注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の周りの友人にどんどん先こされる 彼氏と交際4年近く経ちます。 マイペ…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/09/28 11:17(更新日時)

私の周りの友人にどんどん先こされる

彼氏と交際4年近く経ちます。
マイペースな彼なので結婚の話も進みません。

同棲とか話が盛り上がる時はあるのですが…
そんな時友人と思ってた人がどんどん先を行きます。

アプリで出会って付き合って1ヶ月経たないうちに同棲や結婚、親への挨拶の話が出てるんだ〜、あなたは親の挨拶の時なに渡した??と嬉しそうに報告してきて、マウント取られてるみたいでイライラしてきました。
40近い友人なので、結婚は急いでると言ってましたが、今月の初旬まで別の彼と付き合ってたのに別れて別の人と付き合いもうそんな話になってるなんて…
すごいなーーそんなことってあるんですね。。いい年してお泊まりデートしたとかどこどこでキスしたとかブログに書いてて、引いてしまいました。いい年してとか思う私もマウントとってますけど…

私はうまく行ってる時もいつうまくいかなくなるか分からないのであまり、うまく行ってるアピールはしません。
だから尚更聞いてもいないことをわざわざ報告してくるのもムカつくしマウント取ってくるのもむかつきます!!!

心狭いのは分かってます…
誰かに聞いてほしくて愚痴ってしまいました

No.3151741 20/09/28 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/28 11:02
通りすがりさん1 

あらあらよっぽど今まで周りの目を気にしまくってて比べて虚しくなったりして大変だったのね、嬉しいのねよかったわね〜〜〜と生暖かい気持ちで見てあげましょう…。今時結婚したから勝ち組とか充実してるとか思わなくていいと思います。
自分が幸せかどうか。人の気持ちを考えれず幸せアピールしまくる人より、あなたの方が素敵ですよ。

No.2 20/09/28 11:15
匿名さん2 

その友達は忙しいですね!

一瞬一瞬を切り取ったら、
聞こえの良い展開なんでしょう!

一瞬一瞬でもマウント
とらなければならないルールでも
なんでもありません!

冷静になれば分かるんだけど
なんだか焦るんですよね!

No.3 20/09/28 11:17
匿名さん3 

私も秘める美学の持ち主なので主さんの気持ちも少しはわかります。
でも、自己顕示欲のままに動ける人を内心では少し羨ましくも思う事もあります。
聞かれても無いのによく出すよ…などと思いますが、私とは違うだけ。
みんなが秘密主義では相談ひとつお茶一つ成立しません。
こちらは聞き手、そちらは言い手、それだけです。
世の中のバランスは取れてます。
幸せを見せびらかしたい人、うっかり人を傷つけたくなくて出さない人、脳ある鷹はなんとかで、お呼びでないネタは出さないが得策です。
先を越されると感じるのも焦りからだけだろうし、結婚もある訳でその悩みには遅かれ早かれ終わりが来ます。
彼と主さんのベストタイミングでことが進む事がベストな訳で、焦らなくて大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧