注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

3年前、夫に給料の振り込み口座を、勝手に変えられてしまいました。 それ以来…

回答7 + お礼1 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 19:23(更新日時)

3年前、夫に給料の振り込み口座を、勝手に変えられてしまいました。

それ以来、夫の金遣いが荒くなり、いつもお金がなくて、突然わたしに、3桁の高額な金を払ってくれと言ってきたりします。年収はよいのですが、いつもお金がありません。
断ると、自分の母親に借りてました。

マザコンで家庭内暴力もあります。お姑さんに同居できないことを理由に離婚しろといわれています。

夫は半年前から、心の病気で休職しています。
こどもは2人でまだ成人してません。こどもにはこれから大学へ行かせたいです。
でもこのまま老後を迎えると、共倒れになりそうです。

夫への愛情は、ありません。わたしも離婚したい、と思っています。しかし、ずっと専業主婦でしたので貧困になりそうです。

実母に相談したら、別れることに賛成してくれました。

しかし、
このような
めちゃくちゃな夫と、まともに、話ができると思えず、暴言吐かれるのが関の山です。ひょっとしたら、暴力ふるわれるのではと、心配です。

弁護士さんに相談も考えましたがお金がかかることや、必ずしも財産分与で希望がかなうとも思えず、ためらいます。

年金分割のことなど、調べたり、離婚後の生活を計画したりしています。

でも修羅場になるのがつらくて、怖くて、切り出せないでいます。

こちらから切り出すといろいろ条件出されそうな気もします。

毎日つらく、元気もやる気も起きなくなってきています。

タグ

No.3154826 20/10/03 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/10/10 19:23
お礼

皆様ご回答ありがとうございました。
弁護士さんに相談し、子ども連れて実家に戻ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧