注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

死にたくて仕方ありません。 毎日楽な死に方ばかり考えています。 いい仕事には…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 12:54(更新日時)

死にたくて仕方ありません。
毎日楽な死に方ばかり考えています。
いい仕事には恵まれていますが私に能力がありません。
心から好きになって付き合った人にはすぐに飽きられて一年ほど前音信不通にされました。
物心ついてから人間関係がうまくいったことはありません。
遊べる友達はいますが恐らく少し鬱陶しいと思われており相談はできません。
親ともうまくいっていません。

考える事が苦痛です。
病院にも行ったし趣味で気晴らしをしたり色々やりましたが変わりません。
結婚もしておらず子供もいないし、仕事さえ辞めてからなら周囲にかける迷惑も最低限ですむと思います。
どうせいつか死ぬのなら今死んでも何十年後かに死んでも同じだからはやく死にたいのですがどうしてもあと一歩が踏み出せません。
八方塞がりで地獄です。
同じ様な方いらっしゃいますか。

No.3153599 20/10/01 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/01 12:37
匿名さん1 

そんな悲しいこと言わないで

No.2 20/10/01 12:54
OLさん2 

生き続けることは本当に前途多難です。

また、お仕事をしているだけでも立派です。

世の中には、病気や何やらが切っ掛けで、引き篭もりになり苦しんで社会に出れない、表舞台に出てこれない人が沢山います。

その人達など、将来を悲観しまくり苦しい毎日が過ぎ去っていると思います。

人間は普通に生きていても何気に消えたい、死にたいと思うときがあります。

とりあえず、仕事に行って帰ってくる生活を続けているだけで本当に立派です。

そして貴女の存在に価値があるのですから、地道にしぶとく生きているだけで良いのです。

我欲をみなぎらせ、他者に迷惑をかけながら生きている人間より遥かに良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧