注目の話題
今日不倫が終わりました。一年ほどでした。 三回ほど別れ話もありましたが、長くても1週間しないうちに元通り。 完璧ではないものの、とても理想に近い人でした。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

友人がおそらくロマンス詐欺?に引っかかり中です 先に言っとくと友人の心配の相談…

回答8 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 22:57(更新日時)

友人がおそらくロマンス詐欺?に引っかかり中です
先に言っとくと友人の心配の相談ではありません

友人は40代前半、マッチングサイトで知り合って二週間の、会ったこともない男性の話を完全に彼氏の話をするテンションでしてきます

画像も送ってきました
ああ驚くようなイケメンですね、絶対どっかから持ってきた嘘画像なんですけどね

別に知り合ったのがネットだろうがホストだろうがそこから真面目な結婚することはあると思ってます
歳も50だろうが60だろうが恋愛話は全然聞けます
その手の偏見はない方です

でもこの友人はただただ不思議です
普通人に話すにももう少し様子見て本当にちゃんとお付き合いできるとわかってからでは?
本気でもう彼氏のつもりです
なんで?

こういう詐欺にやられる人いるのは知ってたけど、直接の知り合いにいて相手してると、騙す方より騙される方が不思議だわって思ってしまいます
騙す方の言葉が巧みとか関係ないってこれ…
いやほんとなんでこれに騙されるの?

あまりに信じられなくて、馬鹿にするとかしないとか以前の段階で止まってます
こういう人(ロマンス詐欺に騙される側)って、なんでこうなんですか?

No.3152614 20/09/29 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/09/29 21:17
お礼

レスありがとうございます

メッセージ送るだけでお金かかるそうなので、振り込み詐欺に発展しなくても現時点で詐欺成立してますからね

スレに書いた内容を本人にもやんわり言ってますが無駄です
40年以上も生きてどうやったらこんなのを本気で信じる人間になるんだろう…
こっちは引いてて温度差すごいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧