいても、事故処理しただけでそのまま公道走らせて帰す気か???

俺は警官に物申したよ。
『公道の安全を取り締まる側のあなた方が、この車を見ても放置ですか?車もそうですが、このドライバー(ヤンキー兄ちゃん)も危険極まりない運転で実際に事故を起こしてるんですけど?』

困った顔をした警官が信じられない一言。
『う〜ん、貴方の言い分はもっともなんですがね〜w今は事故処理で来てるのでそちらを優先させてるだけですから…。(愛想笑い)』

ムカついた言葉とヘラヘラした態度に頭に来た。
こっちはこのクソヤン車とバカドライバーの被害者だってのッ!
一歩間違えれば大事故だぞ!?

俺は更に言ったよ。
『事故処理なら大した事ないとあなた(警官)言いましたよね?あとは保険会社だと。なら、次の仕事やればいいじゃないですか。違反車両の取り締まりも同じくらい大切な仕事でしょうが!』

警官の次の言葉も心底腹が立った。
『ハイハイ…、ごもっともなご意見です。あちらのドライバーさんには注意しておきますので…。(バツが悪そうな顔)』

バリバリの違反車両に注意だけで終わらせるんかいッ!!
なら警察なんか必要ないやろ!?

仕事があった俺はこれ以上時間が取れないから、こんなアホな押し問答を繰り返してるヒマは無かった。
しかし納得出来るはずもない…。

コレって警官の言い分の方が正しいワケ?
違法改造のヤン車はそういう取り締まりの時にしか捕まらないワケ?

皆さんどうですか?
自分が俺だったら納得出来ますか?

No.3149756 20/09/25 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 05:19
匿名さん1 

まぁ怪我しなくてなによりです(^^

車にドライブレコーダーとか付いて無かったんですか?
警察のやりとも証拠があればねー(>_<)

No.2 20/09/25 05:27
お礼

>> 1 それが残念ですよ〜(泣)
俺は煽り運転に狙われる様な風貌ではないので、必要性をあまり感じなかったんです。
まさかこういう事態になるとは…。
やっぱりドラレコは必要ですねぇ。ハァ…。

No.3 20/09/25 06:15
匿名さん3 

事故処理の最中に信号無視した車を見てもそれを追いかけることはしないしね

たまたま巡回中のパトカーが事故を見つけても、その警察官が事故処理をするわけじゃなくて事故処理車を読んで、その処理車の警察官が担当することになるし

その事故処理の時に違法なカスタムカーは『整備不良車』としか書かれない

そういうもの

No.4 20/09/25 07:02
通りすがりさん4 

警察に対しては前からどうかと思うところは節々ありましたけど、なんだかなぁって思いますね。警察でそれかぁ…。

No.5 20/09/25 07:16
お礼

>> 3 事故処理の最中に信号無視した車を見てもそれを追いかけることはしないしね たまたま巡回中のパトカーが事故を見つけても、その警察官が事故処… そうなのかぁ〜…。
警察もやっぱりお役所仕事なのか…。

警官の中には責任以上に頑張ってる方々もいるし、そういう方達は尊敬する。
でも一部でも今回の様な態度をする警官がいたら、全体のイメージが悪くなる。

もっと他に言い方はあったろうにね。

No.6 20/09/25 07:25
お礼

>> 4 警察に対しては前からどうかと思うところは節々ありましたけど、なんだかなぁって思いますね。警察でそれかぁ…。 皆んながみんなではないとは思うよ。

昔、友人がスピード違反で捕まったんだけど、理由は祖父の危篤で間に合うかどうかの時だったとの話し。
その時に「切符は切られて当然ですが、どうか今は病院に急がせて下さい!」と言ったら、
「スピード違反させる事は出来ないし、そんなに慌てて運転したら危ないよ…」って事で、パトカーに乗せてもらって病院に連れて行ってもらったそうだ。

そんな方達は警察官という以上に、人として尊敬出来る。

その中で、残念な警官がいる事は…、残念だなぁ…。
…と、どうしても思ってしまうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧