注目の話題
皆さんの意見をお聞かせください。 彼33歳、私29歳です。 出会いは紹介。 自分がいつもお世話になってる人で 7歳年上のお兄さん的存在。
彼女より美人と付き合いたい気持ちが強く困っています。今の彼女はそこそこかわいくてスタイルがよく、稼ぎがよく、物凄く性格がよくて料理がうまく尊敬できるのですが、正
築5年の家を売却したいです。 理想は実家の近くで暮らすことです。 売却したらどのくらいで売れるんでしょうかね…

やっと妊娠できたのに現実は厳しいなあ…。妊娠初期、7週目の妊婦です。 確か…

回答3 + お礼3 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
20/09/27 07:04(更新日時)

削除投票

やっと妊娠できたのに現実は厳しいなあ…。妊娠初期、7週目の妊婦です。

確かにずっと精神科にはかかってるけど、主治医にも相談して許可を得て、薬も調整して妊活に挑んで子どもがきてくれた!と思ったらまさかの産婦人科が受け入れ拒否。
紹介状書いてもらったけど精神科を理由に受け入れできませんとの回答…実家のほうではいちばん大きな病院、県内で見てもかなりしっかりした病院のはずなのに。小さなクリニックにもいくつか電話もしたけど無理との回答…。とりあえず今かかっている病院からも(紹介できる病院が物理的に我が家からは通える距離ではなかったので)自力で紹介先は見つけてくれと言われるし…。
結果里帰り出産はあちこち電話もしたけど絶望的、今住んでる近隣の自治体の総合病院がとりあえず話を聞いてくれそうだったので今度紹介状を書いてもらうことにはなったけど、絶対受け入れてくれるわけではなさそう…。

もう何年も精神科のほうは大きな症状も出てないし、何年もフルタイムでも働いてる。主治医からもゴーサインをいただいてる。それでも…精神科のハイリスク妊婦の壁は思った以上に高かった。

もちろん諦めるつもりはないけど…本当にシビアだなあ…ちょっと落ち込みます。

No.3150673 20/09/26 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 18:45
匿名さん1 

削除投票

まあハイリスクの日は受け付けたくないよね
まわりにも影響ありかねないし
まわりも妊婦さんデリケートだし

No.2 20/09/26 18:54
通りすがりさん2 ( ♀ )

削除投票

助産婦さんを呼んで自宅で出産とか
今は無いのかな?
検診だけ病院へ行くとか…

あとは精神科医から
産婦人科へ伝えてもらうとか…

No.3 20/09/26 19:08
お礼

削除投票

>> 1 まあハイリスクの日は受け付けたくないよね まわりにも影響ありかねないし まわりも妊婦さんデリケートだし レスありがとうございます。

自分が思っている以上にハイリスクなのかもしれませんね。まわりへも配慮して大きな病院をお願いしましたが、叶いませんでした。根気よく探します。

No.4 20/09/26 19:13
お礼

削除投票

>> 2 助産婦さんを呼んで自宅で出産とか 今は無いのかな? 検診だけ病院へ行くとか… あとは精神科医から 産婦人科へ伝えてもらうとか… … レスありがとうございます。

田舎のため、市内にあった唯一の産婦人科も今年閉めてしまうそうでそこで産むことは叶いませんでした。助産院も市内、近隣自治体には探した限りなさそうです。

精神科の先生とお話しいただいても診断書などを持っていってとダメかは確認しましたが、それも無理だとのことでした。今見ていただいてる婦人科も10週前後までが限界なようで検診もその後は見ていただけないそうです。

今のご時世精神科に通院している方は多いのでこんなにも狭き門なのだというのは想定外でした。甘かったですね…頑張ります。

No.5 20/09/27 01:12
匿名さん5 

削除投票

私は二人目出産後に精神疾患にかかったので主様とは違いますが、3人目が欲しかったです。当時は二人いてるし薬飲んでるからもうやめときみたいな感じで、結局かないませんでした。
主様は精神科の先生がOK出しているのですから、元気なお子さんを産んで欲しいと思います。産院探し頑張ってくださいね。幸運をお祈りします。

No.6 20/09/27 07:04
お礼

削除投票

>> 5 レスありがとうございます。

薬はどうしてもネックになりますよね。何人目であろうと、自分の病気の影響で諦めなくてはいけなかったのはお辛かっただろうと心中お察しします。

私も10代から病気との付き合いがあるので、妊活を主治医に相談するまでは私は一生妊活できないかもしれないと思っていたので今回の妊娠は本当に嬉しく思っています。初めてのことばかりで戸惑いや不安も多いですが、お腹の子が無事に生まれてこれることを願って私も産婦人科探し含め環境作り頑張ろうと思います。

優しいお言葉ありがとうございました、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧