注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

家にいるとストレスしか溜まらんです。 中学生なんで独り暮らしは無理です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 02:54(更新日時)

家にいるとストレスしか溜まらんです。
中学生なんで独り暮らしは無理です。

祖父、母、姉、私の四人暮らしなんですが、
祖父は私と姉とで扱いが全く違います。
それを指摘すると「不満があるなら出てけ。」って言われるんで黙っとくしかできません。

母は私が祖父と姉に虐められてんの知ってんのに何も言いません。
それどころか姉とグルになって私のことをいちいち馬鹿にします。
デブだとか豚だとか馬鹿だとか。
自分がデブなのは知ってます。
でもお前には関係ないやろって思います。
馬鹿馬鹿って言われますが私は馬鹿じゃないです。自分で言うのも変ですが。
内申35以上あります。定期テストも400いってます。

姉が一番酷くて、私が風呂入ってる時に電気消してきよったり、
私の部屋のブレーカー落としてきよったり、
私が嫌いな虫の話をわざわざ私に聞こえるよう大声で喋ったり、現物見せてきたこともありました。
目があっただけで死ねとか言ってきます。
その場に存在するだけでクソとか消えろとか言います。
他にもいろいろされてます。

こいつらのせいで真剣に自殺を考えたこともあります。
私にそんな勇気ないですが。

未成年って圧倒的不利じゃないですか?
相談ダイヤルとかあるけど何の助けにもなりませんよね。

No.3155852 20/10/04 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/10/10 02:54
通りすがりさん3 

辛いね。しないでいい我慢とか苦しい思いをする環境にいると
人は自分の心が壊れる前に守ろうとして
考え方や気持ちを変えようとする事があって、
自分が悪いから…
自分がこんな見た目だから、こんな性格だから…
って自分の悪いとこ探しをはじめて
気づいたら自分のこと大嫌いになっちゃってたり。

そんな悲しい思いだけは欲しくない。
我慢するなら自分だけは自分を好きでいてあげて。
今起きてる事はあなたのせいじゃない。
それだけは信じ続けてほしい。
弱い誰かを傷付ける人達は自信がなくて寂しい人達。
だからあなたは外に出て誰かに優しくしたり、大切にしてあげて。自分の為でいいから。
誰かの為にしなきゃなんて思わなくていい。
自分を好きでい続けるために誰かを好きになればいい。

長々と書きましたが…
私自身も複雑な家庭で育ちました。何回も変わる父親、自分より知らない男の人を優先する母に何度も絶望しました。子供を置いて男の人と行方不明になる母親でした。その上
同性の私は母に強く当たられ、弟はいつも可愛がられ、こんな家に居たらおかしくなると思い辛くて耐えられず
中学生で家を出ました。だけど確かに正当な方法では難しいし困難だらけ、人に迷惑もかけてしまう。
それでもいざとなればこの世には逃げ道いくらでもあるから。それを知ってて欲しい。

今のあなたにできることがあるとするなら
親友や彼氏やとにかく外に自分の世界を沢山作ってほしい。いい人悪い人じゃなくて
自分に合う人達を見つけてほしい。
大人になれば今と違う不自由もあるから…
だけど私自身大人になり、家族以外の深く繋がってきた人達に救われる事が何度もあってどんなに辛くても生きてこれました。

ひとりじゃないと思える気持ちは1番の武器になるはずだから。

あなただけはあなた自身の事信じて大切に思ってあげて。
そんな痛みを知って生きてると誰かのために何か出来る素敵な人になれるから。いつかあなたに救われる人がいると思います。

No.2 20/10/06 14:06
匿名さん2 

ネット上の書き込みでどこまで伝わるか分からないけど、そんな成績良かったら将来有望よ。あと数年我慢して、いい大学入って、いいとこ就職して幸せになりなよ。それと、自分が幸せになるためには人を恨んだり、憎んだりっていう、負の感情を捨てなきゃだめだよ。いっぱい努力して、成功して、あー、実家のあの人たち、残念で可哀想な人たちだったわーって思えるようになりなね。

No.1 20/10/06 02:12
匿名さん1 

お疲れ様です。

相談ダイヤル、私も先ほどかけたのに一向に繋がらなくて笑いました。

未成年、不利だと思います。
大学生ですが、中学生のころの不自由さはなかなかだと思います。

どうしてそんな冷遇を受けるんでしょうか。不思議です。

ちゃんと勉強して、大学に行くことをおすすめします。そして一人暮らし。
お金を出してもらえなくても、何十万も借りられる奨学金だってあります。

そして、一流になっていじめてる人たちを見下して縁なんて切ってやりましょう。

あとこれは蛇足ですが、日記をつけることをおすすめします。
Twitterで専用アカウント作って、そこに感じたことをつぶやくだけでもいいので。

感情が整理されるし、月日が経って見返すといろいろ役立ちます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧