注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

バイト先のクレーマーが嫌でバイトに行きたくないです。 スーパーのレジでアルバイ…

回答11 + お礼1 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 20:13(更新日時)

バイト先のクレーマーが嫌でバイトに行きたくないです。
スーパーのレジでアルバイトをしています。
現在応援で違う店舗にいるのですが、そこに毎日いらっしゃるクレーマーの方がいます。
どうやらバイトや新人の子に目をつけて、理不尽な理由で怒鳴っているみたいなんです。
なるべく落ち着いて、淡々と接するように心がけていますが、内心は心臓がばくばくするしとても怖いです。
またそのお客様に怒鳴られると考えると憂鬱で、本当に本当にバイトに行きたくないです。
あと10回ほど出勤すれば元々いた店舗に戻れるのですが、その10回が辛いです…
このようなお客様に当たったとき、どう乗り切ればいいでしょうか(´;ω;`)

No.3151260 20/09/27 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 17:28
匿名さん1 

上司にこれ以上はもう無理です、
外してもらえないならやめますと言った方がいいです

その店舗の人手不足はそのクレーマーのせいで新人がやめてしまうからでしょう
出禁にすべきなのに放っておいているのは、その店舗の責任者の問題ですから

No.2 20/09/27 17:30
主婦さん2 

アルバイトだから、その店舗の責任者に、そのクレーマーの事を報告して改善されないようならば、その店舗への出勤はできませんと言っても良いと思いますね。場合によっては退職も考えましょう。所詮アルバイトでクレーマーに精神壊されたら割りに合わないですよ。

No.3 20/09/27 17:31
匿名さん3 

クレーマーが来たら店長にバトンタッチしていいと思います、バイトさんが対応しなくていいのでは?

No.4 20/09/27 17:36
休憩中 ( 40代 ♂ dhaBw )

うちの店にもきます。
クレーマー
嫌なら来なかったいいのに
最後には また来るからって
いや!こなくてもいいよ。

ついでに俺店長

No.5 20/09/27 17:47
匿名さん5 

日本はもっとさ、強く出ていいよねww
理不尽な客には出禁ぐらい食らわしてやったらいいのに。
お客様はお客様だけどさ、むちゃくちゃな人にまで気を使いたくないよね…

まずはクレーマーはくる時間帯は決まってますか?
来たら店長にバトンタッチ、変な言いがかりをつけるようなら出禁対応してもらう。
ついでに店長も変なやつの事、口で聞くより知ってもらう方が理解するし。

No.6 20/09/27 18:04
匿名さん6 

私は話をハイハイと聞きながら、「だって私は悪くないも~ん」って思ってます。とりあえず言いたいことを言わせて、「すみません、責任者を呼んでまいりますので少々お待ちいただけますか。」と言って店長を呼びに行く。

No.7 20/09/27 18:26
匿名さん7 ( ♂ )

クレーマーは営業妨害目的で来店します。

自分の憂さ晴らしの目的も兼ねて来店します。

店長の判断が欠如しているからクレーマーは来店を重ねて楽しんでいるのですよ。


出入り禁止にする事が出来ない店長は失格ですね。

一人のクレーマーよりも、まずは従業員を守るのが経営者の役目、店長の役割なんです。

No.8 20/09/27 18:28
通りすがりさん8 

今度来たら「その行為、立派な営業妨害ですよ。」って言ってしまうかな。

話無視です

No.9 20/09/27 18:31
通りすがりさん8 

追加で天井のスプリンクラーを指さして、「アレ、実は監視カメラと録音機能が入ってます。確認しますか?」で、退治した人が居ます。
それ以来、クレーマ来ないんだって。

クレーマの証拠になるのは、怖いんですよ

No.10 20/09/27 18:50
お礼

皆さんありがとうございます(´;ω;`)
耐えられそうになければ、店長や社員の方に相談してみようと思います。
来月には元々いた店舗に戻っていると思うので、とりあえずそれまではがんばってみます。

No.11 20/09/27 20:06
匿名さん1 

耐えない方がいいです
理由は、主さんが耐えられたんだから他も大丈夫だろうという考えや
耐えられる主さんにまた任せようという考えにつながるだけだからです

No.12 20/09/27 20:13
匿名さん6 

私が責任者を呼びに行くのは、その方が早く収まるから。これ、責任者っていうのも効くんだけど、無理に責任者じゃなくてもいいの。同じことでも何人かに言われたら納得したり、何回か言えば気が済んだりする。だから他の人がいちゃもんをつけられている時には、私も手が空いていたら話に加わりに行くよ。私が何か良い意見を出すわけでもないんだけど、何人もに相手してもらえる=自分は尊重されている、になるから。

だからクレーマーが来たら遠慮せず店長を呼ぼう。クレームを長引かせて店内の空気を悪くする方が良くない。事前にクレーマーが来たら呼んでもいいですか、と店長に了解をもらっておくといいよ。自分一人で解決しなくちゃ!って思わなくていい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧