注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

事務未経験で入社して4ヶ月が経った22歳女です。 仕事を辞めようかと迷っていま…

回答5 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 23:17(更新日時)

事務未経験で入社して4ヶ月が経った22歳女です。
仕事を辞めようかと迷っています。
給料がめちゃくちゃ低すぎるのに休みは日曜祝日のみで、1ヶ月に1回だけ土曜休みがあります。ほぼ6連勤して1日休みの繰り返しです。(求人票には105日休みと書いてあったのに)
それに残業は毎日1時間はほぼほぼあります。残業代1ミリも出ないのに。
早く帰るときはなぜか先輩の目が気になります。なぜか申し訳ない気持ちになります。
仕事がまだまだ1人で出来なくて先輩にたくさん質問してしまい自分にはむいてないと思います。
これは私が決めたことではあるのですが通勤時間1時間かかります。
コロナで求人数少ないのも分かってますし高卒の私は次の就職は大変だとも思ってます。
でも若いうちかなとも思います。
この会社の前は高校卒業してから3年間接客の仕事をしてました。やっぱりどんな会社でも4ヶ月で辞めるのはやばいでしょうか?
アドバイス頂きたいです。お願いします。

No.3153894 20/10/01 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 21:21
匿名さん1 

差し支え無ければ接客業を辞めた理由を教えて下さい。

No.2 20/10/01 21:26
結 ( ♀ H0TTCd )

事務職は基本給料が安いです。
スペックの高い仕事じゃ無いし、営業のように直接会社の利益を生む立場にも無いから昇給も少ないし、仕方ない事です。
今職を探すのはコロナ前の売り手市場だった時とは違ってトテモ厳しいです。
女性の場合仕事のスペック以外に容姿も判断基準に入ります。
同じ出来なら年寄りより若い方だし、見た目が悪いよりも見た目が良い方となります。
また、即戦力が好まれ研修等が必要な使えるか分からない要員を弾く傾向もあるので
世の中の状況と自分の状況を良く考えて判断した方が良いと思います。
年齢が武器になる期間は短いので気をつけて。

No.3 20/10/01 21:38
お礼

>> 1 差し支え無ければ接客業を辞めた理由を教えて下さい。 私が男性社員の車をぶつけてしまいお金はもちろんすぐに払って修理したのですが
車をぶつけたという弱みを握られ、セクハラされました。服の上からではありますが胸をガッツリ触られました。それも1回ではありません。
それでその人がいることがいやになり辞めました。
語彙力なくてごめんなさい汗

No.4 20/10/01 21:39
お礼

>> 2 事務職は基本給料が安いです。 スペックの高い仕事じゃ無いし、営業のように直接会社の利益を生む立場にも無いから昇給も少ないし、仕方ない事です… ありがとうございます。
ゆっくり考えます。
的確なアドバイスありがとうございます

No.5 20/10/01 21:41
匿名さん5 

誰でもできる仕事は給料も低い。
普通に転職しても同じくらいの給料しか貰えない。
もっと給料欲しいなら夜勤のある仕事かドライバーとか昼夜逆転の仕事。
あるいは何らかの資格取って他と差別化できる仕事。
成果で給料を査定するような仕事でないと。
高卒か大卒というのも初任給が違うだけで成果出せない人間は大卒でも昇給はない。
窮屈な雰囲気の職場はみんな安月給。
みんな同じ条件でしか働けないから早く帰る人を悪者扱いする。
そこで何年働いても昇給は見込めない。
我慢して同じ職場に留まることは自分が能力がないと認めてる証拠。
自分のあらゆる可能性、能力を引き出すためにも転職活動はするべきだとは思う。
転職活動する上で必要な資格、条件の違い、業界によって景気の波も見えてくる。
世間の流れに目を向けることで可能性も広がる。
逃げるように転職するのではなく、すぐに再就職することを考えずに長い目で見ながら動いてみては?

No.6 20/10/01 23:01
匿名さん1 

再です。

大変申し訳ありません、思い出したく無い事を聞いてしまいました、本当にすみません。m(_ _)m

その男性社員ムカつきますね、出来る事なら私がぶっ飛ばしてやりたいです!最低なヤツです。

前の会社を辞めようと悩んでいた時点でのお悩み相談でもよかったと感じますが、もう嫌な事は忘れましょう。

前職の退職理由がその内容なら事務職を辞めて3年続けた以前の職種に戻られては如何でしょうか?

No.7 20/10/01 23:17
匿名さん7 

安いってどのくらいなのですか?
事務職でも土日お休みで残業手当が出る所もあるんじゃないかな?
辞めるにしても次の職場を見付けてから辞める方がいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧