注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

上司に仕事の事で相談しようか悩んでいます。 私は現在とある会社で契約職員と…

回答3 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/10/03 16:41(更新日時)

上司に仕事の事で相談しようか悩んでいます。

私は現在とある会社で契約職員として約2年勤務しています。

仕事内容は幅広く、電話対応や受付業務が主な仕事です。

電話対応は、苦情が多く辛い事もありますが、ストレス発散しながら仕事をしています。

でも先週から通常業務に加えて、苦情対応と続き、通常業務が溜まり残業しています。

と言っても今はまだ1時間です。

でも来週からは、請求書の処理などするべき仕事が沢山あるので、もっと残業をしないと間に合わないと私は予測しています。

仕事が終わらないのは仕方ないので、残業はしますが、やっぱり定時に帰りたい気持ちでいっぱいです。

私の仕事を処理する時間も遅いですし、悪いとは思っています。

以前からずっと思っていたのですが、今の部署には6人いて、電話対応を1番しているのは自分です。

私の自席は入口に近く、お客様が来たら対応するのもこの私です。

電話対応もすぐ終わればいいですが、長いと30分かかる事もあります。

その間は、仕事は進みません。

電話対応は3コール以内で取るようにしていますが、他の人はそうでもありません。

となると、私が率先して取るような状況です。

苦情が多いですし、電話対応したくないでしょう…

私にも、仕事量の限界があります。
もう少ししたら仕事量の限界を超えるのではないかと考えており、その事も上司に話すか悩んでいます。

頼まれる仕事も多く、残業するのは当たり前なのか疑問で…

それとも体を壊してから、相談するべき事なのか…

休日も仕事の事は考えないようにしていますが、疲れがあまり取れません。

こんな事で上司に相談する事は迷惑ですか?

弱音が言いたくなります。
段々辛くなって来ました。

No.3155011 20/10/03 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/03 16:27
匿名さん1 

契約社員ですよね?
何故上司は契約社員のあなたにそこま
で仕事をさせているんでしょうか?おかしいですね。
まあ、流石に堂々とは言いにくいでしょうから、それとなく相談風に要望すると良いです。

No.2 20/10/03 16:36
通りすがりさん2 

二回に一度は電話取らない!
受付は仕方ないとしても受付したら次の電話は他の人に任せる!
上司に言って例えば、みんなももっと電話取りましょう!受付に出ましょう!と言われてもしない人はしないから、仕事が滞る時は他は黙って任せた方がいい。

No.3 20/10/03 16:41
匿名さん3 

自分の仕事が忙しい時は電話は取らない!と決めるんです。仕事を増やされるなら、どこかで帳尻を合わせないと間に合いません。契約社員ならその辺は割り切ればいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧