注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

死にたい。 結婚してから死にたい。 何もかもうまくいかない。 旦那はゲーム…

回答10 + お礼4 HIT数 603 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 00:07(更新日時)

死にたい。
結婚してから死にたい。
何もかもうまくいかない。
旦那はゲームばっかして私とは話さないでボイスチャットでは話してる。
夫婦の会話なんてほんの少し。
子供は少し個性が強く環境の変化に弱く癇癪がすごくて可愛いけどたまに泣きたくなる。
近所でもなんだかうまくいかない。
私以外は楽しそう。私いない方が楽しそう。
ママ友だってできない。
私なんかいなくても世の中まわってる。
私の居場所なんてない。
誰も慰めてくれないし助けてほしいのに誰も助けてくれない。
頑張ってるね、ありがとうて言ってほしい。
子供は天使だけど、夜になると悲しくなる。
泣きたくなる。
こんなはずじゃなかったことばかり。
私なんていらない。

No.3152836 20/09/30 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 00:56
通りすがりさん1 

お子様には、あなたが必要ですよ!
そのゲームばっかしてチャットばかりしてる旦那に任せられないでしょう。
今子育てで一番辛い時なんです。もうちょっとしたら、変わってきますから!
ママ友なんていない方が本当に楽だよ。

No.2 20/09/30 00:58
匿名さん2 

毎日大変ですね。頑張ってますね。
いろいろな事が重なって、きっと心が疲れちゃってるんだと思います。

旦那さんは、積極的に子育てに参加してくださらない方なのでしょうか...。このままでは、主さんの心が壊れてしまうのではないかと、心配です。

私なんていらない なんて、そんな事言わないでください。お子さんにとって、主さんはこの世でたった1人のお母さんです。

なんでもマイナスに考えてしまう時って、ありますよね。私は主さんの大変さを分かってあげられるわけじゃないですが、あまり思い詰めないでくださいね。

No.4 20/09/30 01:13
お礼

>> 1 お子様には、あなたが必要ですよ! そのゲームばっかしてチャットばかりしてる旦那に任せられないでしょう。 今子育てで一番辛い時なんです。も… なんで私ばかり苦労しないとダメですか?
なんで旦那は毎日夜中までチャットしながらゲームできますか?
未だに旦那は子供みたいな考えで怒っても中学生みたいな返答してきて、私はどれだけストレスに殺されないといけないですか。

No.5 20/09/30 01:14
匿名さん5 

死んではいけません。

主さんほどではありませんが
自分も同じ家に住んでいるのにいないような扱いを受け続けてもう何年にもなります。

食事は外で済ませ家に帰ると逃げるように風呂に入りそれきり部屋に閉じこもって
何かは分かりませんが自分の趣味に没頭しています。
(部屋の扉にふれると激しく怒り出すのでほうっておくしかないのです。)

はじめはすごく傷つきましたが時間がたつにつれて
お互いがいてもいなくてもどうでもいい存在になってしまいました。
いよいよ何とも思わなくなりましたがそろそろ別居を考えています。

そんな自分でも目の前で無関心を強調され続けるのはつらいです。
内容をみるかぎり主さんのつらさはこんなものではないと思います。

子供がいらっしゃるようですので精一杯愛情をそそいであげてください。
主さんを必要としているはずです。

主さんはいらないことはありません。
つらいのに本当に頑張っていると思います。

No.6 20/09/30 01:15
お礼

>> 2 毎日大変ですね。頑張ってますね。 いろいろな事が重なって、きっと心が疲れちゃってるんだと思います。 旦那さんは、積極的に子育てに参加… ありがとうございます。
子供は可愛いです。でもどうしようもなく苦しいときがあります。
その苦しさに気づいてくれない旦那がいます。
言わなきゃわからない旦那ですがこうまでなってまだ私が責められないといけないですか?
辛いです。

No.7 20/09/30 01:19
お礼

>> 3 削除された回答 子供は守りたいです。
大好きです。私がいなくなったら悲しい思いすることもわかってます。
でも私をわかってくれる人はいません。
私はどう自分を維持したらいいですか?
今も苦しいのに旦那のボイスチャットが聞こえてきて悔しい。
こんだけ話してきたのに聞く耳持たず。
でも離婚なんてできない。勇気がない。
もう私だけ楽にさせてほしい

No.8 20/09/30 01:28
お礼

>> 5 死んではいけません。 主さんほどではありませんが 自分も同じ家に住んでいるのにいないような扱いを受け続けてもう何年にもなります。 … どのように自分を維持していますか?
頑張っても頑張ってもなんにもいいことありません。
なんでお前らばっか楽しそうなんだよ!!!
て怒りの感情や死にたいと情緒不安定です。
子供は幸せになってほしい!子供は何にも悪くない。
私ばっか愛情注いでも旦那はなにもしなくていいですか?
また私ばっかりを思わないといけないでしょうか?

ごめんなさい、自分が何を言いたいかわかりません。

No.9 20/09/30 02:17
匿名さん5 

NO.5です。

最初は自分も精神的に弱ってしまい薬ばかり飲んでいたため体はボロボロでした。

それから副作用やストレスで満足に栄養も取れなくなってしまい
本当に死ぬかもしれないと思ってから何とかしようと思いました。

このまま死んでも誰も悲しんでくれないと思ったからです。

具合が悪くてもかまってほしいだけだろと言われ
食事もできないので友人との付き合いもなくなり本当に一人になってしまっていたからです。
もちろん誰も心配してくれませんでした。

どうせ死ぬならと周りに期待することを止めました。
同時に薬も止めると半年ほどで体は回復してきました。
医者も都合のいいことばかりいっては効きもしない薬を売りつけていただけのようにも思えました。

それから国家試験の勉強をはじめ、難関国家試験に3つ合格できました。

主さんは子供がいらしゃいますから自分とは状況が違うようですが
自暴自棄になってはいけないと思います。

自分を維持するためにも旦那さんのことは今は期待しない方が良いと思います。
今は放っておいてもそばにいます。

何より今は主さん自身が自分自身の頑張りを褒めてあげてください。
もう少し自分に優しくしてあげてください。

気持ちが落ち着いたらまたゆっくり旦那さんと子育てについて話しあってみてはどうでしょうか。
自分は自立の道をえらびましたが別の道もあるかもしれません。

応援しています。
主さんは一人ではありません。

No.10 20/09/30 02:59
匿名さん10 

家族間で嫌なことは辛いですね。

ストレス発散出来るような場所や話せる人がいるといいですね。

この掲示板で、色々なことを書いてみるのも、少しはスッキリする、、、

女性センターってところに電話したことあります。

話を聞いてくれると思います。

No.11 20/09/30 08:35
匿名さん11 

毎日お疲れ様です。私も育児が辛くて、なんで生きているんだろう?毎日何してるんだろう?と感じました。
カウンセリングに通ったりもしましたが結局、好きな仕事を、ゼロから少しずつ再開しました。

育児が大変だと思いますが、主さん自身のやりたいことをする時間を作ることを考えるのをオススメします。

今、本当に辛いと思いますが、相談出来る人に相談して、預けられるところに預けて、リフレッシュしてください。陰ながら応援しています。

No.12 20/09/30 08:59
通りすがりさん12 

旦那さんと喧嘩をしてみたらどうでしょうか。喧嘩は決して悪いものではありません。思っていることを伝えないと主さんの心がどんどんすり減ってしまいます。
こういう掲示板で相談に乗ってもらいながら主さんが良い意味で自分の変化につながるようなことを見つけてみて下さい。
主さんは決して一人ではありません。

No.14 20/10/05 00:07
経験者さん3 

>なんでお前らばっか楽しそうなんだよ!!!
て怒りの感情や死にたいと情緒不安定です

これは主さんが生きている証拠です
死んではいけませんよなぜなら

あなたは旦那さんから無関心な態度をされても 感情は生きています
もしあなたは 感情まで無になってしまったら 取り返しつきません
怒って当然です
主さんは面と向かって 言えないだけ
面と向かって言いたいことを言えず心も暗くなって 感情すら無になってしまって まるで心が死んでしまったかのような持ち主ではありません
怒って当然です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧